カテゴリ:すき(純粋にすきなもの)( 91 )

肌の朝ごはん

ここ1カ月、ちょっと気に入っているものがあります。
それは、「朝用フェイスマスク」。
e0039787_9345371.jpg

これまで寝る前にフェイスマスクを使うことはありましたが、
それを朝、一日のメイクの最初に行うということで、
洗顔・スキンケア・化粧下地までこれ1枚でできるという優れもの。
「肌の朝ごはん」とは言い得て妙ですね。

いや、本当に、最初5個入りのお試しで買ってみたら
寝起き状態の肌がすごくシャキッとすっきりするのです。
シートの厚みもちょうどいい感じで、
柑橘好きからすると、グレープフルーツの香りも気持ちよくて。

もちろん、好き嫌いや合う合わないはあると思いますが、
少なくとも私はなんだか朝が楽しくなり、リピート購入しました。

朝シャワーを浴びてしまえば洗顔もしますし、
この時期、化粧下地はUV入りのものを改めて塗りますので
いつもいつもこれ1枚で済ませるというわけではないですよ。
でも、朝の忙しいときの時短できる安心感は、ありがたいものですね。



ただ、ひとつだけ、ほんのちょっと気に入らないところが(笑)。



このシート、名前が



「Saborino(サボリーノ)」っていうんです(笑)。



そう、その通り、朝の忙しい時間をラクに過ごしたいんだけど、
サボりって言われちゃうと、なんか、堕落した自分への虚無感・罪悪感が(笑)。
そういうことじゃなくて、純粋にお気に入りっていうことなんですけどー・・・
でも、確かに、ありがたいときもありまして・・・
まさにこれも「言い得て妙」ですよね・・・(そろそろ認めよう。笑)

とにかく、最近強く思うのは、この仕事を続けていくには
本格的なアンチエイジングが大事な年齢になってきたということ。
(え?今更?と突っ込みなきよう)


そういえば、もう一つ、お気に入りは、夜のメイク落とし。
ここ最近はベネフィークのホットクレンジング。
e0039787_9413531.jpg

ジェル状で、肌に馴染ませるとポカポカとしてきます。
その温かくなる瞬間が好きで。
夜、メイク落とすのが面倒、疲れたーというときにも
気持ちを上げてくれる商品です。
by mikikasai819 | 2016-05-16 09:46 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(0)

楽しい予習ができること

最近、考えてみれば、音楽LIVEにほとんど行っておりません。
昔は、好きなアーティストのアルバムを買って、たくさん聞いて予習して、
いざ本番、めちゃめちゃ盛り上がる!これが最高でした。

今週は・・・久しぶりに行きますよ。
国立代々木競技場 第一体育館。

TOMOYASU HOTEI 35th ANNIVERSARY
『8BEATのシルエット』2016 BEAT2
GUITARHYTHM伝説'88~ ソロデビュー再現GIGS

e0039787_1619963.jpg

あー。今からワクワクしています。
・・・で、何度もYoutube駆使して聞いています。
1988年。私はまだ小学生。まだこの音に出会えていなかった年齢。
もちろん、その後アルバムやビデオで何度も聞きましたけど、
それを生で観るとは・・・楽しみでなりません。

というわけで、予習予習。
セットリストも当時のものがちゃんと分かるのでありがたや。

自分の興味のないことはちっとも頭に入ってこなくても、
好きなものは全く苦にならずエンドレス。
これは何歳になっても同じなんだなぁ(笑)。

あっ、Youtubeの魔力は、関連映像までどんどん進んでしまうこと(大汗)。
あっちにこっちに脱線して、気づけば「恋をとめないで」とか聞いちゃってて、
ああ、COMPLEX、あのライブ懐かしい、最強!と思ったりして(笑)。
自分で自分の文章読み返してまた感動してしまった。
(2011年日本一新のライブレポはこちら

まあ、そんなわけで、好きな音楽を聴いているときは幸せなのだということです。
C'mon Everybody!!
by mikikasai819 | 2016-04-03 16:15 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(0)

ねばねばTV

疲れた時に見て癒されるもの、
最近は「ねばねばTV」です(笑)
納豆の妖精ねばーる君が、ゆるいネタ・・・そう、あまりにゆるいネタを
毎日動画でyoutubeにアップしています。
見た目もそうですが、私の場合、
ねばーる君の自由奔放な喋り方がツボなのです。

略して「ねばテレ」、
毎晩7:10(納豆)に更新されます。
のびる塾という教育番組のようなテイストが、笑ってしまいます。

ねばねばTV
(クリックすると見られます。それにしても視聴回数少ない!?)

