<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2005年という1年。

ざっくり振り返ってみます。

1月
このころは派遣会社ビー・スタイルで週3日ほど働きながら、
日本経済新聞をはじめとするセミナーの司会をしていました。
そういえば、おみくじは大吉。
「千代八千代 緑色濃き 松ヶ枝に ことぶき祝う 鶴の声する」と
書いてありました。

2月
40度の熱の中で仕事をしていて、家に帰ってきて倒れこみました。
インフルエンザ(B型)でした・・・。
そんな中、運命の電話がかかってきました。
「かわにしさんですか?」と(笑)。
無理もありません。電話の相手とは1度しかお会いしたことがなく、
しかも2年前に名刺交換をしただけですもの。
その方は、スポーツ・アイ・ネットワークのWさんでした。
速報!スポーツTVという携帯サイトを立ち上げるから、
プロ野球速報のナレーション(時には原稿作成)を
お願いできないかということでした。うれしい依頼でした。

3月
実は、このころ、家庭教師もしていたのでした。
担当していた生徒が、見事第1志望に合格して
うれし涙を流したのを思い出します。
正直、最初は机に向かうのもイヤで、
中3手前の時点でマイナスの計算や
be動詞と一般動詞の違いについてまったく分からなかった生徒でした。
だからこそ喜びもひとしお。
お互いの恋話もしたりして。元気にやっているかなぁ・・・。
そして3月といえば、結婚式。ハイ、私のです。
披露宴も2次会も、準備をがんばった甲斐があって、満足のいくものになりました。
ちなみに、結婚式前日は、野球ナレーションのリハをしていました。
独身最後の日もタフでした(笑)。

4月
プロ野球三昧。

5月
4月に同じ。

6月
5月に同じ。プロ野球は交流戦。新鮮でした。

7月
プロ野球はオールスター。個人的には万博に行き、予想以上に面白かったです。
イタリア語の学校に通い始めたのは7月でした。

8月
ビー・スタイルを卒業しました。29歳になりました。
誕生日に会津に行って自転車に乗って汗をかきました。

9月
プロ野球三昧。でも少しずつ試合数も少なくなり、終わりが近くなるのを感じました。

10月
あっという間にプロ野球シーズンも終了。
最高のスタッフと朝まで飲んで、最高の幸せでした。
FM群馬の東京支社OB会に初めて参加。懐かしくなりました。

11月
ようやく新婚旅行を実行できました。
ブログに書いたとおりですが、
機会があったらまた行きたいです。っていうか、行きます。

12月
鹿児島に行きました。(あっ、この旅行記、書かないまま年越ししてしまう!!)
高校での講演会やセミナー司会、そしてメインの「速報!スポーツTV」サイトの
SNTV(国際ニュース)ナレーション。
毎日毎日動き回っていて、気づけば大晦日。そんな感じです。

4月以降が少なくてすみません。
とにかく野球に始まり野球に終わった1年だったといえるのだと思います。

そして、忘れてはいけない。新婚生活。
いつもはゆっくり実感できなくて、性格から茶化してしまいがちですが、
近くで支えてくれる人の存在の大きさを、改めてありがたく感じます。

さらに、忘れてはいけない。ブログ!!
念願でした。こうしてパソコンで自分の気持ちを公開すること。
決して高尚な文章ではありませんが、読んでくださりありがとうございます。

お仕事でお世話になった皆さん、
来年もお役に立てるようアナウンス技術を磨き、頑張りますので、
宜しくお願い申し上げます。

久しぶりに再会できたリスナーさん、
私の最終回は2002年の大晦日でしたから、
あれから3年たったことになります。早いですね。
覚えていてくださって本当にありがとう。

いつも励ましてくれる、私の大切な友人・知人の皆さん、
私らしい文章だなぁとパソコンの前で喜怒哀楽激しくしてくださっていれば幸いです。

いいお年をお迎えください。
by mikikasai819 | 2005-12-31 21:29 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

2005年大晦日の過ごし方

今年1年の反省などはのちほど書くとして、
今日の河西美紀の動き。

まず、

●午後12時起床。

・・・今年最後の日もずいぶん遅いねぇと
呆れ顔の皆様に弁解をしますと、
このあと夜中に初詣&初日の出&帰省がありまして、
ほとんどまとまった睡眠をせずに明日の夜まで動く予定なので
今のうちに寝ておいたのでございます・・・。(く、くるしい?)

