<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「金曜日が祝日」の日

今日からGWですが通常営業。
FM世田谷「Bee Up!Setagaya」はいつもどおり、
AM8:00〜11:00の生放送です。

昭和の日にちなんでメッセージテーマは「昭和」。
古き時代を懐かしむ方も平成生まれの若き方も
是非メール送ってくださいね。
え?このブログを朝に見た人にしか伝わらないって?!
834@fmsetagaya.com
そもそもラジオはどこで聴くの?
世田谷地域の方は83.4MHZ、
遠くて電波届かなーいという方、
http://www.fmsetagaya.comから聴けます。

金曜日だと会社で仕事中だから聴けない方、
今日は祝日。
怖いもの見たさ(聴きたさ?!)でいかが?
ちなみに次の金曜日が祝日になるのは12月23日です。。。

今日は生放送のあとすぐに次の現場(池袋)に行かなくてはなりません。
お昼を食べられない可能性大!頑張る!
by mikikasai819 | 2016-04-29 06:06 | はたらき(お仕事) | Comments(2)

ここ2週間のあれこれ(仕事編)

同じようなタイトルで「ここ1週間の・・・」はよく書くけれど
今回は半月分を一気に(笑)。

☆日経就職サクセスセミナーの司会。
15日(金)は藤沢、20日(水)は吉祥寺、23日(土)は仙台、
そして、明日29日(金)の池袋で今シーズンは一旦終了です。
この冬から春にかけて、様々な場所で司会をさせていただきました。
このセミナーはおよそ3時間という長時間のセミナーです。
途中、司会からインフォメーションをする時間が10分ほど入ります。
10分を長く感じさせない工夫を常に考えています。
気づけば12年目のご依頼。
当時就活をしていた学生たちは、もう30代なのですよね。
20代だった私も・・・もうすぐ・・・

☆世田谷区役所広報広聴課にてアナウンス研修。講師を務めました。
この春から広報に配属になった男性3名は
区役所の庁舎で流れる伝達放送を担当するとのことで、
腹式呼吸・滑舌練習など基本的なところから、
実際の放送原稿を読むところまで2時間練習しました。
原稿を書くのも彼らの仕事ということだったので、
難しい言葉をなるべく使わないように指導しました。
「寄贈された」というのは一見格好良く思えるかもしれませんが
書き言葉ならOKでも話し言葉としては避けたいところです。
だって、耳だけで聞いてもわかりにくいですよね。
これは「贈られた」とした方がいいのです。
2時間の講習の最後に読んでもらった時、格段に上達していて
同席していたスタッフとも目を見張りました。

☆「ロイヤルナイト 英国王女の秘密の外出」プレス試写会。
エリザベス女王は生誕90周年。
19歳の王女時代、宮殿を抜け出して一夜限りの大冒険。
私たちは今の時代、自分の意志で好きなことができるけれど、
プリンセスはそういうわけにはいかない。
だからこそ、限られた自由な時間が幸せで、一瞬一瞬の出会いが宝物。
観終わった後に爽快な笑顔で試写室をあとにできるほどの
とても素敵な映画でした。
なお、私の担当番組がこの春からBee Up!Setagayaにリニューアルし、
AM10時15分ごろから「Bee Up!Life」というコーナーがあります。
金曜日は文化芸術映画などを紹介していくので、
公開が近くなったら詳しくお知らせしますね。

☆厚生労働省こいのぼり掲揚式司会。
児童福祉週間の中央行事として厚生労働省の正面玄関で行われます。
今年も保育園児40名が集合し、こいのぼりを揚げました。
大相撲の白鳳関、さかなクンも一緒です。
鯉のぼり協会の会長がミニ鯉のぼりを子供たちにプレゼント、
そのお礼に歌を歌うという場面があるのですが、
今年は「歌えバンバン」でした。懐かしい。
青空のもと、気持ちよさそうに泳いでいる鯉のぼりに
「お天気良くてよかったですねー」と主催者の皆様は安堵されていました。
天候によって雰囲気も変わりますものね。
あ、日差しは非常に強かったので、
司会のお姉さん・・・いやおばさんである私は、
紫外線が一瞬不安になりましたが(笑)。

