このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ぶあいそで笑う

水曜夜の出来事。

大学時代のゼミ仲間の1人が日本一周自転車の旅をしています。
しばらく休止して東京に戻っていたのですが、
また来月から出発するということで、壮行会と相成りました。

私は、仕事を終えてから駆けつけたので1時間遅れの合流。

男性陣4人は、みんないい感じで赤い顔。

それもそのはず。今回の店は飲み放題
旅に出る張本人が自ら選びました!

「おつかれー」

グラスに瓶ビールを次々と注いでもらいます。

そして、飲み放題のみならず、なんと食べ放題なのです。
メニューに載ってるものは何でも頼んでOKとのこと。
それで3000円ポッキリ。安すぎるわ。

高田馬場の「ぶあいそ」というお店でした。
ぶあいそで笑う_e0039787_22113313.jpg

壮行会がメインのはずなのに、なぜか「合コン」話で盛り上がる場面もあり、
やっぱりなんだかんだで笑いが絶えず!

「旅に出る前に、合コンで会おう!」「マジかよ?」
「いい子に出会ってもすぐ出発じゃ意味ないと思うけどぉぉ?」

34~5歳の会話とは思えないけど、私はこういうの嫌いではありません。
いつまでも「学生に戻れる瞬間」を作っておきたいものです。





「ということで、河西、飲みのセッティングよろしくー!」




・・・世話役からはそろそろ卒業したいものです(爆)。
Commented by Masato.M at 2010-06-18 23:43 x
水曜は、どうも。久しぶりに、みんなと会えてとても楽しかったね!!これからも、末永く、よろしくお願いします!?
Commented by 岡嶋大介 at 2010-06-19 09:30 x
ま、婚活と言う奴ですな。

Commented by mikikasai819 at 2010-06-21 21:47
Masato.Mさん、書き込みありがとう!
お店を決めていただき感謝です!
(いつも優柔不断で参ってしまうので。苦笑)
またたくさんのお土産話を持ってきてください♪
Commented by mikikasai819 at 2010-06-21 21:52
岡嶋大介さん、1行のつぶやきをありがとうございます。
婚活・・・まあ、そう言えばそうなのかもしれませんが、
なんとなく、この仲間うちではいつになっても「合コン」って感じで、
それが学生っぽくていいのかもしれません。
・・・ってなぜ擁護してるのかしら、私!?(笑)
by mikikasai819 | 2010-06-18 22:23 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819