●午後2時出勤。

大晦日ですが、今日まで仕事でした。
電車はガラガラ。さすがです。
国際ニュースを4本読みました。
今年もスポーツニュースはいろいろありました。

●午後4時買い物。

渋谷の東急百貨店で御年賀の菓子折りなどを購入。
地下の食料品売り場は大混雑で、歩くのも一苦労。

●午後6時年越し蕎麦を食す。

自ら蕎麦を打とう!とはさすがに思いませんでしたが(苦笑)、
自宅で買ってきて茹でようという気持ちはちゃんとありました。
ただ、それも買い物の時点で消え去り、
おいしいものをたべたい・・・と、近所のお蕎麦屋に食べに行きました。
店の人がひっきりなしに電話応対に追われていたのが印象的でした。

●午後7時20分紅白歌合戦視聴。

今回、司会者が個性あるので、しっかり見ようと心に決めて
オンタイムで見始めました。
・・・みのさん、すごいですね。
他の司会者の台詞におもいっきりアドリブがかぶってます・・・・。
仲間さんや山本耕史さんも初めてだからイントロ紹介緊張しているし。
NHKのベテラン山根さんまでもつらそう。
なんだかこのギクシャク感のおかげで、同業者の私はかなりドキドキしています。
職業病ですね・・・。
今、スタートして1時間たちましたが、このドキドキが消えず困っています。
あっ、今、ヤマコー(山本さんのこと)、前川清を「山川」と紹介間違い!!!
ぎゃーーーー、がんばってよーーーー!!!
シャンパン飲もうかな・・・
(あまりの緊迫感にお酒解禁決定!
胃痛になってから10日近く飲んでなかった・・・)
それにしてもいろんな意味でこんなにハラハラする紅白は初めてです。
なんだかんだいって、私、実は紅白の司会するのが夢ですから(!?)。

さあ、今年もあとわずか。
自分自身を振り返る時間もとらなくては。
実はこの時間がとても重要です。
by mikikasai819 | 2005-12-31 20:40 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

ギリギリ

また胃の話題?と思った方。
キリキリではなく、ギリギリ。
(主張するような内容ではないですが)
やっと、ギリギリではありますが、
年賀状すべて出し終わりました。

やったー。


え?遅い?
結局25日に投函するつもりがここまで押してしまいました。
でも、少しずつ出していったので、
最初のほうのハガキは元日の到着も大丈夫だろうという期待はしています。

・・・私は毎年手書きコメントを必ず書いているのでどうしてもこうなってしまうのです。
それでも、今年は例年になく年賀状の数が多かったので、
(何百枚あったかな・・・)
もっと書きたいのに一言二言しか記せませんでした。
さらに、プライベートモードと仕事モードで完全に種類を分けたので、
その管理も予想以上に大変でした(苦笑)。
でも、楽しかった♪
さーて、久しぶりに泡風呂に入って疲れを癒すとしましょう。
この時間から風呂に入って寝るというんだから、
やはり私は不良主婦・・・というか、昨日の悪いスパイラルの反省はいずこへ。

※楽しかった♪といえば、これは個人的な感想なのですが、
住居のマンション・アパート名っていろいろあって面白いですよね(笑)。
by mikikasai819 | 2005-12-30 03:12 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

このブログのあるべき姿

コメント欄のところを借りてちょっと長い文章を残しました。
(別に重大発表ではなく、タイトルどおりの見解です)
12月25日の文章の右下commentのところです。
ご報告まで。
by mikikasai819 | 2005-12-28 18:24 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元気出していきましょう byエーザイ

スタッフに「河西さん、今日は肌荒れひどいですけど大丈夫ですか?」と
指摘されました・・・。顔から火がでるほど恥ずかしかったです。
胃のせいか・・・。いや、それだけではなく、不摂生な生活のせいでしょう。
アナウンサーたるもの、これではいけません。
というより、大切な化粧ポーチをどこかでなくしてしまって
意気消沈しているのも事実です。
(女性の皆さん、ポーチがなくなるのってキツイですよね!)
それと、ひとつ歯車が狂うと、自暴自棄になって、
「もうどうなってもいいや!」と
スキンケアをおそろかにしてしまいがちなのもよくない!