☆日経産業新聞プレミアムゼミナール司会。
日本電産の永守重信会長兼社長の講演でした。
日経ホールは満席に。
自らを「ホラ」と呼んで非常に大きな目標を掲げながら、
数々の夢を実現させてきた永守氏のお話。
このような大きな会場での講演会は
お帰りの際に勢いよくお客様が席を立ってしまうのですが
全くそんな心配は無用、最後まで拍手が鳴りやまない、
それだけ会場の満足度が高いと舞台袖からも分かる会でした。
整理退場にも快くご協力いただきありがとうございました。
就活中の学生さんも参加されていて、
積極的に質問されていたのも印象的でした。

というわけで、様々なお仕事、主だったものを記しました。
by mikikasai819 | 2016-04-28 12:45 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

カバンの重さ

週末は仙台でお仕事でした。
スーツケースを転がして歩くと大変そうに見えますが、

いえいえ、非常にラクです。

普段、荷物が重い人間なので(^^;)

美容室の受付などで「おカバンお預かりします」と言われると
「気をつけてください、すごく重いので」と私はすぐ言います。
「大丈夫ですよ〜」と決まって笑顔で受け取ってくれますが
「あら、本当に重いですね」と言われることもしばしば(苦笑)。

何が原因?

分厚い手帳?

化粧ポーチ?

財布?
(そんなに入ってないはずだけど、あっ、多種多様なカードか!汗)

とにかくまあ、小さいカバンは無理です。

そんな今、通勤ラッシュの電車内で左腕がひとり加圧トレーニング状態です(^_^;)。

さあ、今からお仕事!
今日は厚生労働省に行ってきます!
by mikikasai819 | 2016-04-25 09:10 | Comments(2)

いよいよ書けなくなってきている

この10年強、こんなにブログを書かない日があっただろうか、いや、ない。
・・・それくらい、日にちが空いてしまっています。
毎日書くことが自分のバロメーターだったのに。
だからといって、調子が悪いわけではないので安心してくださいね。

先週の木曜日、すごく幸せな出来事があって、
それを記そうと思った時に、熊本の地震があって、
揺れが落ち着いてからにしようと思っていたら
あれから1週間、落ち着くどころか被害はさらに広がり、余震も続き、
自分の些細な日常も心のどこかで書きにくい気持ちになっていて、
でも、そういうのもちょっと違うんじゃないかなとも思って。
自分の本音はどこにあるんだろうってふと立ち止まってみたりもして。

最近のSNSなどでは言葉狩りみたいなものも横行していて
確かにちょっと不適切だけど匿名の人がどうしてそこまで叩くのかというような
何が正義か悪か分からないようなやりとりもたくさん目に入ってきて、
正直疲れてしまうところもありました。

私は確かに他人の反応を気にしてしまう性格ではありますが、
そういうのともちょっと違う、最近は世の中全体が、なんか窮屈な感じがします。

ああいえばこういう世の中。
何か一度失敗したら鬼の首を取ったかのようにこれでもかと攻撃する世の中。
意見が言いにくい世の中。
いろいろな考えの人がいるし、ひとりの人間の中にだって様々な考えがあるのに、
あまりに白黒はっきりさせたがる世の中。

誰かに同調するときは、自分の意志で頷きましょうよ。
誰かに反対するときは、勢いでまくしたてるのをやめましょうよ。

震災関連のいろいろな情報を見ながら、そういうことを思いました。
なんとなくニュアンス伝わりますかねぇ。
by mikikasai819 | 2016-04-21 23:11 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

