このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

扉の向こうで武士の家計簿

扉の向こうで武士の家計簿_e0039787_1994496.jpg

今日のセミナー会場は横浜赤レンガ倉庫でした。
(実は行く機会を逸していた赤レンガ倉庫、初めて訪れました)

今日のセミナーの後半は試写会。来週公開の『武士の家計簿』です。
堺雅人主演ということでかなり興味あり♪
(ドラマ新選組!の影響で、6年経った今も『山南さん』と言ってしまう。笑)

映画見たい〜!と思いましたが、控え室では音が聞こえず、舞台袖では映像が見えず。
どちらかだけだと作品の理解力が中途半端になるので諦めました(苦笑)。

それより、今日最も気を遣ったのは・・、

暗い所から明るい所へ、明るい所から暗い所への移動。

最初の写真は、ステージ裏への出入口。
一旦踏み入れると完全に真っ暗。照明は足元の電球1つのみ。

会場の音響さんに懐中電灯で照らしてもらわなきゃ歩けない!

しかも、長時間、暗闇で待機していると、
いざ舞台上で強いスポットライトを浴びたとき、
目が慣れていなくて何も見えない危険大(>_<)!

そんなわけで、扉ギリギリのところでウロウロしていました(笑)。
あの人何してるんだ?って感じだったかも。

なかなかない体験でしたよ。
by mikikasai819 | 2010-11-27 19:09 | Comments(0)

by mikikasai819