たとえば、

疲れた・いやなことがあった→食べる・飲む→太る→焦る→ストレスで疲れた
→ダイエット→でもやせない→焦る→泣く→そのまま寝てしまう→
肌荒れ進行→焦る→ストレス・・・

というような最低なスパイラル・・・(書いていて恐ろしい)
経験ありませんか?私は・・・あります。

ふぅ。

今日で仕事納めという方もいますよね。
お疲れ様でした。
今年のよいスパイラルはそのまま、
悪いスパイラルはどこかで断ちきっていい年を迎えたい、心からそう思います。
・・・元気出していきましょう。
by mikikasai819 | 2005-12-28 18:12 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

イタリア旅行記9(完)

11月13日。
起床後、朝食。そしてチェックアウト。
またあのフロントとやり取りをしなくてはいけないのが苦痛。
案の定、部屋の冷蔵庫の水を申告したら、
フロントの女性が値段が分からないらしくおろおろしていた。
すると、男性が腰を低くして出てきて(おそらく支配人クラス)、
無料でよいと言ってきた。昨日立腹したのが効いていたのだろうか。
何はともあれ、ちょっと得をした。

荷物を預けて、サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会に行くべく、
ヴァポレット(水上バス)へ。

サンマルコ広場から遠くに見える教会・・・
e0039787_9515530.jpg

近づくとこんな感じ・・・
e0039787_9532779.jpg


朝一番の教会の中ではパイプオルガンの演奏が行われていた。
あまりに素晴らしく、しばらく座って神妙に聞いていた。

e0039787_9521192.jpg


何曲演奏しただろう・・・。
しばらく立ち上がることができないくらい浸った。
このイタリアの旅を振り返るのにも、大げさに言うと人生を振り返るのにも
絶好の音色だった。

ゆっくりしてからサンマルコ広場に戻ってドゥカーレ宮へ。
日本語の説明文章があって興味深い。
溜息の橋の内部にも入れて満足。
ちなみに外から見る溜息の橋は・・・
e0039787_9523425.jpg


内部からみると・・・
e0039787_9543218.jpg


その後、ゴンドラにはなるべく複数人数で乗ったほうがお得ということで、
12:00にR香夫婦と合流。
(ちなみに、ゴンドラの料金は直接交渉なのだ。
ルートにもよるが、目安は45分80€、60分100€、75分120€などで、
最大6人乗りを人数で割る。)
キョロキョロしていると、オフシーズンということもあり、
暇そうなゴンドリエーレが近づいてくるので話は早い。

まずゴンドリエーレのボスに判断をあおぐらしく、部下?が勧誘に来た。
45分で100€といわれた。高い!
4人で顔を見合わせて、かねてからの予算を伝えた。
私たちは45分80€を目標に、70€まで負けてもらおうという考えだった。
(お互い残り滞在日数も少ないため所持している現金も少なかったので。
ゴンドラにはカード試用不可)
しかし、70€という希望金額には今度はゴンドリエーレが目を丸くした。
それは無理だという。
素晴らしいコースを回るし、歌も歌うし、
60分も楽しめるんだよ!とアピールしてくるが、
正直私たちのポイントはそんなところではない!
ベネチアの寒さに、60分も乗っていられない!というのが正直なところ。
4人とも、ゴンドラに乗れればそれでいいのだ。
結局断って、別のゴンドラ乗り場を探しに歩き出した。
すると、間髪いれずに後ろから別のゴンドリエーレが追いかけてきた。
顧客獲得に必死な様子(笑)。
何度も地図を見ながら、コースの確認と金額交渉。
英語とイタリア語のミックスで、こっちも必死だ。
それでも、とにかく80€からは下げられないの一点張り。
結局サンマルコ広場付近をあきらめて、リアルト橋まで歩いて
そこで別のゴンドラ乗り場を探すことに。
(この間、3~4人が次々と私たちを追いかけてきて
アピールタイムを展開したが、交渉決裂。)
そうそう、このとき断るたびに私が使用したイタリア語。
「Magari ritorno, grazie!」
意味は、「また戻ってくるかもしれません。ありがとう」です。
これを言うと百発百中(そんなに喋ってないけど)
しつこいゴンドリエーレも交渉をあきらめてくれました。
R香いわく、「魔法の言葉だね!」。

