このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

眠れなかったなぁ

昨夜は取材してきた音源の編集作業をしていました。
始めたのが23時過ぎだったというのもありますが(爆)、
編集自体は予定通り26時前には終わりました。

しかし、そこからいくら寝ようと思っても寝つけないのです。

暑くて寝苦しくてエアコンをつけよう、
              うーん、風が強いから少し弱くしよう。

クラシック音楽をかけてリラックスしよう、
              あー、音楽自体を聞いちゃうからやめよう。

子供の頃以来のひつじ数えてみようか?





とにかく目を閉じて・・


ダメだ、眠れない(>_<)。

翌日昼まで寝ていられるならいいですが、
数時間後には起きてスタジオ収録にいかなくては。

時間がどんどん経っていくのにちっとも眠れなくて、久しぶりにしんどかったです。

結局28時半(午前4時半)まで記憶があります・・

寝る前にパソコン作業をすると脳が活性化し眠れなくなりがちというのを、
まさに自ら実践した形になってしまった夜でした。
Commented at 2010-08-04 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2010-08-04 22:28
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
ヨガのポーズですか・・・体がかたくて、なんとなく敬遠してしまいそうですが、
確かに効果があるかもしれませんね!
とにかく脱力できるように、次、このようなことがあったら頑張ってみます。
(頑張るっていうのがそもそもダメなのか。笑)
by mikikasai819 | 2010-06-29 10:12 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819