<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大阪ナイト&モーニング

7月最後の週末は大阪でお仕事でした。
朝日生命ホールに昼前に入り夜まで司会のお仕事でした。
そのあとは主催者の方に鉄板焼きのお店に連れて行っていただき、
美味しい「粉もん」を食べまして。
打ち上げでありながら次回につなげる反省の場でもある会合、
どうやったらよりよくなるか、アイディアを出し合うのは素晴らしいことです。
色々な話が出る中で嬉しかったのは、講師の先生から
「河西さんの声でプロフィール紹介をしてもらうと
登壇直前の緊張が解けていくのがわかるんだよ。ありがたい!」と
言っていただいたことです。
「ただただ原稿を読み上げている司会者じゃないんだよね」とも。
これは私の核となる部分なので、本当に嬉しく思いました。
その他、お仕事以外のところではラジオの話題になり、
昔聞いていたラジオ番組、好きなパーソナリティー、放送局見学などについて
参加者一同、大いに盛り上がりました。
ラジオに携わる者としてはこれも幸せな時間となりました。

ちなみに、宿泊施設は夏休みの土曜ともなると見事にどこも満室で、
だいぶ前からトライしていても全く予約できなかったのですが
なんとか押さえていただいたのが天満橋のホテルでした。
ありがたや。
今、大阪を始め、各地域のビジネスホテルは本当に取りにくくなっています。

・・・そして、朝。

7時にモーニングビュッフェ。
10分で食べて、向かうは新大阪駅。
昨夜のうちに「大阪来てるけど今回は慌ただしいスケジュールで会えないから
またゆっくりねー」と、大阪在住の友人に何人かメールをしたところ、
「家から自転車で15分だから新大阪駅行くわー。7時45分にスタバで」と
Nさんからメールが入ったではありませんか。
こりゃすごい(笑)!

そんなわけで30分弱、再会を果たせました。

短い時間でも充分すぎるほどに元気をもらえて嬉しかったなぁ。

夜も朝も心が満たされた大阪滞在でした。
(メインはお昼の仕事なのですけどね。笑)
by mikikasai819 | 2016-07-31 09:24 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

長くお付き合いさせていただいています

今日、myガラケーが修理から戻ってきました。
3ヶ月で2回の修理。どれだけ調子悪いんだ!と思いますが(笑)、
何はともあれこれでまたしばらく愛用できます。
ええ、ポケモンGOはできませんけど、問題ないです(笑)。
純粋に好きなのです。iPad miniと併用しています。
もう少しあと少し。

さて、その携帯本体の話はいったん置いておいて、
今日はauショップで言われたポイント還元について。
「長く同じ番号を使ってくださっている方に感謝するプログラムが
今年の秋から始まるんですよ」って。
どれどれ?

ご契約年数
4〜6年
7〜9年
10年〜12年
13年〜15年
16年以上

ほほう。長さによって還元率が異なるらしい。

「お客様は余裕で16年以上ですね。今年で20年です」

そうそう、そうだった。
20年。ちょうど20年。

1996年、大学2年生だった私。

サークルで知り合った人から
「携帯電話が今なら安く手に入れられるよ」と声をかけられました。
今思うとその人にとってはアルバイトで
いわゆるノルマのようなものだったのかもしれません。

当時はポケベル全盛期。
まだ学生で携帯電話を持っている人はほとんどいませんでした。
安くといっても、4万円超のものが1万円台というレベル。
それでも、なんとなく興味があって、思い切って購入しました。
あー、買っちゃった!って。緊張しました。
まだauがIDOだったころです。
今でこそ学割とか無料通話も当たり前だけど、
そういう意味では恩恵はなかったな。。。

あれから20年。
番号変わらず、キャリアもauから浮気せず、ずーっと同じ。
ちなみに、携帯メールアドレスも変えていません。
今はもうメールじゃなくてLINEの時代なのですよね。

20年か・・・いやー、そうだね、
これは表彰してもらえるはずだ・・・って違いますね(笑)。
ポイント還元は16年以上のベテラン域だとかなり大きいみたいです。
詳しくはこちら