さて、リアルト橋に移動してみると、今度は30分80€といわれた。
さっきより条件が悪いじゃないか!うーん・・。
主人がジェスチャーで、70€までディスカウント。
75€まで下がったところで粘られたが、
どうしてもお金がないから70€とこちらも粘る。
・・結局、これで決定!!案外最後は即決だった。あやしいくらい。
4人でとてもショートコースだったが、(正味20分強しかなかった)
はっきりいってこれくらいで満足だった。

リアルト橋から出発!

e0039787_9573364.jpg


ヴァポレットの入れない狭い水路を行くほうがゴンドラの乗り甲斐があると私は思う。

e0039787_9561022.jpg

e0039787_9574294.jpg


交渉成立したゴンドリエーレ。歌は歌ってくれなかったがいい人だった。

e0039787_10001.jpg


さあ、ゴンドラのあとは、ランチ。
何軒か見て回って、落ち着いたのは、オステリア・ヌーメロ・ウーノという店。

e0039787_1005787.jpg


写真の後ろ姿は私でもR香でもありません。
良心的な価格だったこともあり最後のイタリアをめいっぱい食した。
そのため、食べ物の写真がない・・・(!)。

サンマルコ広場まで戻ってきてR香夫婦とお別れ。
日本のように何も違和感なく「じゃあ、またねー!」(笑)。
その後私たちはサンマルコ寺院とコッレール博物館をざっと見て、
広場で再び出会ったR香夫婦(笑)にベニスカードを渡す。
※ベニスカード=公共交通機関の観光用チケット(1日チケット、1週間チケット等)や
街の主な観光サービスにアクセスできる。日本で事前に調べて買っていった。
結局、元を取れたのかはちょっと疑問だけど、便利ではあった。
この間に、R香夫婦たちは、花売りが警察に捕まり、さらに逃走するのを目撃したらしい。
花がとり残されているのが面白くて、4人で大笑いした。

さあ、いよいよ本当にイタリアとお別れ。
17:20のアリアグーナ(空港行きの水上バス。ベニスカードは使えず!)に乗る。
アリアグーナのチケットは10€だったのだが、
クレジットカードが使えないので注意が必要。
旅行最終日だからと現金をすべて使ってしまっていると購入できない。
正直、危なかった。

空港について、チェックインして、所持金は4€。

e0039787_104475.jpg


使い切ってしまいたい!ということで、
カプチーノ&ビスコッティを2セットで2€×2!!

e0039787_1045931.jpg


おしまい!!(笑)

そういえば妹から頼まれていたシャネルの化粧品も、
実はイタリア中探し回ってなかなか見つからなかったのだが、とうとうここでGET!
頼まれたお土産というのはプレッシャーだったりする。
(後に、喜んでもらえて結局こっちもホッとするのだが)

飛行機は定刻より遅く出発。私が座るはずの窓側の席に
おそらくフランス人であろう子供が堂々と座って窓の外を眺めていたが、
チケットを見せると、しぶしぶどいた。ごめんね。
ベネチアからパリへ。機内食は驚くほど・・・まずかった。

e0039787_1055919.jpg


行きはあんなにおいしかったのにどうしちゃったんだろうというくらい・・・。
ワインを飲んで気を紛らわせた。
でも、着陸寸前にスタッフが近づいてきて、
「パリでの乗り継ぎ時間が短いので誘導しますね」と。
エールフランス、素晴らしい!!
今回のたびで飛行機をエールフランスにしたのは大正解だった。
そして、無事に、成田行きの飛行機に乗り継ぎ(私たちだけ。ギリギリだった)、
日本へと帰ってきたのでした。



帰国してからもイタリア語は続けています。
次に行くときはもうちょっと喋れるといいなぁ。
でも、私なりに予想以上に会話してきたので大満足です。

あー、それにしても、帰国から1ヶ月以上たってようやくUPし終わった!
年内にUPできてよかった(苦笑)!
読んでくださった方、ありがとうございました。
(イタリア旅行記を書くと、訪問者が増えるのよね・・・)
by mikikasai819 | 2005-12-26 10:09 | りょこうき(旅の記録) | Comments(2)

いざ出陣inクリスマスイブ&クリスマス

デパートの混雑って本当にすごいですね・・・。
混んでいると分かってはいながら
24日は仕事を終えてから久しぶりに、
イブ当日の新宿の某デパートへいざ出陣!