4月に入ってからのいろいろ。本当にいろいろ。

はじめに。
熊本の地震、まさか本震があとから来るなんて。
余震の多さも尋常ではありません。
何か自分にできることはないか、今は祈ることだけなのか。
被害の状況をニュースで見ながらもどかしい思いです。
どうか一刻も早くライフラインが復旧し、落ち着きを取り戻しますように。

☆☆☆

さて、ここから、4月に入ってからのいろいろを列挙します。
このところなかなか書けなかった分、一気に。
(気合い十分)

4月7日木曜日。
以前このブログでも書いていた、布袋寅泰のライブ。
「1988年、初のソロライブの再現」ということで
セットリストはイメージできていました。
とはいえ、なかなかマニアックなラインナップなものですから(笑)、
CDではなく生の演奏は刺激的でした。
(すごく軽い感想のように思うかもしれませんが、
直接話し出したら多分キリがないと思います。笑)
終わってから燃え尽きて、ビールを飲みながらボーッ。
ライブ内容はナタリーのサイトの記事をご参照。→こちら

4月8日金曜日。
新番組「Bee Up!Setagaya」。私の初回でした。
これまでと勝手が違うため、心臓バクバクしましたよ。
BGMも違うので、次はどんな音楽が流れてくるのか手探りで(笑)。
この仕事も長くなり、慣れてきたとはいえ、
さすがに新番組、3時間喋り終わったあとは心地よい疲れが押し寄せてきました。
これから毎週この流れがスタンダードになるんんだなぁ。

4月9日土曜日。
青春18きっぷを使って静岡へ。駿府城公園は初めて訪れました。
桜は満開ではなかったものの、お花見をしている人はたくさんいました。
そして、今回のメイン、「アーク中田店」へ。
オーダーメイドスーツのお店で、友人が店長をしているのです。
(昨秋訪ねたときの記事はこちら
春夏の生地になったとのことで、新たに作りました。
オーダースーツって高いんでしょう?と思いますよね。
ところがここは2着39,800円~と大変お求めやすいのです。
夫婦で行って1着ずつとかもアリです。
前回と同じサイズなら生地を選ぶだけですが、私は再度採寸してもらいました。
ふっふっふっ、今年になってから摂生に努めていたため、
少々サイズダウンいたしまして。
「河西さん、前に作ったスーツゆるいでしょう?直せるよ」
ありがたやありがたや。
・・・というように、自分の体に合った服というのはやっぱり嬉しいですね。

4月10日日曜日。
立川RISURUホールで「ザ・ニュースペーパー」のライブ。
時事ネタを扱うコントグループです。
観るのはこれで3回目。時事ですから当然毎回内容が違います。
今回はバドミントンの桃田・田児両選手の会見ネタから始まり、
アメリカ大統領選挙のトランプ候補まで、まあ、よく出てくること。
あっという間の2時間でした。
個人的にはこのホールでよく司会の仕事をするので、
客席から観ているのが不思議な感じでした。

4月11日月曜日。
ネイルサロンへ。事情があって2月から新しいサロンです。
だいぶ慣れてきました。担当者の方が誠実でとてもいい方です。
その後、妹と吉祥寺のキラリナでお茶しました。
昨年12月に生まれた姪と外で会うのは初めてでした。
ベビーカーに乗ってきた姪っ子にメロメロ。
私はいわゆる「おばバカ」でして、現在、携帯の待ち受けは姪の写真です。

4月12日火曜日。
ひとつ前のブログに書きましたが、新宿のNEWoManへ。
バスタ新宿も初めて見ました。
バスタの由来ってバスターミナル?バス&タクシー?
耳に残るいいネーミングだと思います。
ただ、イタリア語を勉強している身としてはちょっと・・・。
バスタって、「もう十分」とか「以上!」とか「うんざり」という意味まであるのです。
以前、イタリア人に電話したら意思疎通がうまくいかず
「Busta(バスタ)!」と言ってガチャンと電話を切られた苦い思い出がよみがえります。

