このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

初詣、天皇杯、帰省

昨日(元日)は3時間の生放送のあと、収録を1本、その後スタッフとお雑煮の差し入れを食べました。
(今年もよろしくお願いします!)

社をあとにして、恒例の初詣は東京・門前仲町の富岡八幡宮。
引っ越しをしても変える気はありません。
元日の日中に行くのは初めてでしたが、
夜中とは違う雰囲気を楽しみました。
今年は厄年ではなくなったので厄除けはせず。
(でも来年はまた前厄・・汗)
おみくじの初穂料が200円に上がっていて世知辛いなぁと思いましたが、
ここ6年ずっと引いている(しかも私の中ではよく当たる)のでもちろん今年も♪

結果、大吉!

初詣のあとは、国立競技場へ。
サッカー天皇杯決勝『ガンバ大阪VS名古屋グランパス』。
屋外ですからかなり寒かったですが、試合自体は熱く観戦できました。
サッカーはそこまで詳しくないのですが、やはり遠藤はすごいですね・・
ガンバのシュートは4点とも非常に綺麗でした。
個人的には、いろんな意味でグランパスのケネディが深く心に残りました。

サッカー観たあとはあまりに寒かったため代々木でラーメンを食べ暖をとり、向かうは品川。
新幹線で主人の実家がある名古屋まで行きます。
4時起床もあり、ノンストップで爆睡。
起きたら名古屋でした(驚愕)。

おせちをいただき、近くの温泉に行き、
帰ってきたらブログも書けずスイッチが切れました(苦笑)。
すべてが1日の出来事とは思えません(笑)。
Commented by ともちゃん at 2010-01-02 22:54 x
みきさん、こんばんは。
それから、あけましておめでとうございます。
元日の番組、メッセージを読んでくださってありがとうございました(^O^)。
ぼくのほうは、きょう2日に箱根駅伝を東京・大手町と横浜駅周辺で観戦しました。
さらに午後に東京・国立競技場に全国大学ラグビーの準決勝を見てきましたよ。
学生スポーツに元気をもらえました。
箱根駅伝、山登りでの東洋大・柏原くんにはまた驚きました!
あすの復路も楽しみです。
みきさんは、箱根駅伝はご覧になられましたか?
Commented by naniwanow at 2010-01-03 10:18 x
あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。
おっ、門前仲町の富岡八幡宮。ぼく、昨年1ヶ月江戸へ行ってましたが、ここが見えるホテルに滞在しながら、六本木へ通ってました。正月そうそうなつかしい!僕にとって東京で詳しい場所は「もんなか」ですわw
お正月からお疲れさまです。けど、ラジオいうのは生活の一部ですよね。新聞出身ながら、ラジオが必需品なわたしです。いまは、ABCばっか聴いてますw
Commented by まこちん at 2010-01-04 14:42 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おみくじ、私も大吉でした(*^^)v
今年は『恋みくじ』というのも引いてみましたが、こちらは吉でした。
おみくじによれば、年下の人が良いそうです^^;
Commented by mikikasai819 at 2010-01-04 17:06
ともちゃんさん、スポーツ三昧のお正月でしたね!
ラグビーもこの時期の風物詩ですねー。

箱根駅伝はバリバリ見てましたよ。大好きですから♪
大手町にちゃんと行かれたのが素晴らしい!
私もいつの日か・・・。
Commented by mikikasai819 at 2010-01-04 17:09
naniwanowさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします。
もんなかに滞在されていたのですね。
あのあたりはおいしく飲める場所もたくさんありますよね♪
(あ、すみません、仕事で忙しかったら満喫できませんよね)

ラジオが生活の一部と言ってくださる方は神様です(笑)。
私も大阪に居たらABC聴くだろうなー、MBSかなぁ、それともFMかなぁ。
Commented by mikikasai819 at 2010-01-04 17:11
まこちんさん、どうもです。
大吉つながりでひとつ宜しく。
恋みくじかぁ。年下?ピンと来る人はいますか?(笑)。
おみくじに背中を押してもらって、今年はいい年にしましょう!
絶対いい年になります!!!(断言)
Commented by REIKA at 2010-01-05 16:37 x
遅れましたが、2010年もよろしくお願いします!☆
私も初詣行っておみくじ引いてきました。結果は吉で『待ち人来る』と書いてあったんでなんかそれだけでテンション上がっちゃいました(・∀・*)笑
でもいまいち『待ち人』の意味が分からないんですけどね‥><
今年も素敵な出会いがあるといいなと思いますヽ(。・ω・。)ノ
Commented by mikikasai819 at 2010-01-06 21:22
REIKAさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
おみくじ、待ち人来るということで。
出会うべくして出会う人の登場ということでしょうね。
そう、2010年、まさにこのタイミングで♪
テンションあがる気持ち、よくわかりますよー。
私も、毎年、誰かと出会いたいって思います。
もちろん、人間的な、深く大きな意味でね(笑)。
今年がいい年でありますように!
by mikikasai819 | 2010-01-02 09:29 | Comments(8)

by mikikasai819