このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

興味アリアリ。でもいつになっても苦手。

某バーゲンセール会場に足を運んだ。

入口から人・人・人。こんなにいるの??

追い立てられるような騒々しさ。

みんなの必死さ。

ただでさえ優柔不断な私には、バーゲンは向いていない。

分かっていても、今度こそ何か収穫があるかもと思ってしまう。

でも会場の雰囲気に飲み込まれ、とにかく焦る。

セール会場用のビニール袋は私だけいつになっても空っぽ。

たいていの人はあっという間に2〜3着を袋へイン。

当たり前か。みんな買いに来ているんだもんね。

でも、無性に焦らされる。

そのうちめまいがしてきた。
空気が薄く感じられた。

このまま手ぶらで会場をあとにするのも気恥ずかしい。

でも、本当に欲しいものは何?

セールと言っても、たいして値引きになってなかったりしないか?

踊らされるな、自分。

でも、洋服欲しいよね。

・・・

・・・

・・・

結局、無難に1着。まあ、言ってみれば1着のみ購入。

レジの列にも散々並んだ。
ちなみに私の隣は10着以上広げていたし、ブーツもカバンも傘までも。

すごい。素直に尊敬する。

そんなわけで、帰りは、大量の戦利品?が入った袋を持つ人・人・人。

私も1着だけなのに同じ柄の手提げ袋。

会場で苦しんでいたなんてこれっぽっちも思われないんだろうな。
充実した買い物のように見えるんだろうな。

あー、ヘトヘト。自分が情けないです。
しかし、ここまで買い物苦手だとは。ここまで優柔不断だとは。

ふぅ。

よし、切り替え切り替え!

今日はこれからお仕事です。
頑張りますよ〜。
by mikikasai819 | 2009-11-05 17:49 | Comments(0)

by mikikasai819