あなたは今の携帯の番号、どのくらい使っていますか。
by mikikasai819 | 2016-07-27 23:25 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

リポーターが名乗る必要性

名古屋での仕事を終えて昨夜は宿泊し、
今朝のAM7:24の新幹線で東京に戻り、午前中は大手町で司会でした。
昼過ぎに終わってご飯を食べて、かなり久しぶりにインターネットカフェに来ています。
本来、PCはこうでなくちゃ。
サクサク気持ちよく動くことがうれしくて、
ついついキーボードを打つ手も速まります(笑)。


さて、今日は自分の昔の体験を踏まえて、ちょっと気になったことを書きますね。


・・・私はFM群馬時代、リポーターとして県内各地に赴きました。
生放送中に中継を入れる、それはまさにLIVEの醍醐味です。
インタビューしたり、体当たりで何かを体験したり。
ラジオですからイメージを膨らませるための実況、さらには音をとることも忘れずに。

もちろん、新人のころは今思えばひどいリポートでした。
元気がとりえ!というような、勢いだけでがんばっていたときもあります(苦笑)。
でも、日々学べる場でもありました。


そんな中、ある日、先輩アナウンサーに指摘を受けました。
まったくもってそのとおりだ!と腑に落ちる内容で、
以来、忠実に守って来たことがあります。

それは、

相手から呼びかけられたときはわざわざ改めて名乗らないということ。



スタジオにいるアナウンサー
「今日のリポーターは河西美紀アナウンサーです。河西さーん!」


「はいっ、河西です!」


何もおかしいところはないように思いますね。
私もそうでした。
むしろ、こういう始まり方こそTHEリポート、THE中継♪だと思っていました。



先輩からはこう言われました。



「河西さんのことはこちら(スタジオ)で紹介してさらに呼びかけているんだから、
名前はもうリスナーには伝わっているよね。
決まり事のように連呼する必要はないんじゃないかな。むしろしつこく感じると思う。」




確かに!!!目からうろこ。



・・・いや、当時の私はそのとおりと100%思えないところもあったかもしれません。
名前を覚えて欲しくて、自分をアピールしたい気持ちもゼロではなくて。
個人的には大いに若気の至りですが(照)
若くなくても自分大好きな人がこの仕事に就きやすいので(爆)
こういう気持ちは分からなくもないですよ!
でも、今のわたしは「私が、私が!」という人間では決してないですし、
性格云々を置いておいて、先輩の指摘はごもっともだなと心から思えます。

注:スタジオから呼びかけがない場合は別です。
いったい誰がしゃべっているのかわからないのは逆に不親切ですからね。
その場合はちゃんと名乗ります。


・・・

・・・

・・・長々と書きましたが、そんなことを思い出すきっかけは、
実は今朝、名古屋のホテルでテレビを観ていたときでした、


たまたまつけたチャンネルの某番組で、
東京のキーステーションから各地方局に呼びかけて中継をつないでいたのです。

「○○テレビの●●さーん」

すると、画面が切り替わり、リポーター(その局のアナウンサー)が出てきて、


「はい!○○テレビの●●です!」


ちなみにテレビですから、「○○テレビ ●●●●」って
ご丁寧に字幕テロップもついているわけで・・・


・・・はい、分かっています。
そんな細かいことを視聴者は気にしていないよって(笑)。


自分の県内でのリポートと滅多にない全国中継とでは
その意味合いや大きさ、認知度が異なるのも十分理解しています。
そもそも、先輩からのアドバイスが絶対の正解でもないので、
同業者の中にも何の問題もないではないかという人もいらっしゃるでしょう。

あくまで私自身が昔を思い出した話ということでご容赦くださいね。


ただ、自分を名乗るところから始めるというようなことは
時にイメージ先行・自己満足になってはいないか、
顧みる(省みる)いいきっかけになるのではないかと思い記しました。
by mikikasai819 | 2016-07-24 16:28 | でんき(昔の出来事) | Comments(0)

毎度「応答なし」をしております

PCの調子が悪いまま3週間が経過しました(爆)。
毎回10分くらい動かしていると突然フリーズ=応答なしという表示が出るので
急いで5分使って保存し、一旦電源を切って・・・みたいなことをしています(苦笑)。
これだと何の解決にもなっていないのも重々承知です。
何の策も講じていないわけでもないのですが、
データを取り出して初期化するにも
新たなPCを買うにも、なかなか時間がない・・・
ってこれは言い訳ですね。
ブログ更新にも大きな障壁となっているのでなんとかします。
直ったらあれもこれもしたい!

