このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

らぶぱんだ

渋谷駅でパンが売っていました。
パンダのマークがなんともかわいい!
らぶぱんだ_e0039787_165353.jpg

これは世界中の子供たちの笑顔を守りたいという想いで設立された
「らぶぱんだプロジェクト」の活動とのこと。
収益の一部は、ジャイアントパンダ保護団体と、
このたびの地震で被災した地域の子ども達に寄付されるのだそうです。
説明のカードが一緒に渡されました。
らぶぱんだ_e0039787_16572199.jpg

日本パンダ保護協会名誉会長である黒柳徹子さんのお気に入りのパンダをデザイン化し
「らぶぱんだ」と命名したそうですよ。
手提げのビニール袋にも、らぶぱんだ。
これを持って山手線に乗っていたら「かわいい!」って言われましたよ。
らぶぱんだ_e0039787_16595086.jpg


※黒柳徹子さんは、自身が小学生のとき、まだ百科事典にも載っていない頃から
パンダを研究してきたそうです。すごいですね!
(どうしても徹子の部屋のオープニングが頭をめぐる・・・苦笑)
Commented by Heidi at 2011-06-19 11:25 x
はじめまして!
私も17日に偶然通りかかって、パン3個セットとICカード用シール2枚を買いました(ほしいものがたくさんあったけど、ガマン!)。
パンダパン、しっかり写真に撮ってからいただきましたよ。今日はクリームパンダを食べる予定。
Commented by mikikasai819 at 2011-06-22 00:42
Heidiさん、はじめまして。
そうなんですよね、シールなども売っていましたよね。
かわいいからパンを食べるときももったいなくて。
偶然の出会いですね。
by mikikasai819 | 2011-06-15 17:02 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819