このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

9時から9時までいました。

9時から9時までいました。_e0039787_2344417.jpg

今日は12時間、TDLの中にいました。
エレクトリカルパレードを久々に見ましたが、完成度の高さに震えが走りました。
(写真はシンデレラと魔法使い、そしてバックにシンデレラ城。なかなかの配置でしょ?)

パレードを見ながら思いました。

子供のころ家族みんなで来たなぁ、
中高生のころ友達と来たなぁ、
大学生のころデートで来たなぁ、
FM群馬時代には取材で来たなぁ。

ディズニーランドには本当にたくさんの思い出が詰まっていることを再確認でした。


そもそも今日は、ショーの運営に携わっている友人からのご招待だったので、
いつも自分では選択しないようなショーやパレードを満喫したのでした。

老若男女問わずディズニーキャラクターに向かって
無意識に手を振りたくなる、そんな夢の空間作り。
その脇を固める、ダンサーひとりひとりの笑顔と努力も欠かせません。
本当によくできていて、考えさせられることが多かったです。

もちろん、アトラクションも楽しみましたよ。
ファストパスの威力を実感。
モンスターズインクのライドは初めて乗りましたし、
コースター好きとしてはビックサンダー&スペースマウンテンは絶対♪
しかし、いつ以来だろう・・・。
(スペースマウンテンが3年前にリニューアルしていたのを知らなかった・・・)

今回、大人になってから来ると、感動の方向性が異なるなぁと思いました。
It's a small worldや魅惑のチキルームなどは、
学生のころには全く気づかなかった素晴らしさがありました。

昔だったらオープンと同時に走って並んではしゃいで
とにかく歩き回って乗りまくって買い物しまくって・・・だったのが、
「まずは朝食にしますか」とワッフル&コーヒーで優雅に過ごしたり、
「ベンチで休む?」と日陰を探してのんびりしたり、
高級だったはずのレストランも今では普通に払えてしまったり。
こういうのが、時の流れ。

そして、友人の解説を受けながら2人で回ってみて、
取材のような遠足のような、不思議な感覚。

そうそう、今日は横浜開港記念日だったので、平日なのに大・大・大混雑でした。
でも、いわゆる「ディズニーランドの雰囲気」を味わうのには、
お天気も良くて最適でした。最後の花火までいるとは、想定外(笑)。

公私両方において、非常に刺激になった1日でした。
Commented by りんご at 2010-06-07 23:02 x
すごいよみきちゃん!写真超上手に撮れてるよ!!きれいに撮ってくれてありがとう♪
Commented by mikikasai819 at 2010-06-08 00:25
りんごさん!初コメントありがとうございます!
やっぱり綺麗に撮れていたみたい(笑)。
最後のありがとうは「シンデレラ」が言っているように思えます(笑)。
こちらこそありがとう。ぜひまたお声をかけてね。
by mikikasai819 | 2010-06-02 23:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819