このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

木婚式

一昨日、結婚5周年を迎えました。
(当日にUpしようと思いましたが、PCに向かう気力とタイミングが合致せず・・・)

5年目というのは、木婚式というそうです。
夫婦が1本の木のように一体となるという意味だそうで。

このきなんのき的なつながりは・・・別にないか(笑)。

5年なんて本当にあっという間です。
正直、格段に何かが変わったというようなこともありません。
子育てをしていない身だから、なおさらそう思うのでしょうか。

でも、何気ない日々、お互いの仕事を認め合う日々、
趣味に没頭できる日々、自由に動ける日々・・・
普段、当たり前のように思ってしまいがちな居心地の良さに、
こういう節目でしっかり感謝したいなぁと思いました。
私が今あるのは、間違いなく、主人の理解力のおかげであります・・・。

・・・で、この日は、早朝からお互い仕事でしたが、
夜、ミシュラン2ツ星のフレンチ「EdiTiON Koji Shimomura」で、食事をしてきました。
木婚式_e0039787_14365029.jpg

ずっと行きたかったお店だったので、大満足。

特に、カダイフを纏った的鯛のフリットと、マグレ鴨、
メイン2つのあまりの美味しさに、クラクラしました(笑)。
デザートの「ガナッシュショコラ」がまた絶品で、
粉末状のシャーベットや、カカオ水にもびっくり!!!
(・・・って私の説明はつたないので、ぜひネットで検索してみてくださいませ)

これは、もう、毎日が何かの記念日だったらいいのにと思いました。
(そのたびに来ていたら破産するって!汗)




とにかく、食事に夢中になると、肝心の趣旨を忘れてしまいそうになりますが、
木婚式、ここからまた、ダメ主婦脱却に向けて、頑張っていこうと思ったのであります。









え?もう5年経っててダメなんだから、ずっとダメなまま?

一抹の不安・・・







まぁ、それでもいっか!ヾ(´▽`;)ゝ
Commented by 岡嶋大介 at 2010-03-22 20:26 x
結婚5周年おめでとうございます。
土曜日はW95会、日曜日は滝沢さんとの飲みと、早稲田三昧の
日々でした。
うちはまだまだ先だけれど、5周年目指してがんばります。

追記
滝沢さんが、よろしくとのことでした。
Commented by mikikasai819 at 2010-03-22 23:51
岡嶋大介さん、ありがとうございます。
W95会もきっと盛り上がったことでしょう。
追記の件、了解です!っていうか、こちらこそよろしくです。
Commented by REIKA at 2010-03-31 23:44 x
結婚5周年おめでとうございますo(≧∀≦)o
結婚生活羨ましいです。
私もいつか結婚したいです。憧れます//ω・。)+゚
Commented by mikikasai819 at 2010-04-04 22:48
REIKAさん、ありがとうございます。
結婚生活・・・その名のとおり生活です。
憧れだけでは難しいものがあります(笑)。
でも、REIKAさんなら、間違いなくいいお嫁さんになりますね。
私が保証します♪♪♪
by mikikasai819 | 2010-03-21 14:40 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819