ちなみに私自身の夏バテはだいぶ前に解消し、元気です。

今日は夕方から名古屋でお仕事です。

いい一日になりますように。
by mikikasai819 | 2016-07-23 09:03 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

意見は届いたのだろうか・・・

今日はずっと気になっていたことを書きます。

実は、6月末に東京ドームで巨人戦を観戦した際、
オレンジと黒のタオルで人文字を作ろうという
アランチョネロという企画がありました
(アランチョはイタリア語でオレンジ、ネロは黒の意味)
客が入場する前からそれぞれの席にオレンジもしくは黒のタオルが置かれ、
終わった後は記念に持ち帰るという趣旨のイベントです。

この運営ですごく気になる・・・というか見逃せない出来事があり
読売巨人軍にメールを送っていたのです。
こういうことは滅多にしないのですが、もちろんクレームという意味合いではなく、
現場で起こったことをちゃんと知ってもらって今後の改善を心から願ってのことで、
よって自分の名前も住所もしっかり書いて送りました。

何か反応があることを信じてずっと待っていたのですが、
残念ながら何も回答はありませんでした。
反応はなくても反映はされていたのであればいいのですが、
それはよく分かりません。

せっかくなので、ここに文章を載せたいと思います。

☆☆☆

ご担当者様

突然のメールにて大変失礼いたします。
先日6月29日水曜日に巨人対中日戦を観戦した河西美紀と申します。
子どものころからジャイアンツファンで、
年間複数試合ドームに足を運んで観戦しております。

今回のアランチョネロの企画に関して、
大変嬉しく楽しく参加させていただいたのと同時に
どうしても気になること・改善していただきたいことがありましたので
お問い合わせのメールアドレスを調べて
こうしてご連絡させていただいているところでございます。
お忙しいとは存じますが最後まで目を通していただけることを切に願い
以下に記します。

あの日、5回が終わり、ドームに響くアナウンスに基づいて
皆でアランチョネロ!と叫びながらタオルを掲げて写真撮影を致しました。
私は2階の中央C席で参加しました。

終わってからしばらくして、一人の男性が階段を上がってきて、
おもむろに私の後ろの席から
ビリッと席に置いてあったタオルを引きはがし、
何事もなかったかのように袋に入れて立ち去りました。
それも1枚ではなく何枚もです。
つまり、自分の席のものではなく、来場していない方のものです。

9回ならまだしも、まだ6回が始まるところで堂々と持ち去る神経が分からず、
しかも、その人は席を3塁側に移動しながら
ビニール袋と自分の鞄にパンパンに詰め、その数10枚以上でした。
転売目的としか思えずさすがに頭にきて試合に集中できなくなりました。

そこで、警備の人にお伝えしたところ「承知しました」と言っていただきましたが
おそらく捕まえることはできなかったと思います。

立腹しながらもせっかくドームに来ているのだからと試合観戦に 戻ったところ
今度は7回、前の席に座っていた推定70代の女性が
わざわざ後ろの席にやってきて、私の隣の席(空席でした)から2枚、
ビリビリとタオルをこれまた悪びれもせず堂々とはがして持っていきました。
言葉は悪いですが、年配の方までもこういうことをするのかと思い、
大変悲しく、またなんとかならないかと強く思いました。