4月13日水曜日。
武蔵野シンフォニックブラスオーケストラの定期演奏会。
今年も司会のご依頼を頂きました。7年目です。
この日は打ち合わせ。場所は毎回三鷹駅前のドトール。
「今年もお願いします」「お久しぶりです!1年早いですね」
同じところで待ち合わせるのは幸せなことです。
(団長さんにはHPの「お客様の声」にコメントを寄せていただいています。
そのページはこちら
今年の定期演奏会は5月4日(水・祝)。三鷹市公会堂光のホールです。
詳細はこちら
その後、昼夜スカッシュレッスン三昧。体を動かしました。

4月14日木曜日。
かねてから入りたかった場所へ入ることができました。
大袈裟ではなく、感動して涙が出ました。
これは別の記事として独立させます。

そして、4月15日金曜日。
Bee Up!Setagaya。私は2回目。
週に1度ですからね。でも、だいぶ落ち着いてお送りできたと思います。
来週のメッセージテーマは「カラー(色)」です。
その後、二子玉川で話し方のレクチャー、
さらに藤沢でセミナー司会。
早朝起床で2時間半しか寝ていなかったので、
家に帰ってきたら意識なくソファーで爆睡してしまいました。

というわけで、書き切りました。
これ以上溜めたらもう書けないと思って自分の中のスイッチ入れました。
こうなるともう自己満足ですね。
読んでくださった方、ありがとうございます(汗)。
by mikikasai819 | 2016-04-16 23:26 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

新宿駅の変化

先日OPENした、新宿駅直結のNEWoManに行ってきました。
同業者の友人がオススメのお店、
AKOMEYAの中にある、いわゆるショップインショップで
2つの美味との遭遇。
e0039787_0282725.jpg

写真向かって右
島旅ジェラート -KOSHIKISHIMA-
全国初出店だそうです。
私は、「桑茶」と「紅茶」をセレクト。
濃厚だけどさっぱりしていて美味しかった!!

そして写真の左は
ROKUMEI COFFEE CO.
奈良の人気店が手がけるコーヒースタンド。
ブレンドを頂きましたが、これがまあ、美味しい!!
私、コーヒー好きで毎日数杯飲みますが、
通常、味にそこまでこだわりはありません。
でも、これは本当に美味しかったなぁ!!

椅子がないので立っていただくのですが、
それでもまたきっと行きます。

いやー、それにしても、新宿が様変わりしていて驚きです。
以前は何かあると新宿に繰り出していました。
買い物も、友達と遊ぶのも、デートも、アルバイトも、派遣の仕事も、習い事も、
食べて飲んで歌って、新宿という街が身近でした。
結婚して最初に住んだ街も、条件は「新宿に1本で行ける路線」でした(笑)。
今はめっきり足を運ぶ回数が減ってしまいました。
また新たなスポットを求めて散策してみようかな。
by mikikasai819 | 2016-04-12 22:44 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

充実してバタンキュー

4月になり毎日更新できていると思ったら中4日もあいてしまった!

その間に新番組も始まったり旅したりライブ行ったり
非常に充実しているのにもかかわらず。
つまり、そういうあとは決まって力が残っていないのです。

今しばらくお待ちください。
スイッチ入るとまた長い文章を書けるようになります。

そうそう、タイトルの「バタンキュー」ですが、
私は結構いい年齢まで「キューバタン」だと認識していました・・。
同じような人いませんかねぇ(^_^;)。

ではそろそろ寝入ります。
by mikikasai819 | 2016-04-11 01:18 | Comments(0)

4月6日はあの子の誕生日

(唐突ですが)31年前の4月6日。
小学校3年生だった私は、ある同級生の家にいました。

その日は始業式。

私が通っていた小学校は2クラスしかなく1クラスが30人弱でした。
というわけで、ほぼみんな顔見知りだったのですが、
それでも仲良くなるのはやはり同じクラスになるからこそです。
1~2年生はクラス替えがなかったため、
3年生は初めてのクラス替え。初めて一緒になる子もいました。
その中にTちゃんがいました。

