このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

なんだかんだで今季初の東京ドーム

昨日(金曜日)、巨人VS楽天を見に行きました。
野球好き(でもアンチ巨人)のMと行く、一昨年からの恒例行事です。
(これまでの様子はこちら

東京ドームに行くのは、実は今季初。
気になる照明は、きちんと節電されていました。
これでも試合がしっかり成立しているので、
今までいかに電気を使っていたかということですね。
なんだかんだで今季初の東京ドーム_e0039787_17435433.jpg

なんだかんだで今季初の東京ドーム_e0039787_17491588.jpg

試合は・・・といえば結果的に勝ちましたが、
内容が面白かったかというと・・・うーん(爆)。
可もなく不可もなく、淡白に進んでいったように思いました。
松本が守備で一軍復帰を果たしたので、そこはみんな盛り上がっていましたね。

あとは、最終回、酔っ払った楽天ファンのおじさんが
「ロメロ、メロメロー」と連呼していたのが良くも悪くも耳に残りました。
(ロメロ・・・巨人の今季の抑え投手の名前)

試合後は、ドーム近くのもんじゃ焼きのお店「金太郎」で食べて、
あれこれ語って、恒例行事を終了。
やはり野球は生で見ると楽しいですよ!!!







※この記事を書こうとしたのに昨日は朝早かったので寝てしまって
今になっているわけですが・・・、
なんとなんと、今日、アナウンス研究所の生徒さんが番組収録の中で
「球場に観戦に行こう!」というテーマでしゃべっていて、
なんとタイムリーなんでしょう!とお互い驚きました。

彼女は西武ライオンズのファンで、野球が好きになったきっかけは
「片岡選手がかっこいい!って思ったところから」と笑顔で答えてくれました。

そう、女性はこういうきっかけの導入あり!!!
イケメン選手、大いに結構!!!

しかし私はそうではなかったため、
選手のことより野球そのものを語りたくなってしまう・・・
やはり新橋のオヤジ風であります(苦笑)。
Commented by ともちゃん at 2011-06-05 18:57 x
こんにちは(^^)。

今シーズン初の東京ドーム観戦、
巨人勝利でよかったですね煜。
ぼくは5月3日に行きましたが、
巨人は大敗…淸。
みきさんのツキが欲しいです溿。

今度チャンスあればみきさんと観戦に行きたいです溿。

巨人応援がんばりましょう!
Commented by at 2011-06-06 21:27 x
どうも~ どちらかというとSの「M」です(失礼)笑

これで3年連続負け・・orz
自分はどんだけ読売はんの勝利をみとるんや・・

新橋のオヤジ風 大いに結構!
「野球」は面白い。
Commented by mikikasai819 at 2011-06-10 11:33
ともちゃんさん、こんにちは!
しばらくコメントの返信が出来ない間に、
巨人は4連敗・・・あちゃー。
打てないですからね、勝てませんよね。
ソフトバンクに歯が立たない・・・悲しい・・・。
共にまた応援していきましょう。
Commented by mikikasai819 at 2011-06-10 11:35
Mさん、どうも。
なんだかこの日の勝利が奇跡に思えてきました(爆)。
来年はどのカードを見ましょうかねぇ。
というか、来年になる前に、またいい試合があったらお誘いください。
巨人が勝ちそうな試合ね(笑)。
あっ、あと、気分が悪くならないような試合を(笑)。
by mikikasai819 | 2011-06-04 18:03 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(4)

by mikikasai819