<   2011年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

2週連続のTully's

e0039787_1731613.jpg

今日のセミナー司会は関内ホール。
先週の木曜も関内ホールだったので、約1週間ぶり。

少し早くついたので、会場斜め前のタリーズコーヒー横浜馬車道店へ。
(先週は偶然スタッフさんと一緒になりお喋りに花が咲きました♪)

さて、私はアメリカン(ブラック)が好きなのですが、
仕事の前だからか、チャレンジャー精神からか、
タリーズにくると別の飲み物を頼んでしまいます(笑)。

今日は『カラメルソイラテ』。

おいしい!けどやはり私には甘い(^_^;)

まあ、甘さに頼りたくなることもあるんさね〜。(何故か群馬弁。笑)

だんだん外が暗くなるのを見ながら、本番前のひととき。
朝から晩まで、頑張りますよ〜。
by mikikasai819 | 2011-09-30 17:31 | Comments(7)

ダメ押しエラー

e0039787_1634036.jpg

10月から運気は上がる!とやる気になった今日は、ああ、まだ9月だった・・(T_T)


痛恨のズームエラー(野球風)。


・・仕事でデジカメを使用中、手から滑って転落、壊れてしまいました(T_T)(T_T)

去年の夏、旅行中に主人が落としてしまい、撮影ができなくなり、
その際も2人でかなり落ち込みましたが、有償修理して使い、1年。

あー、本当に私は、もう・・・凹凹凹。またいらぬ出費が!!!

去年の教訓から、転落防止用にストラップをつけていたのですが、
ちょっと前にそのストラップの紐が切れてしまい、
新しいのをつけないままそのまま使っていたら・・あー凹凹凹。

悔やんでも悔やみきれません。

しっかし、ここまでくると、本当に本当に、2011年9月の運気、すごいよ(苦笑)。
・・・恐れいりました。
あっ、もう、精神的な疲弊からは回復しましたので、大丈夫ですよ。多分。
by mikikasai819 | 2011-09-30 16:03 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

I am not やまださん

今日を振り返って記す。

午前中は番組収録。
いいものを作りたいというスポンサーの意向がひしひしと伝わってきた。
喜んでいただけて良かった。
すれ違う人みんなに『足、大丈夫ですか?どうしましたか?』と心配される。

昼は母と久しぶりにランチ。
9月、どうやら母も空回りだったらしい。
親子は性格が似るなぁと互いに苦笑い。

夜は有意義な飲み。語り合う中で、10月からは上を向いていこうと決意した。

そんな1日。

さて、今日のタイトルだが・・

待ち合わせをしていたビルで男の人が嬉しそうに話しかけてきた。

『お待たせしました!やまださんですよね、いや〜、どうもどうも』

・・違います(爆)。

なんだか、初めての方と待ち合わせしたようで、
その待ち合わせ場所や条件や風貌がかなり近かったようだ。

やまださんじゃなくてごめんっ!

そんな1日。

明日は9月最終日。
自分の放送からいい空気を出していきたいな。
by mikikasai819 | 2011-09-29 23:54 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

失言希望?!

セミナーは無事終了。

帰りの電車内、私の斜め前に立って話している若い男性2人。
会話が耳に入ってきました。

「石川遼さぁ 、すげーよなー。」
「確かにな。まだハタチだぜ。」

同世代かちょっと下の彼に刺激を受けているのかと思いきや、

「あーあ、遼くん、いつかすごい失言してくれないかなぁ

「はぁ?何言ってんだよ、お前(笑)」

「だってさぁ、コメントが完璧すぎるんだよなぁ、遼くん。」

その言い方がツボで、思わず笑ってしまいそうになってしまい、
グッとこらえてここに記しました。
by mikikasai819 | 2011-09-28 22:55 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

I am not かさいさん

今日からは明るく記しますよー!

午前中は、昨日捻挫した足の検査。まだ痛いので念のため。
レントゲン結果は、骨に異常なし。
靭帯が伸びて炎症おこしているとのこと。
しばらくはサポーターで固定しながら様子見。

さて、今日はこの病院の待合室での出来事を書きます。

結構混んでいたので、順番が来るまでに時間がかかりまして。
15分くらいしたときかな。

「かさいさーん、お待たせしましたー」と呼ばれたのです。

私は読んでいた雑誌を閉じ、立ち上がりました。

そのとき、

隣の隣の女性が、「はい」と返事をしたのです。

ん?

あ、あー、そうだよ。

私、保険証の名前、かさいじゃないって!