このほかにも試合中うろうろしているなと思う人は、ことごとく、
上段の誰も座っていない席からタオルを何枚も持ち去っていきました。

当然、試合には集中できません。

9回になってやっと会場係の方が席に残っているタオルを回収しに来ましたが
それでは正直もう遅く、ほとんど残っていなかったと見受けられました。

タオルを、しかも松井選手の55の黒のタオルをいただけて
とてもいい記念になりましたが、
同時に、こうやって平気な顔して他人の席の分まで持ち去る人がいること、
1枚2枚という単位ではないということ、
それが試合観戦をしている人の気持ちを不快にさせること、

これをどうしても認識していただいたいのです。

なお、翌日オークションのページには
案の定たくさんのタオルが出品されていたこともご報告します。
悔しくて仕方ありません。

次回、DeNA戦でも同じような企画があると聞いております。
是非、その時までにご一考いただけますでしょうか。

入口でひとりひとりに配るのはオレンジと黒の配分もあり難しいので
それは席置きのままで結構です。
せめて、ご提案として、5回のアランチョネロの写真撮影が終わったら
すぐに回収していただきたく思います。
あとから来る方には、もう撮影も終わっているのですから
その方たちの分だけ入口で1人1枚、オレンジでも黒でも記念にお渡しして
お持ち帰りいただけるようにするのはいかがでしょうか。


どうか、ご検討いただきますよう、心からお願い申し上げます。

ジャイアンツのファンとして、様々な企画が生まれるのは本当に大歓迎で、
誇らしく思っております。
アフロヘアの時も大いに笑わせていただきましたし、
今までいただいたオレンジユニフォームも全て大切に着させていただいております。

今後に益々の期待をさせていただいておりますので
上記のご検討、何卒よろしくお願いします。
そして、ジ ャイアンツが後半戦、大いに盛り返してくれることを願って
またこれからもドームに足を運びたいと存じます。

長文になりましたことをお詫びいたします。
お読みいただき感謝申し上げます。
どうぞよろしくお願いします。

☆☆☆

こういう文章を送りました。

タオルを持っていく人のことなんて気にしなければいい、
面倒なことに関わらなければいい、
そう思う人も多くいらっしゃるかもしれませんが
どうしても、正直者が馬鹿を見る世の中が嫌いな性格なもので
スルーすることができませんでした。
返信がこないままだったのは残念でなりませんが、
せめて私ができることは・・・と思って意見を寄せた次第です・・・。
by mikikasai819 | 2016-07-18 14:30 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

このまま、このまま・・・

またまたご無沙汰しています。
今、PCが久しぶりに調子よく動いてくれています。
サポートセンターの指示に従っていくつか設定を変更した結果
少し軽くなったみたいです。
ストレスなく動かせる喜び、久しぶりです!!!
ただ、これで本当にもう直っているのかということと、
動いている今のうちに次の手を打った方がいいのは変わらないと思うので
ゆっくり(いや、少し急いで)考えたいと思います。
このまま、どうか、調子をキープしておくれ、MYパソコン!

※Twitterでは日々の出来事を呟いております。
@kasaimikiで検索すると出ます。
一昨日・昨日はプロ野球オールスターゲームのことが中心でしたが(笑)。
大谷のMVP、お見事でした。
今年はチケットが取れず何年ぶりかでTVでの観戦だったけど、
来年はまた行きたいです。
by mikikasai819 | 2016-07-17 10:39 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

故障続きと夏バテ気味と。

ブログ、さすがにこんなに空いたことはなかった気がします。
調子よかったのに、ううっ。

まず、先週土曜日、パソコンの動きがすこぶる悪くなりました。
今も何をするにも遅く、シャットダウンも毎回強制的にしないとできず、本当に困っています。
まだちゃんと立ち上がってくれるうちに新しいのを買おうかとも思いますが、
使い勝手良かっただけになんだか気乗りしません。何より出費が痛すぎます・・
データの移し替えなども苦手だ・・あああ。

すると、日曜日、今度は携帯が壊れました。
先週修理から戻ってきたばかりなのに、今度は画面が暗転したままに。
電源は入っていますが、これでは誰から連絡がきているのか分かりません。
そんな訳ですぐに修理に出して代用機を借りました。
これがシールで大きく「代用機」とアピールされているから恥ずかしい。
でも、助かります。