Tちゃんは周囲の子から比べればたいそう大人でした。
何せ、芸能人のあれこれや原宿の竹下通りについて
小学校低学年でとても詳しかったのです。
(今みたいにPCや携帯で情報がすぐ手に入る時代ではありませんよ!)
クラスでも背が高く、発育も早い子でした。

そんなTちゃんから声をかけられました。

「ねえ、今日私の誕生日なんだけど、
放課後、うちに来ない?誕生会やるから」

始業式当日です。まだ話したことない段階で、です。

「え?う、うん。いいよ」

一旦家に帰って母親には了解を得てから行ったと思いますが
それにしても驚きの展開です。
でも、今思えば、新学期初日が誕生日だなんて、
これくらいの強引さがないと誰も集まってくれませんし、
小学3年生で塾通いが盛んではなかった時代、
別にほかに何か用事があるわけでもないので
問題ないのですけどね。
(まあ、他の日に開催してもよかったとも言えるけれど)

Tちゃんの家に行くとお母さんが出迎えてくれました。
「あらー、よろしくね。うちの子と仲良くしてね」
すごい、ちゃんと準備できている。

ひとしきりお菓子を食べたりして過ごして、
夕方、そろそろ帰る時間というときに事件が起こりました。
Tちゃんがこんなことを言ったのです。



「ねぇねぇ、一人1曲ずつ歌ってー



え?




すると、Tちゃんのお母さんもノリノリで、



「何でもいいのよ。チェッカーズとか」というではありませんか。



え?えええ?




やっぱり当時のTちゃんはいわゆる「おませさん」でした。
歌番組なども全部見ていて、芸能通でした。



チェッカーズ、もちろん人気があるのはなんとなく知ってはいましたよ。
でも、歌を知っているかというと、残念ながら、
「なーみだーのー りくえーすと♪」の1フレーズだけ(笑)。

当時、トップテンやベストテンを観る習慣がなければ
知る方法はありませんでした。




どうしよう。

なんだろう、このノリは。




「何か歌ったら帰っていいよ」





えええ???
(すみません、この辺はさすがにちょっと記憶が無理矢理ですが、
子ども心に覚えているのは、歌わないと帰れないっていう強迫概念でした。苦笑)


「ごめん、歌、わからない」


当時の純粋無垢な(!?)かさいみきちゃん8歳は
9歳になりたてほやほやのTちゃんが、もはや別世界の人に見えました。



その時、Tちゃんのお母さんが



「河西さんってピアノ上手なんでしょう?
エリーゼのために、私好きなの。弾いてくれる?」

どうやらチェッカーズをあきらめたのか(汗)、
代替案としてピアノ演奏をお願いしてきました。


人前で発表会以外で弾く、しかも、いきなり・・・というのは
ハードルがたいそう高かったのですが、
何か披露しないと帰れないと恐れおののいていた私は、
Tちゃんの家のエレクトーン(いや、ピアノだったかも)の前に座り
譜面なしで「エリーゼのために」を演奏しました。
(ちょうど教室で習っていたので)



今思うと、どういう誕生会だったのでしょう(爆)。



あっ、これは決していじめではないですよ。
そういう認識ではなく、ノリがよかったTちゃん母娘に
今日仲良くなった初対面の状況ではなかなかついていけなかったという
8歳の幼い頭が混乱した日のエピソードです(笑)。


まあ、そんなわけで、4月6日が来ると、30年経った今も、
このTちゃんの家での出来事を思い出します。
多分Tちゃんは覚えていないでしょう。
(大人になってから全く会っておらず連絡先も知らないので
確認のしようがないのですが)


新学期スタート。
小学生の皆さん、友達に無茶ぶりはせず(笑)、
仲良く楽しく過ごしてね。
by mikikasai819 | 2016-04-06 19:56 | でんき(昔の出来事) | Comments(2)

気づけば外は暗かった!