結婚して何年経つんだ(・・;)

まあ、私は仕事上、今も自ら「かさい」を名乗っているからねぇ。
そもそも、かさいさんっていう人と待合室で遭遇したことがなかったからねぇ。

そんな心の言い訳は聴こえるはずもなく、
看護師さんは不可解な笑いを浮かべて診察室の扉を閉めました。

私?
一応立ち上がっちゃったから、棚まで歩いて雑誌を戻す動作をしましたよ。
不自然だったかもしれないけど(笑)。

さて、今から町田でお仕事です。
小田急線に乗車してます。
お仕事始まる前に立ち寄りたいお店があるのですが、
17時閉店という情報。うーん、ギリギリだー!
by mikikasai819 | 2011-09-28 16:48 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
9月後半、ツイていないことがあまりにも多すぎて、
ちょっと想定外の疲弊の日々でした。
普段は元気な私も「大丈夫?」と心配される有様。

さすがに負の連鎖を断ち切りたいと思って、復活してきた矢先、
なんとなんとまた不運なことがありました。
でも、ある意味めちゃめちゃネタになります(笑)。

信じられない、あり得ない話ですが、私、今朝方、
マンションのエレベーターの溝の部分にパスケースを落としてしまいました。

鍵のような小さいものならともかく、
そんなにスッポリと入ってしまったのか、
瞬間は見ていないのですが、
カバンの中から携帯電話を取り出す際、
何かを落とした感覚はあったし・・・(/ _ ; )
しかし、高層階から地下までちゃんと落ちていったのでしょうか。
パスケースには定期券の他、クレジットカードも家の鍵(カード型)も入っていて、
もう、どこまでツイてないんだよ!と思いましたが、
午前中はゲストを迎えての収録だから、
一刻も早くスタジオに向かわねばなりません。
フロントのコンシェルジュに事情を説明したら、
業者に来てもらうと有償になりますが、
エレベーターの定期点検の日程が近ければ一緒に見てもらえますよね、と。
その予定だけ後ほど教えてもらうことにして、泣く泣く駅に向かいました。

ネットで調べてみると、結構同じような境遇の人、いるんですね。
でも、小さな鍵とか、500円玉とか、SDカード。
パスケースが落ちるような隙間なんて、見間違い?
いや、マジマジと見たらあり得る・・・
e0039787_2350863.jpg



そして、夜、スタミナつけて福を呼ぶぞ!と近所の焼肉店に行こうとしたら、
なんとなんと、道路の段差で足を踏み外して捻挫。
しばらく立ち上がれないほどで、
3時間経っても右のくるぶしがズキズキします。
さすがに主人にも心配されました。
痛みが引かなきゃ、明日、病院かな(/ _ ; )
スカッシュ休みたくない。その前に仕事に支障のないようにしないと。

もう、これでおわりにしてくれー!STOP、不運!

明日こそ、本当に明日こそ。
by mikikasai819 | 2011-09-27 23:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)

深夜の編集

ふー。やっとひと息。

今日の日中は、とある場所のまちあるき。
心強い情報提供もあり、お天気はイマイチだけど、充実していたなー。

夕方は岩盤浴とマッサージ。むくみ解消!

夜は久しぶりに家で食事。野菜たっぷり入れたポトフを作った。

そして、深夜。編集作業。
ひとりで家でできることはどうしても後回しになってしまう・・・。

「喋るのがお仕事なのに、編集もするんですか?」

はい、します。

やっと一段落したので、何か音楽が聴きたくなった。
久しぶりに今夜はミスチル三昧。

♪胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌なことばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅♪

ああ、名曲すぎて眠れない・・・(笑)。


by mikikasai819 | 2011-09-27 02:19 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

ツインアーチ138

e0039787_1436528.jpg

138=いちのみや

愛知県一宮市のタワーです。
義父母と一緒にやってきました!
タワーは138メートルの高さです。
形がユニークですね~。

連休はどこに行っても混んでいます。
今夜には帰京します。

最近ブログが短文だなぁ(汗)。明日からまた書いていこうっと。
by mikikasai819 | 2011-09-25 14:36 | Comments(0)

青い空

e0039787_984640.jpg

昨日の生放送のあと、名古屋へ。
主人の実家に帰省しています。

青森取材からずっと雨だったので、雲ひとつない青空が本当に幸せに感じます。
by mikikasai819 | 2011-09-24 09:08 | Comments(2)

連休初日

・・といいましても、私、朝は通常営業。
9月も後半になると、家を出る午前5時は暗い。

寂しい。悲しい。

まもなくしたらあの寒さがまたやってくるのだな。

祝日のため、電車の乗客は様々。
スーツケースが視界に入る率高し!

では、7時〜10時、本日も83.4メガヘルツ、FM世田谷で。
(局のホームページにアクセスすれば、どこでも聞けます!)
by mikikasai819 | 2011-09-23 05:38 | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819