このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

15分を20分で。

午前中は録音番組の収録。
今日はいつもよりスムーズに終了しました。
15分の番組を20分でできました。
生放送同様に通しで喋りますが、
取材してきた音を大きく加工したり、バックの雑音をカットしたり。
これらは本職のディレクターさんに助けていただくのです。
今回は事前の音源編集を頑張った結果、最小で済みました♪

ちなみに収録というのはそのときによって異なります。
たとえば15秒や20秒のCMでも30分かかることもあります。
原稿をその場で変更することもたくさんあるからです。
あとは、スポンサーさんが満足するまで!とか、音楽とミックスし終わるまで!とか。
なるべく1発OKを目指していますけどね。
うまく出来たときの達成感はなんともいえません。(その逆もあるけど。苦笑)


さて、次の場所へ急ごう。
by mikikasai819 | 2010-06-01 12:04 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819