このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

おいしいランチを妹と。

妹の旦那さん(私にとっての義弟)が、アメリカ転勤となり、
9月末に一足先に出発しました。
そして、いよいよ、妹の出発も2週間後に迫ってきました。
一時帰国を除いて、3年は戻ってこないようです。

私と正反対の性格の妹。
昔は分かり合えないことが多かったけど、お互い大人になり、結婚して家を出て、
今では、認め合えるし、ホッとできる存在です。
一緒にご飯食べたり、買い物行ったり、旅行したり、時には人生相談したり。
ありがたいなぁと思います。(妹も思ってくれていることでしょう。←無理矢理)

そんな妹がアメリカに行ってしまいます。
私の性格だから、絶対に1年に1回は遊びに行きそうですが(爆)、
今までのように頻繁ではなくなります。
そんなわけで、出発までにたくさん語っておこう、思い出を作っておこうと、
ランチを一緒にする機会をいつも以上に設けています。
(妹は先日退職したためお昼がフリーになっている)

先日は、妹がかねてから行きたがっていた、恵比寿にあるロブションへ、
(お腹いっぱいで苦しくなるほどのボリューム。半個室で落ち着いて食べられました)
今日は母も一緒に、私の大のお気に入り、六本木にあるエディション・コウジ・シモムラへ。
(本当にここは間違いなし!今年の結婚記念日で食べたディナーメニューを、
4200円という平日ランチ価格で非常にお得に食しました。
おいしすぎてため息が出ました。お勧めです。)

こういうのもあとちょっとかと思うとさすがに寂しいですが、
別に今生の別れでもないですし、むしろ新しい旅立ちというわけですので、前向きに、
「次はどこに食べに行く?」(笑)
・・・出国前に太り過ぎないように注意です。
Commented by linux at 2010-11-13 14:09 x
どうもありがとう。
はい、ありがたいと思ってますよ。
ホント頻繁に会えなくなるのは残念だけど絶対遊びにきてね!!
っていうか、出国前にすでに2キロは増えたよ(涙)
Commented by mikikasai819 at 2010-11-16 00:48
linuxさん、私も何とかしてやせたいです。
これは外食を控えて2人で残り2週間でダイエットか!?(汗)
いや、それは1人でもできますね。
楽しい時間はプライスレス。笑顔で過ごそう。
by mikikasai819 | 2010-11-12 00:50 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819