そして本日火曜日。
朝からなんだか体が「だるおも」。
スカッシュしようと思っていたのにソファーから動けず。
そのまま昼になり、14時からの鳥越さんの記者会見中継が過ぎ、
それでも立ち上がれず、食欲も出ず。
なんというかエアコンが快適だけど同時に不快で。(分かります?)
これはいわゆる夏バテか?と思ったものの、いや、ただの疲れだろうという気もして。

そうして今、冷やし中華を食しました。
普段そこまで好きじゃないのですが、いやはや、冷たい麺を考えた人に感謝。
食欲不振の胃にツルツルッと入りました。ふぅ。

さて、何から直して(治して)いきましょうかね。
皆様もお気をつけください。
by mikikasai819 | 2016-07-12 20:34 | Comments(2)

担当ナレーション、Upされました

私の名刺には「アナウンサー」と書いています。
その中で、お仕事の軸は4つ。
司会・ラジオパーソナリティー・アナウンス指導、
そして、もう1つ、ナレーションです。

先日収録したナレーションが、企業様のホームページにUpされました。
(株)デンカリノテック様です。
コンクリートの劣化した建物や橋脚を破壊せずにどうやって直すのか。
その説明映像のナレーションを担当しました。
難しい単語がたくさん出てきますが、見続けていくと、、
「ほほぅ、こうやって直していくのか」という発見があります。
私も出来上がったものを見て改めて勉強になりました。

脱塩工法
http://www.denka-renotec.co.jp/c-hoshu/ch-01/page01.html

再アルカリ化工法
http://www.denka-renotec.co.jp/c-hoshu/ch-01/page02.html

それぞれ7~8分ずつです。

こういうお仕事を頂かなかったら、きっと知らないままでした。
出会いに感謝ですね。
(お声がけいただいたセレブシステムの杉浦様、ありがとうございました。)
by mikikasai819 | 2016-07-06 16:55 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

良い試合と良くない店

巨人VS阪神を東京ドームで観戦。
今日は久しぶりに引き締まったいい試合だった。
内海とメッセンジャーの投げ合い。
ここぞという時に打線がつながって、互いに接戦で。
9回の澤村劇場だけは相変わらずハラハラさせられ
正直かなり疲弊、ゲームセットの時はグッタリしたが、
全体を通してテンポよく見どころの多い、満足のいく試合だった。

さて、問題はそのあと。

水道橋で入った某居酒屋。

通されたのが個室。
「おっ!落ち着いて飲める!」と思ったのもつかの間
「ご予約のお客様ですか?」と席に着いてから言われ、
「いえ、違いますけど」というと「えっと、確認します」とその場を去られ放置

その後、別の店員がだいぶ経ってから
「飲み放題お付けしますか?」ととんちんかんなことを言ってきた。
「いや、あの、予約された人と勘違いされたみたいで、
席に通されたので確認してもらっているんですけど、
このままオーダーしてしまっていいんですか」と尋ねると
何を言ってるんだ?というような怪訝そうな表情で
「え?はい、もちろん」という無責任なGoサイン。

渡されたメニューにはサラダと刺身と揚げ物はあるが、
その他の肉や魚は全くなく、正直これだけ?という印象だったので、
「他にメニューはないんでしょうか?」と聞くと
「メニューに書いてなければそれだけです」という他人事のような回答。

飲み物より先に食べ物が出てきて、しかも注文したものとは違うサラダで、
お箸もお皿もないので食べられず「持ってきてください」とお願いし、
持ってきた店員は無言でテーブルに置いていく。
小皿もお願いしたが全く持ってくる気配なし

・・・完全にお店選びを間違ってしまった感じだった。

プロ野球観戦後だとお店を吟味する余裕はなく、
空いていれば入ってしまおうという感じになるが、
それをいいことに企業努力・店員指導があまりにも足りなすぎる。
久しぶりにガッカリする・・・というかありえないお店だった。
店名は敢えてここに記さないが、絶対に次は行かない。

