このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

全速力の老婦人

某駅でエレベーターに乗って、ドアを閉めようと思ったら、

『ちょっと待った〜』と言わんばかりに向こうから走ってきたのは推定80歳代のおばあちゃん。

『開』のボタンを押して待っていたら、乗り込む瞬間まで全速力。
もちろん軽やかな走りじゃないけど、なんだか力を感じさせるフォーム(笑)。


おばあちゃんは私に笑顔で言いました。

『あー、ありがとう。よかった。エレベーターがないと、しんどいのよ』


降りる時は、乗る時とは別人のように、ゆっくりゆっくり1歩1歩進んでいました・・・(?_?)

きっと、さっきの走りは・・エレベーターを逃したくないという気持ちから瞬間的に出たのかな。
それか私の見間違い?(笑)


目撃者は私しかいない、1分弱の出来事でした。
by mikikasai819 | 2010-09-09 10:55 | Comments(0)

by mikikasai819