このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

BAKUからBabeまで

今夜、何年ぶりかで、中学時代の友達Yと再会して飲みました。
先日のMY BIRTHDAYのときにメールをくれたのがきっかけです。

Yは1年生のときにクラスが一緒で、部活動も一緒で、
何より、「交換日記」というものを初めてした相手(笑)。
とにかく、私と全くタイプが違いました。
でも、だからこそ、すごく認めてくれていました。
私は、中学時代いつも学級委員を任され、勉強も当時はそこそこできて、
テニス部でもキャプテンで・・・と、何かと色々な意味で目立つハメになってしまい、
その結果、あらぬ誤解を受けて、相当な陰口を叩かれたときも、
「言いたい奴には言わせておけばいいじゃん。みんな、うらやましいだけだよ。
美紀は何も悪くないんだから堂々としてればいいんだよ。
悔しかったら美紀を抜かせるようにそいつが頑張ればいいだけ。
あっ、私はそもそも無理だし、その気もないけどね(笑)。」と、
実に達観した感じで私を支えてくれた大切な友達でした。
周りからは「どうして2人が仲いいのか結びつかない」と言われたこともあるけれど、
今思うと、成るべくして成り立った友情でした。

今回、久々に会って、なんとも心地よくて、すごく楽しい時間を過ごすことができました。

テニス部時代の人間関係、練習の苦悩、あれこれ語りながらも、
「もう、これって20年前のことなんだね」とその事実に笑うしかなく、
でも、今回初めて知った想いもあって、あー、本当に充実していました。

交換日記、今の子たちはみんなメールなのかしら・・・。
あれって、好きな男の子のことを相談しあうというのがメインになりうるアイテムで、
私自身はスタートさせた当初「みんな好き」って書いて、
(実際ひとりに決められなかった・・・。爆)
Yに「それじゃ、応援のしようがないから、
だれか1人無理矢理にでも好きな人の存在を決めろ」と言われて(笑)、
仕方なく選んでみて、それから急に意識するようになったみたいな流れもありました。
若いからこそできることだ・・・(笑)。

そんなYとの久々の再会です。盛り上がらないわけがありません。
4時間飲んで語って、そのあとYの希望でカラオケに行って、
たったの1時間だけだし、中学時代の懐かしい歌を入れよう!!!みたいになって、
いきなりBAKUの「ぞうきん」から始まったのがまずすごいことだけど、
南野陽子、工藤静香、ユニコーン、チェッカーズ、ジッタリン・ジン、LINDBERG、COMPLEX、
なんと、最後は、Babeの「I Don't Know」ってこれもすごすぎる。

笑いすぎて、懐かしすぎて、めまいがしました。

「美紀、サイコー!!!」
Yの言葉に、大げさではなく久々に震えました。

ありがとう。私も、中学時代の純粋な自分を思い出して、今、最高な気分です(笑)。
こういう日があってもいいよね。
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2009-09-09 01:05 x
おぉ~、カラオケ、懐かしいラインアップですね~♪

・・・・で、真理子さんは?(笑)
Commented by mikikasai819 at 2009-09-09 01:22
つかちゃん@物欲王さん、さすが、チェックしてきますね(笑)。

・・・で、とっておきはあとにしようと思っていたら、
時間切れで歌えませんでした(爆)。
でも、友達からは「美紀といえば永井真理子!」って言ってもらえました。
ええ、当時から筋金入りです(笑)。
Commented at 2009-09-18 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2009-09-19 21:30
非公開コメントを下さった方、どうもどうも(笑)。
照れくさいですか?ふふ、大いに照れてください(笑)。
ぜひぜひ第2弾を!!!
by mikikasai819 | 2009-09-07 00:31 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819