先週水曜の宇都宮セミナーから忙しかったので
今日は家でやるべきことをしっかりやらねば!
ロングブログも書きますよ。(ロングブレスみたい)

ねばーぎぶあっぷ!
by mikikasai819 | 2015-12-14 08:49 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(0)

昨日、夜からの仕事の前に箱根駅伝の予選会を観に
立川に行ってきました。
昨年初めて訪れたときを参考に動くことに。
(その記事はこちら

ただ、明らかに昨年と異なること、それは天気(涙)。

細かい雨が降ったりやんだり・・・というコンディションです。。

傘とレインコートを持って、いざ。
e0039787_1443711.jpg

雨の中、応援団も頑張っています。
e0039787_1453137.jpg

東京農大の大根踊り。
e0039787_1461941.jpg

AM9:35スタート。先頭、早い!!
e0039787_14768.jpg

みんな、頑張ってー!!!
e0039787_1474545.jpg

雨でも応援の人の数はすごいです!
e0039787_1482956.jpg

次の地点へ移動!
e0039787_1491155.jpg

なかなか前へ進めません!でも、焦らない焦らない!
e0039787_1494314.jpg

昨年同様、結果発表が行われる大型ビジョンの前へ直行。
e0039787_1412952.jpg


・・・と、ここまで写真をたくさん並べましたが、そもそも私はどこの応援しているのかって?
(母校はシード権ありますので)

それは・・・FM世田谷で喋っていますからね、世田谷の大学!
あとは・・・箱根駅伝の伝統校である主人の母校!
いや、でも、もう、どの学校にもエールです、ホント。

発表の時はやっぱりドキドキしました。
e0039787_14123841.jpg

結果、日大は予選会トップ通過。
日体大もよかった!!
中央もギリギリ8位に入りました。
東京国際大学は初出場決定!おめでとう。
これがゴールではなくスタートです。
e0039787_1417663.jpg

泣けたのは国士舘。10位との差がわずか10秒!!!
1人1秒速かったら・・・。選手の悔し涙がビジョンに大きく映し出されました。
東京農大も去年の雪辱を果たせませんでした・・・。
e0039787_14173118.jpg

箱根駅伝、あと76日。あっという間に新年がやってくるのでしょう。
楽しみでなりません。



※CS、ヤクルトが日本シリーズ出場を決めましたね。
仕事中だったので試合は観ることができませんでしたが、
ああ、終わってしまったなというのが率直な気持ちです。
残念でしたが、これが今の巨人の実力です。
マイコラスと菅野で勝てなかったのが痛かったですね。
何より核となる人物が打てなければ・・・ね。

それにしても、原監督の辞任、なんとなく想像していましたが、
やはりじわじわと寂しさが押し寄せてきています。
監督通算12年でリーグ優勝7回、日本一3回。
本当に名将でした。(きっとまたいつか!)

さあ、これでセ・パそれぞれの優勝チームが進出して、
真の日本一の戦いです。
強すぎるソフトバンクにヤクルトはどうやって挑むか。
野球シーズンも大詰めです!
by mikikasai819 | 2015-10-18 14:30 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(4)

プロ野球、CSファイナルステージが始まりました。
どうしても今日部屋の片づけ(衣替え)をしたくて、
でも、もちろん野球の展開も気になるわけで、
結果、ラジオで中継を聴くことに。

うん、いいね!!

耳は音に集中していますが、あれこれやりながら聴けます。
(もちろん大事なところは気づいたら手を止めて聴き入ってしまいますが。笑)
何より、映像がない分、球場の熱気や選手の一挙手一投足を
実況とともにイメージできるのがワクワクします。

よく思い出すのが、私が高校3年生の時・・・だから1994年の秋。
テスト勉強しなきゃいけなくて自分の部屋にこもっているんだけど
日本シリーズの行方がどうしても気になっていました、(どれだけ好きなんだ?笑)
思わずラジカセのスイッチを付けて、実況中継に耳を傾けます。

西武対巨人。忘れもしない第5戦。

1対1の同点で、緒方耕一が、こともあろうか満塁ホームランを放ったのです。

キャー!!!!!!!!!!!
(「うわー!!」か「ぬぁー!!」か「ギャー!!」か、
いずれにしても言葉になっていなかったと思う)

あまりに興奮しすぎたJK(女子高生w)の私は
嬉しさのあまり部屋の壁をたたきすぎて、
「ちょっと何やってるの!!!」と親に怒られたほどでした。
あの時の手の感触、今も覚えています(笑)。


これは、やはりラジオ実況の盛り上がりが影響したと思うのです。
テレビもいいけど、ラジオもね。
(ちなみに今日はテレビでパリーグの試合。消音で映していました。)


・・・さあ、そんなこんなで試合が終わりました。
巨人が勝ってヤクルトのアドバンテージに追いつき、
1勝ずつとなりました。坂本の逆転2ランはお見事!!