・・・しかし、

まず、駐車場は50分待ち。
いざ入店すると、アクセサリー売り場を筆頭に、人ごみで商品が全く見えない。
検討・購入など店員の案内が必要な際は番号札で順番待ち。
ブランドショップも人・人・人。
あー、いやー、酸素が足りなーい!!(苦笑)
結局買いたかったものも買えず(優柔不断)、逃げるように店をあとに。
そのあとは人の流れとは逆へ逆へと動き、やっと落ち着きました。

そんな24日を振り返り、25日はというと、
クリスマスとは全く関係なく、日野市に行っていました。
目的は今月上旬にオープンした、「新選組ふるさと歴史館」・・・。
来年1月3日に大河の続編が放映されるので
その前に絶対行こうと、実は、友達M子と話をしていたのですが、
日程がなかなか合わず、悩んだ末、選ばれた日は今日だったのです(笑)。
「新婚なのにいいの?」と何度も確認されましたが、
私もM子(2児の母)に「ママなのにいいの?」と逆に確認をして、
やっぱり今日しかないだろうということになったのでした。
私とM子と、私の主人も一緒にいざ出陣。
予想以上に盛り上がりました。
土方歳三の洋装試着も、ノリで3人ともチャレンジしてしまいました!

ここで驚いたのは、案外若者が多いこと。
日野宿本陣にはカップルが4組ほどきていました。
歴史に思いを馳せるのもアリですね。

ただ、偶然とはいえ、私ったら、誕生日は会津だし、クリスマスは日野だし、
新選組にどっぷり浸かってる人みたいじゃないの!!
(実際、そうでしょ!って?)

何はともあれ、さーて、これからケーキを食べますよー。
食欲出てきたというのはいいことですし。
シャンパン・チキンは我慢しましたし。
胃薬飲んで準備はOKですし(苦笑)。

・・・というか、本当にだいぶ治ってきたのでご安心ください。
by mikikasai819 | 2005-12-25 19:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)

Sing in 第九!!

今日は仕事のあと、恵比寿に行きました。
目的は「Sing in 第九」への参加。
そう、第九です!・・・が少し面白い仕組みになっているのです。
聴衆=合唱団が一体化になっていること!
つまり、鑑賞だけのお客さんはいないのです。
第1楽章から第3楽章までは聴衆、そして第4楽章(合唱)は出演者です。
(Sing inの方式って、日本では、恵比寿ガーデンプレイスクワイヤのみらしい)

このSing in 第九を発見したのは、実は先月のこと。
年末は久しぶりに第九のコンサート聞きに行きたいなー・・・と
ネットで調べていたところ、自らも歌える!という文にひっかかりました。
普通、合唱団として歌うためには
春頃から毎週のように練習を重ねないといけません。
それでも、Sing in 第九の場合は、「入って歌う」ということが目的です。
歌ったことのない人や心配な人以外は、極端な話、
当日のゲネプロだけでもOKというではありませんか。
あきらめかけていた第九合唱にこんな気軽に参加できるなんて!
しかも、当日は暗譜の必要もなし、洋服も普段着でOKというではありませんか!!
これならせっかくだしやってみよう!と申し込んでみました。

思い起こせば、6年前のちょうどこの時期。
新人のとき、ラジオ番組で、
「どんなときに年末だなーと感じますか?」というお便りが来ました。
私は「そうですね、やはりベートーベンの第九のCDを
大音量で聞くことですかねぇ」と回答。
パートナーの男性アナからはすぐさま
「河西さん、それって近所迷惑かもよ・・・笑」と突っ込まれましたが(汗)、
そのおかげか、リスナーの方から
「CDじゃなく是非本物の合唱を聞きに来てください」とお誘いがかかり
チケットが送られてきたのです。
そのとき行ったのは、高崎第九合唱団と、伊勢崎第九合唱団。
どちらも非常に感動したのを覚えています。
そして、次の年2000年はミレニアム!といういいきっかけだし、
チャレンジしよう!と前橋第九合唱団の門をたたいたのでした。
簡単に歌えると思いきや、大変!!
私の声域ではソプラノは出ないので、アルトになるわけですが、
普段なじみのあるのは当然ソプラノ=主旋律。
アルトのメロディーに慣れるのにひと苦労。
それでも、春から練習を重ね、冬には群馬県民会館の舞台で
見事に歌いきったのでした。

