このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ラーメンとメガネと優良賞

麺処「花田」の味噌ラーメン。
プチ行列ができていました。さすが人気店なのですね。
ラーメンがそこまでLOVEではないので、普段なら並ばないけど、並んでしまいました。
ラーメンとメガネと優良賞_e0039787_22485999.jpg

結果、大満足!店員さんの接客もよく、何より、非常においしかったです。
野菜増しが無料だったのですが、このお野菜がいい味出している!食べやすい!
私の好きな味でした。

さて、時差ボケがまだまだ続いているのか、もう、何が何やら。
昨日も夜中4時過ぎまで眠れなくて、起きたら昼の13時。
今日は仕事がない日とはいえ、さすがによろしくない・・・。
でも、その時間に起きた割には、充実した動きができました。

その中でも、主人のメガネを買いにいったことが面白かったです。
普段はコンタクトレンズなので、メガネは自宅で夜かける程度。
買い替えは何年ぶりだろう。
久しぶりにあれこれフレームを試して、ああでもないこうでもないと。

ちなみに視力がかなり悪いと、牛乳瓶の底のようにレンズが分厚くなってしまいますよね。
私も相当ですが、主人の場合はさらに度数が強く、
薄型レンズにしたとしても特注みたい(汗)。
「家でかけるだけだから別に安くていいんだけどなぁ」
でも、最近増えた、レンズとフレーム込みで5250円!というようなお店のものでは
金額は到底おさまりません・・・。
まあ、それでも昔に比べたら、メガネは本当にお求めやすくなりましたよね!
そうそう、「お待ちの間、レンズのクリーニングいかがですか」と無料でやってもらって、
視界がやけにクリアになりました。

※昨日ブログに記した生徒が、関東大会アナウンス部門で優良賞を獲得!!!
メールが顧問と部長から届いて、本当に嬉しかったです。
番組も優良賞ということで、ダブルの喜びです。
今日ばかりはコーチとしての達成感に浸っています。
この1年で、母校は確実に伝統校の頃の勢いが戻ってきました。
by mikikasai819 | 2011-01-23 22:49 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819