このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

ウーマン・オブ・ザ・イヤー2010

ウーマン・オブ・ザ・イヤー2010_e0039787_0574968.jpg

今、店頭に並んでいる、日経WOMAN1月号。
この号に「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2010」の特集があります。
私が3年前から表彰式用映像ナレーションを担当しているものです。

先日、その表彰式に、初めて出席してきました。
ウーマン・オブ・ザ・イヤー2010_e0039787_16282392.jpg

六本木ヒルズの最上階、アカデミーヒルズで行われた表彰式。
多くの人が見守る中で、私のナレーションが会場に響き渡ります。
受賞者のお名前とその功績を読み上げているのですが、
最後に、大賞を受賞された方については、10分ほどのドキュメンタリーが設けられ、
より細かくその人の歴史をお伝えする映像が流れます。
(本人は知らされていないようで、感動してくださるらしい)

出来上がりを見て、私自身が、一視聴者として、ジーンときました。
どんな方が受賞されたのかは、日経WOMAN1月号をご覧下さい。
(別に回し者ではないですよ)

あっ、そういえば、内閣府から福島みずほさんがいらしていました。
ウーマン・オブ・ザ・イヤー2010_e0039787_16273257.jpg


表彰式の後は交流会。
ウーマン・オブ・ザ・イヤー2010_e0039787_16275888.jpg

パーティー会場でもエンドレスで映像が流れていて、
私は自分の声を耳にしながらワインを飲んでいました(苦笑)。
名刺交換をした方には「ああ、あなたが、
『ウーマン・オブ・ザ・イヤー2010!』って言ってる人?うわー、本物だねぇ」という
ものまね付きの面白い反応をされました。

偶然にも、先日の女子力養成セミナーの記事に続いて、
女性がフィーチャーされた内容になりましたね・・・(苦笑)。
by mikikasai819 | 2009-12-17 01:00 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819