でも、同行した人との野球談議は面白く、
あれこれ語り、非常に有意義だった。
大谷の二刀流について、コリジョンルールの是非等、
時間がいくらあっても足りない気がした。
お付き合いいただきありがとう!
またきっと、いや、絶対に次も行こう。
by mikikasai819 | 2016-07-05 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

7月って相性いいかも。(格闘技熱・祖母の熱・読書熱再燃)

7月も気づけばもう3日過ぎました。
1日はラジオの生放送、2日はセミナー司会。
そして今日(3日)は10日ぶりのオフでした。
北欧から帰国してから丸一日お休みだったのは初めて。
気を抜くとついつい寝すぎてしまいます。
起きたら午後でした(爆)。
昨日がなかなか寝付けなくて、AM2時半くらいまで記憶があるので、
それでも8時間近くぐっすり寝ていました。

昼過ぎからスポーツジムに行きました。
最近は忙しくてなかなかスカッシュ以外の時間が取れず、
会員種別を一番安いものにしています。(それすらも行けないけれど)
そのため、昨年は参加していたスタジオプログラムも
今年はその種別のせいで参加が許されていないものが多々あるのです。

今日はたまたまもらった一日券を使うことに。
これなら全てのプログラムに参加できる!というものなので、
ここぞとばかり満喫しました。

2年前からお世話になっているインストラクターさんには
「こっちに戻ってくればいいのにー」と言われ、
知らない間に新しく担当になったインストラクターさんには
「初めましてですね!」ととても丁寧に対応していただき、
ああ、私はやっぱり一人で黙々が苦手なのだな、
誰かに気にかけてもらって力を発揮するタイプなのだなと再認識(笑)。

滝のような汗をかいて、スッキリしたところで、
母に渡すものがあったので実家に行きました。
すると、94歳の祖母が39℃の熱を出しているではありませんか。
肺炎にでもなったら大変だということで、
私が車を運転し、母が介助して夜間診療所に連れて行きました。
祖母は「美紀がせっかく寄ってくれた日にごめんねぇ」と何度も謝っていて
それがあまりに弱々しく、切なくなりましたが、
とにかく元気になってもらいたい!と思い、明るく励ましました。
高齢者の高熱、どれだけ体に負担がかかっているのだろう・・・と思うと、
一刻も早い回復を祈るばかりです。

家に帰ってきてから、本を読みました。
実は最近図書館に行き、また読書熱に火が付きました。
私は昔から速読魔で、本をあっという間に読んでしまうので
結構まとめて借りてきて電車の中などで読みます。
何を読みたいということではなく、あれこれ手探りで・・・というタイプで、
文庫本、棚の端から順にドッサリ借りてくるみたいな(笑)。

今回手にしたのは、絲山秋子さんの「沖で待つ」。
芥川賞受賞作。今更ですが初めて読みました。
短編なので一気に読破。ぐいぐい引き込まれました。
絲山さんというと、FM群馬で喋っていらしたので、
(もちろん私が退社したのはずっと前なので接点はありませんが)
ラジオのお声の印象が強くありました。
今回初めて読み、他の作品も興味が出てきました。
それくらい、私はとても好きな物語でした。
同期との絆って、どんなに時間が経っても特別なものだなぁと思えました。

☆☆☆

・・・さて、タイトルの「7月が相性いいかも」というのは、
ここまでの人生、7月に新しいことを始めるパターンが多いのです。
イタリア語の勉強を始めたのも、FM世田谷で喋り出したのも
それこそ上述のスポーツジムに行き始めたのも、実は7月なのです。
そうしようと思っていたわけではなく、気づいたらそうだったみたいな。
どうやら無意識にギアチェンジをしたい時期みたいです。
うまく言葉では説明できない、何か不思議な力があるのでしょうか。
やる気スイッチ?みたいな。ちょっと違うか。
こういうのを大切にしたいなぁと思います。
by mikikasai819 | 2016-07-03 23:29 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20
礼佳さん、そうですね、今..
by mikikasai819 at 15:19
かずにょぃさん、めぐり逢..
by mikikasai819 at 15:18

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月