・・・あれから5年。付け焼刃的ではありますが、
今、もう一度、歓喜の歌に触れることになります。

さて、Sing in 第九の話に戻ります。
それぞれ異なる楽譜を手にし、異なる洋服で集います。
ゲネプロは15時スタート。
サッポロビール本社の講堂でオーケストラとあわせて、本番に備えます。
本番は19時。恵比寿ガーデンプレイスで2時間半近く各々休憩。
クリスマスのイルミネーションの中、コーヒー飲みたーい!ケーキ食べたーい!
本当はサッポロビールだし、ビールが飲みたーい!!
しかし、胃の調子は相変わらずよくないので、すべて我慢。

本番は麦酒記念館の中で行います。
オーケストラとものすごく近いです。
まさに一体化です。
最初に、指揮者の方から、
第1楽章から第3楽章までの聴きどころについての解説が30分。
正直、最初は面倒だと思っていたのですが、このレクチャーが非常に面白く、
今まで素通りしていたメロディーなどをじっくり聴く気になりました。
音楽は生きている!って本気で思っちゃいましたもの。
実際、演奏中は、眠気なんて全く来ないし(笑)、ワクワク気持ちが高ぶりました。

そして、第4楽章。
隣の女性のドイツ語の堪能さにちょっとビビッてしまいましたが(苦笑)、
全般に気持ちよく歌えました。
歌い終わって自分たちで拍手をして、自分たちでアンコールをして(笑)、
初めてのSing in 第九参加は終わりました。
帰りにサッポロビールからチューハイのお土産が!
うれしい!!しかし、今は飲めない!!(涙)

余韻に浸りながら帰宅したら、テレビから第九のメロディーが!
やっぱり年末なのですねぇ。しみじみ。
いや、年末の前に、まずはクリスマス!せっかくだから楽しみましょう!!
by mikikasai819 | 2005-12-23 23:08 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

キリキリその後の後

胃痛のときに発生する、胃の独特の存在感はだいぶ和らぎました。
でも、やっぱりおかゆのみ・・・。
クリスマスケーキやチキンに対する食欲はわいてきません。
悔しい・・・・。

ところで、昨日、医者で診察・会計を済ませて帰るとき、
「おだいじに!」といわれて思い出しました。

群馬のときは、この「おだいじに」の台詞が

「おだいじなさい!」

だったのです。

おだいじなさい・・・東京では耳にしないですよね。
群馬特有の医療用語?だと思います。

最初は私もビックリしましたが、
毎回行くたびに聞いていると、温かい気持ちになったものです。

ちょっと懐かしい気分に浸りました。

・・・でも、考えてみれば「おだいじなさい」を聞きすぎるということは
病院に通いまくっているということで・・・やはり健康に注意ですね。

それでは、仕事に行ってきます。
(3連休?Non Non!!)
by mikikasai819 | 2005-12-23 12:02 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

キリキリその後

朝になっても胃の痛みは治まっていなかったため、
がんばって医者に行き、診てもらいました。
結局、急性胃炎・・。
今夜誘われていた友人との飲み会は泣く泣く欠席・・・。
相変わらず何も食べられず、スープのみで生きています。
そろそろおかゆくらいは食べなくては・・・。
もともと胃が強いほうではないので、
来年当たり検査を受けたほうがいいのかもしれません・・・。
胃カメラはイヤだなぁ・・・。

ところで、今住んでいる場所に引っ越してきて初めて医者に行きました。
実家のときも群馬のときも周囲の勧める医者があって、
迷わずそこに行ったのですが、
今回はどこがいいのか分かりません。
ネットで調べてみたのですが結局分からず、
(調べている間にも痛むので)
自分の勘に頼って歩いていき、偶然見つけた内科(胃腸科)に入りました。
結果的にはやさしいお医者さんだったのでホッとしましたが、
やさしい=名医というわけではありませんよね・・・。
地域の情報、徐々に仕入れられればいいなぁと思います。
(仕事で夜遅いと、地域の交流なんてなかなかできませんが)
by mikikasai819 | 2005-12-22 18:13 | にっき(日々の出来事) | Comments(3)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20
礼佳さん、そうですね、今..
by mikikasai819 at 15:19
かずにょぃさん、めぐり逢..
by mikikasai819 at 15:18

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月