このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

気球にのってどこまでも

今日は仕事と仕事の合間に、某駅でまちあるきをしました。
(どこに行ったか、発表は明後日の番組まで内緒)

歩いている途中、偶然なのか、すれ違う人が2人連続で独り言を。

『なんだかなぁ』と不満そうに首をかしげていたのは若い女性。

次にすれ違ったのは男性。『あー、疲れた』とため息まじり。


・・みんな色々あるよね。


その時、行進しているかのようにリズムよく前方から向かってきた小学生の女の子2人。

元気に歌いながら歩いてきました。


♪ときにはなぜか 大空に〜 旅してみたく な〜る〜ものさ〜♪


懐かしいフレーズ(≧∇≦)。
『気球にのってどこまでも』。
小学校でたくさん歌いました。ピアノ伴奏もしました。
今の子たちも歌うのだなぁ。
危なく一緒に口ずさんでしまいそうでした。←怪しすぎます(苦笑)!

さっきすれ違った男女とあまりに対照的で心に残ったので記しました。



♪ラーンランラランランランランランランランラーン
ラーンランラランランランランラン
(チャチャッ チャチャッ←手拍子)

ここが好きでした。・・分かりますか?1番のサビです。


・・『ラン』の文字ばかり携帯で打っていたら頭が混乱してきたので(笑)、この辺で(^_^;)。
Commented by 同級:室(わかるかな笑) at 2011-03-02 17:14 x
懐かしい(爆)
私は前奏が好きでした!!
先日、娘が「一人の小さな手」を歌っていて、先生の顔が浮かんだよ♪元気かなぁ…
Commented by mikikasai819 at 2011-03-03 16:24
同級:室さん、書き込みありがとうございます。
ちゃんとわかりました(笑)。


そして、私も前奏大好きでした。
ピアノ弾いてると爽快な気分になる感じの格好良さでした(笑)。


それはそうと、懐かしい歌を思い出させてくれましたね!

一人の小さな手~ 何も~できないけど~
それでもみんなの手と手を合わせれば~ 何かできる~ 何か~できる~

いい歌ですね、大人になるとこういう詩がグッときます・・・。

by mikikasai819 | 2011-03-02 16:28 | Comments(2)

by mikikasai819