このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

お気に入りは0.38

お気に入りは0.38_e0039787_1134466.jpg

書き心地よいペンだと、どんどん何でも書けます。
最近はめっきりUni-ballのSigno。
極細0.38mmが好きです。

先日、新たな色を買いました。
中央のボルドーブラック、お気に入り♪

振り返れば、高校時代ってかわいいペンをたくさん持ってたなぁ。
お気に入りのペンだと、一時的にだけど、勉強やる気になっちゃうんだよなぁ。(笑)

1本200円以下でモチベーションあがるなら安いものです。
(え?写真みたいに5本買ったら、あっという間に・・・って!?)
Commented at 2010-09-28 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-09-29 07:35 x
ボルドー色、いいですね。

最近は「書く」ということがあまりなくなりましたが…。


高校生時代は書くことは好きでしたね。

ノート、綺麗ってほめられたような…?
Commented by んだすけ at 2010-10-05 15:19 x
ここにもSignoファンが~(笑)
私はSigno0.28超極細を使っています。というか、特別に会社で買ってもらってる。会議中にメモとってそのまま渡しちゃうの。
汚い字でも見やすい超極細でいいですねー。
ちなみに、月1本。最後まで使うまで(筆圧のせいか)いかないで、あと1センチというところでカスれるか、ボールが抜けちゃうかする。(すごーく小さいボールで日本の技術の高さが伺える)
Commented by mikikasai819 at 2010-10-07 11:48
非公開コメントを下さった方、
シャカシャカと振るペン、ありましたねー!
懐かしいなぁ。なんかやたらと振りたくなったものです(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2010-10-07 11:50
海さん、こんにちは。
ボルドー色、いいですよー。かなりお気に入りになりました。
でも、なかなかビジネスの場面では使えないので、
もっぱら自分専用のメモですけどね!
Commented by mikikasai819 at 2010-10-07 22:11
んだすけさん、こんにちは。0.28もいいですよね。
もともとは0.5でも好きだったのに、細いのが本当に好きになってしまいました。
でも、我が主人はいつも1.0を使うほど太いペン先が好きらしく、
人それぞれなのでしょうかねぇ。
とにかく、日本の技術ってすごいですよね。
by mikikasai819 | 2010-09-28 11:34 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(6)

by mikikasai819