このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

こんなところでイソジン発見。

こんなところでイソジン発見。_e0039787_18421420.jpg

イタリア語学校に行ったら、入口受付横に物々しく置いてありました。

イソジンうがい薬と、手の消毒液。

確実に身の回りに迫っているというのか、新型インフルエンザ・・。

しかし、予防のためにしているはずのマスクなのに、いざマスクの方を見るとビクッとしたり・・しません?

今、喫茶店で隣の席の人がものすごい咳き込んでいて、何事かと思ったら、
サンドイッチをのどに詰まらせてむせていたみたい(*_*)

過剰反応せず、でも予防はしっかり。
簡単なようでなかなか難しいことです。
Commented at 2009-05-20 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by んだすけ at 2009-05-20 21:20 x
うちの会社も昨日から玄関に消毒ジェルを置き始めました。
玄関自動ドアの入ったど真ん中に、事務用の脇机(キャスターつき)が置いてあり、
その上に置いてあります。
外から見るとポスターがあって、なんで置いてあるかわかる
んですが、廊下側からみるとまさに今、脇机が玄関を飛び出して行きそうに見えておかしーです。
それに先週大阪出張した社員は潜伏期間かもしれないとマスク
着用(自主的)です。今年の冬には会社にインフルエンザが猛威を振るったこともあり、
みんなピリピリしています。気をつけよう…と言っても自衛手段しか取れない…
Commented by naniwanow at 2009-05-21 00:03 x
 こんちわ。報道の通り、いま、なにわは、マスク顔だらけです。周囲の学校は全部休校やし、感染者は増えるばかり。幼い子供は外へ出してません。けど、ストレスたまるやろなあ。弱毒性とは聞いているものの、周囲を見ると、やはり気分的にはあんまええことおまへんわ。関東でも感染された方が出たそうで、予防しっかりしておくんなまし。
Commented by つかちゃん@物欲王 at 2009-05-21 09:31 x
うちの会社も、
・出社時の手洗い、うがい。
・家族が感染した際のマスク着用、アルコール消毒。
をやりなさい、ということになりました。

関西方面では、中止になるライブも出始めていますし、関東もとうとう感染者が出たということで、危なそうな感じです(..;)

とにかく、早く治まって欲しいものです…。
Commented by mikikasai819 at 2009-05-21 23:29
非公開コメントを下さった方、兵庫は今、大変でしょうね・・・。
東京でも、マスクが売り切れの状態になってきました。
使い捨てでも、何度も使うということになりそうです。
Commented by mikikasai819 at 2009-05-21 23:31
んだすけさんの会社にも消毒ジェルがあるのですね。
おっしゃるように、自衛手段しかできないのですよね。
この蒸し暑さの中のマスクって本当につらい・・・。
冬場だったら暖かさという効果もあるでしょうに・・・。
Commented by mikikasai819 at 2009-05-21 23:33
naniwanowさん、まさに、今大変ですよね。
東京も一気に緊迫感が高まりましたが、まだ関西と比べるとそうでもありません。
時間の問題かとも思いますが、確かにストレスとの戦いにもなりそうですね。
Commented by mikikasai819 at 2009-05-21 23:34
つかちゃん@物欲王さんの会社ではルールが徹底されたようですね。
自分だけではなく、感染させてしまう可能性があるというのがつらいですよね。
ついつい周囲の様子を伺ってしまいます・・・。
by mikikasai819 | 2009-05-20 18:42 | Comments(8)

by mikikasai819