このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

今年はやけに冷静です

巨人、V3達成。

3連覇はV9以来で36年ぶりだそうです。

デーゲームで決まるなんて、昔は考えられなかった。
しかも、シルバーウィーク最終日、子供もたくさん観ている中での優勝。

「河西さん、優勝しましたねー」「やりましたね」

私がG党だと知っている方々からのメールが届きます。



はい、嬉しいです。今年は強かったです。



ただ、・・・嬉しいのですが、奇妙なことに、私、気持ちがまるで乗ってきておりません。

連勝連勝でここまであっさり来たからでしょうか。
なんだかんだと今年は試合をあまり見に行かなかったからでしょうか。
野球ファンとして、3位にどの球団が来るかという方が気になるからでしょうか。
自分自身が体調不良で元気がないからでしょうか。

そんなわけで、思い出すのは、一昨年、直接味わった優勝シーンばかり。
(その興奮はこちら
昨年も、あのゲーム差をひっくり返しての優勝だったのでね。
(その様子はこちらこちら

比べてみれば、今年は感慨なさすぎ。おかしいな、私。

・・・といっても、これからまたクライマックスシリーズ。
どうせまた火がつくことだろうから、こんな冷静沈着な自分も楽しんでおくとしよう。
(主人は気味悪がっている)

そう、毎年、私の秋は、野球三昧なのだぁぁぁ!!!
クライマックスシリーズ、何試合行けるかなぁ・・・。
Commented by melty at 2009-09-24 15:12 x
おめでとう ・・ のひとつでもかいたろ思てきてみれば・・・

なんやそら~ ヽ(`Д´)ノ

敵ながら「V3」ってのはもの凄いことでっせ~
こうなりゃCSでまくったる 笑
Commented by mikikasai819 at 2009-09-24 23:12
meltyさん、ありがとう。
「なんやそら~」に対する恐怖感でハッとさせられました。
確かにV3はすごいことです。
私が生まれてから初ですから。
そう、じわじわ来ていますからご安心を。

そんなわけで、CSではお手柔らかに。
いや、まずはCSに出ることからですな。
Commented by ともちゃん at 2009-09-26 11:03 x
みきさん、こんにちは。今年の巨人のリーグ優勝は、昨年があまりに劇的すぎたので感激がうすくなっちゃうのは仕方ないですよね。
でも、今年だって苦しい戦いだったのはまちがいないですよ。
大きかったのは、8月末のナゴヤドームで中日に3連勝したことかな?
ぼくが一番印象に残っているのは、9/4のキャッチャー・キムタク!まちがいなし!です!
クライマックスシリーズ突破へいっしょに応援しましょう!
きょう26日は、東京ドームに行ってきます!
レフト巨人応援席で観戦しますよ。
では、また巨人のお話したいですね。
Commented by mikikasai819 at 2009-09-27 17:47
ともちゃんさんのおっしゃるとおりですね!
確かにこれから応援しまくりましょうねー!!!
東京ドーム、26日はサヨナラ勝ちを見られたのですね。
そして、今日で巨人10連勝。いやはや、気を抜かずにすばらしい。
キャッチャー・キムタクは、確かに今年のポイントとなりますね。
by mikikasai819 | 2009-09-23 17:41 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(4)

by mikikasai819