このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

学年閉鎖明け、さあ、実態は?

今日、久しぶりに母校のアナウンス指導復活となりました。
1年生は昨日まで学年閉鎖をしていたということで、
私と会うだけではなく、部員同士も「ひさしぶり~」ということらしい。
それ以前に、学級閉鎖もあったクラスもあるそうです。
つまり、学級閉鎖→学年閉鎖とやけに長い休みになってしまったとか。

・・・

・・・

・・・

確実に新型インフルエンザが流行っている場所であり、さすがに私にも緊張が走ります。

でも、せっかくだから、状況を聞きたい!!!(職業病)

「実際インフルエンザにかかった人はどのくらいいるの?」

「はーーーい」

その数、10人中4人

「私はリレンザ飲みました」「タミフルは1人で医者行ったら処方してくれないんだよね」

ひぇー、実際にこういう単語を聞くと、リアルだなぁ・・・(汗)。

「私は気合で1日で治しました」

気合って・・・そういうの効くの?(苦笑)

「学年閉鎖の前に先駆けて寝込んでいたので、閉鎖中そのものは秋休みみたいな感じでした」

なるほど・・・そういうこともあるよね。タイミングがいいんだか悪いんだか(苦笑)。

「今、クラスの欠席って何人ぐらいいるの?」

「今日は3人でした」「うちは2人」

うわー、やはりまだまだいるねぇ・・・。

顧問の先生からは「学校が落ち着かなくて大変ですよ」という悲痛の声。
そして、「河西さんも手洗いとうがい、どうか念入りにお願いしますね」って言われました。
「先生は大丈夫なんですか?」と伺ったら、「私は大丈夫。若い人がかかるのよ」って。

もう私は若くないか。いや、でも、いつまでも若くいたいし、まだ若いと言い聞かせている(爆)。
でも、インフルエンザにかかりやすいならそれはそれで嫌だ。
うーん・・・。

思わず私は自分がどの年齢レベルにいるのか一瞬考えてしまいました。(おいおい)


そんなわけで、放送室内の換気を徹底し、手指の消毒と薬でのうがいを頻繁にした1日でした・・・。
ウィルスよ、絶対にこっちに来ないでくれ!!!(><)
Commented by REIKA at 2009-10-14 20:17 x
私の近所の小学校と中学校はインフルエンザのため学校閉鎖になったそうです…。まだまだ油断は出来ないですね><

今度先生が指導に来てくれる日を狙って部活に遊びにいきたいと思います☆笑
Commented by mikikasai819 at 2009-10-16 15:48
REIKAさん、書き込みありがとう!
もう卒業から半年。
すっかり新しい生活にも慣れたことでしょう。

是非、いつでもいらしてください。
・・・って私は学校の先生ではないので、この言い方は変か!?(笑)
指導日にかかわらずいつでもご連絡くださいね!!
by mikikasai819 | 2009-10-13 23:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819