このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

始発電車は同窓会の続き?

本日。金曜日。番組担当日。

いつものように午前4時起床。
いつものように午後5時に家を出ました。

いつもと違ったのは、電車に乗ったとき。

運よく座れた斜め前の席に、知っている人が!!\(☆o☆)/

しかし、相手は全く気づいていません。
多分、私がこのまま声をかけなければそのままでしょう。

その人とは・・、

先月、小学校の同窓会で再会した同級生です!!

中学卒業以来会っていなかったこともあり、最初正直すぐに誰だか分からなかった人(苦笑)。
でも、ちょっとだけ会話した際に、確か私の家の近くに住んでいるようなことを言っていた・・。

その人が、今、偶然にも同じ電車の同じ車両の、めちゃめちゃ近くに座っている!!

これは勝手に大興奮です。
同窓会がなければ確実に分かりませんでした。
99%、間違いない!

でも、向こうは私に気づかずずっと携帯を動かしていますし、
こちらから話しかける勇気もなく、まもなく乗り換え駅です。

いや、すごく仲良かったり、今が日中ならいいんですよ。

でも、シーンと静まった始発電車でいきなり声かけられたら
相手はビックリしてしまうでしょう。
私だったら叫んでしまいそうです(苦笑)。

そもそも同窓会はちょっぴりよそ行きだったかもしれないのに、
こんな早朝じゃ、超日常。(逆に非日常?笑)

話しかけたあとの展開も微妙。
お互い、何故こんな時間に電車乗ってるの?ってねぇ。

でも、そもそも連絡先は交換していないから、次にこういう偶然があるかは全くわからず、
もちろんこの偶然を本人に伝えるすべもなく。

・・というわけで葛藤といえるのか分からない葛藤、なんとなく伝わります?(笑)

では、今朝もラジオの前で、お待ちしています。(お待ちください。かな?)
Commented by んだすけ at 2009-12-14 00:32 x
いつも楽しい放送をありがとうございます。
まつげトナカイは気に入ってもらえましたか?
確かにでかいですが、入り口のカウンターの端にツリーと一緒に飾られて
いるので邪魔にはならないんですが、またがりたくなりますね。
補修された黄色いテープ、見えたでしょ?
まつげトナカイはアップしてもいいですよ(笑)
Commented by mikikasai819 at 2009-12-14 01:36
んだすけさん、こちらこそ、いつも放送をお聞きいただきありがとうございます。
真っ赤なお鼻のトナカイならぬ、長ーいまつ毛のトナカイさん。
毎日の癒しになっているといいですね。
Commented by んだすけ at 2009-12-17 19:11 x
トナカイその後
会社の玄関に置いてあるトナカイは日に日に入り口の自動ドアに近づいています。
(誰がやってるのか知らないが、本当にバカばっかです)
近いうちに自動ドアに首が挟まれ、開閉を繰り返しすことになるかも。
がーんがーんって。
明日18日の放送は横浜方面を走っているので聞くことができません。
来週メールしますねーーーー
by mikikasai819 | 2009-12-11 05:40 | Comments(3)

by mikikasai819