今日からFM世田谷では午前中の新番組「Bee Up!Setagaya」が始まりました。
月曜はHARRYさんという男性パーソナリティーです。
この流れで私も金曜日は担当するんだなぁと思いながら
いいお声に聴きほれておりました。

今回の番組、最後(=AM10時50分頃)に
パーソナリティーがテーマに沿って1曲選ぶコーナーがあります。
私は今からそれが楽しみでなりません。

FM群馬時代は、流す全ての曲を自分で選んでいました。
そう、喋るだけではなく番組構成も担当していたのです。
もちろん好きな曲ばかりをかけることなんてしませんよ。
バランスを考えて、邦楽洋楽、新旧ちりばめながら、
生放送だとその日の空模様や気温も加味しながら組み立てる、
その作業がとても好きでした。
今は各曜日のディレクターが選曲しています。

昨日のブログではないですが、音楽っていいですよね。
聞き出すと、ああ、これもいいな、あれもいいな・・・と
エンドレスになってしまいます。

この曲、こんなシーンでどうかな、

この日だったらこういう歴史があるからマッチするな、

この人、ライブがあるから取り上げてみたいな、

・・・

・・・

・・・

気づいたら外は真っ暗でした。ご飯も作らず&食べずに20時過ぎ!
ひぇー!!

まあ、今日はお昼に結構しっかり食べたというのもあるかな。
私のお気に入りのLoyKratong Resortで、ゆっくりと過ごせました。
ご一緒したのは、昔から気が合うMさん。
30代前半で私より年下なのですが、なんだか妙な親近感。
とても芯がしっかりしていて周囲にしなやかな気遣いが出来て、
一緒にいて自然体でいられる人です。
フリーランスのMさんは、この春で一つ大きなお仕事を満了したので
お疲れ様!の気持ちを伝えられてよかったです。
また近々会えそうなので、その日を楽しみに。

さて、何食べよう(爆)。
ハッと我に返ったら、急にお腹がすいてきました。
by mikikasai819 | 2016-04-04 20:06 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

楽しい予習ができること

最近、考えてみれば、音楽LIVEにほとんど行っておりません。
昔は、好きなアーティストのアルバムを買って、たくさん聞いて予習して、
いざ本番、めちゃめちゃ盛り上がる!これが最高でした。

今週は・・・久しぶりに行きますよ。
国立代々木競技場 第一体育館。

TOMOYASU HOTEI 35th ANNIVERSARY
『8BEATのシルエット』2016 BEAT2
GUITARHYTHM伝説'88~ ソロデビュー再現GIGS

e0039787_1619963.jpg

あー。今からワクワクしています。
・・・で、何度もYoutube駆使して聞いています。
1988年。私はまだ小学生。まだこの音に出会えていなかった年齢。
もちろん、その後アルバムやビデオで何度も聞きましたけど、
それを生で観るとは・・・楽しみでなりません。

というわけで、予習予習。
セットリストも当時のものがちゃんと分かるのでありがたや。

自分の興味のないことはちっとも頭に入ってこなくても、
好きなものは全く苦にならずエンドレス。
これは何歳になっても同じなんだなぁ(笑)。

あっ、Youtubeの魔力は、関連映像までどんどん進んでしまうこと(大汗)。
あっちにこっちに脱線して、気づけば「恋をとめないで」とか聞いちゃってて、
ああ、COMPLEX、あのライブ懐かしい、最強!と思ったりして(笑)。
自分で自分の文章読み返してまた感動してしまった。
(2011年日本一新のライブレポはこちら

まあ、そんなわけで、好きな音楽を聴いているときは幸せなのだということです。
C'mon Everybody!!
by mikikasai819 | 2016-04-03 16:15 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20
礼佳さん、そうですね、今..
by mikikasai819 at 15:19
かずにょぃさん、めぐり逢..
by mikikasai819 at 15:18

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月