うーん、私は巨人ファンですけどね、個人的にはやっぱり
日本シリーズは優勝チームが行くべきだと思う派なので・・・
巨人に勝ってほしいけど、ヤクルトに負けてほしくないっていう
なんとも複雑な気分なんですよ。
・・・でも、やっぱり勝ちたいですね(笑)。

ちなみにもし巨人が日本シリーズに進出した場合の東京ドームのチケット、
抽選の結果手に入れることができました。
(ヤクルト進出の場合は払い戻しの運命ですけど)

(そして、今(21:43)、パリーグはソフトバンクのサヨナラ勝ちとなりました。
いやー、ロッテを振り切りましたねー。すごい!)



そういえば、今期スカッシュレッスンで一緒の女性が
腱鞘炎になってしまったということで手首にリストバンドをしてきたのですが、
それを目にして、釘付けになりました。



おや?黒地にオレンジで10の数字!?しかもABEの文字!



私は、恐る恐る聞いてみました。

「あのー、野球好きなんですか?」(←いきなり巨人と言わない。笑)
「え?ええ。リストバンドの手頃なものがなくて・・・」(と恥ずかしそう)
「これって、阿部慎之助ですよね?」
「はい。・・・好きなんです」
「えーっと、つまり、巨人ファンってことですか?」
「・・・ええ。実はそうなんです」

ビンゴ!ハイタッチ!!(笑)

「私も好きなんです」
「えー!そうなんですか?CSずっとテレビで観てましたよ!」
「かなり好きですね(笑)。って、私もドーム行きました」
「えー、いいなぁ!!でもこういう話できるなんて嬉しいです」
「そうですね!リストバンドに感謝ですね!」
「はい、でも、さっきジムの受付の女性は阪神ファンだったようで
『巨人ファンなんですかぁ?』って言われてしまいました。(笑)」
「あー、分かります(苦笑)」

そんなカミングアウトでした(笑)。
by mikikasai819 | 2015-10-14 21:41 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(0)

e0039787_039443.jpg

金曜日夜に行った、年に1度のオールスターゲーム。
今年は2007年以来の東京ドームです!(その時の様子はこちら
セ・リーグは首位のDeNAも5割、ほかのチームは負け越しているという
なんとも嘆かわしい状況ですが、オールスターは思いっきり楽しむぞー!!

ということで、今回一緒に行ったメンバーは、
私(巨人ファン)、主人(中日ファン)、
あとは2人とも阪神ファンの男性(初対面同士)。
そう、同じセ・リーグなんだから仲間のはずですが、
「くたばれ讀賣」が信条です(苦笑)。
昨年、球場にいるアンチ巨人の方々があまりにもひどい応援だったので
さすがに気分が悪くなったのですが、(去年の記事のコメント欄参照)
最近は、それも一つのプロ野球の文化なのだと思うようになりました。
(大人になった!?)

その縮図が、試合開始前の12球団マスコット綱引き。

なんと、セvsパ、つまり6対6のはずが、いざ始まったら、
セリーグの巨人以外の5球団のマスコットがくるっとパリーグ側に寝返って
11対1の構図に!!!ジャビットくんが引きずられるという事態(笑)。

「これを公式の場でやるんだからすごいよ(笑)」「確かに・・・(笑)」

みんながみんな、楽しんでいるのがわかります。

ちなみに今回の席、目の前は広島(黒田)ファン。後ろはDeNAファンでした。
人気の高さがうかがえます。
e0039787_0432518.jpg


以下、自分の中の観戦記録。

・先発は菅野vs大谷。大谷への声援はやはり一番大きかったかなと思います。
打者としては生で観たことがありましたが、投手としては初めてだったので、
1球1球見逃さずに楽しみました。それにしても、脚が長いわぇ。惚れ惚れ。
e0039787_0375780.jpg

・清田の3ラン、お見事でした。ロッテファンが喜びを爆発させていたのが印象的でした。
しかもオールスターになると、別の球団のファンも盛り上がります。

・鈴木尚弘。やはりここも盛り上がりのポイントでした。
プロ19年目で初出場。見事に二盗を決めました。ホームスチールはお預け(笑)。

・藤浪のピッチング、大阪桐蔭対決は見ごたえありました。
結果的にMVP。納得です。
e0039787_0381996.jpg

・阿部慎之助のホームラン、後半戦も見たいのでよろしくお願いします・・・。

・広島の選手が出るとスクワット応援、なかなか最初はチャンスがなくて、
いざ打席に立ってもタイミングが来なくて、
ようやくできたときはみんな嬉しそう(笑)。
そう、これぞほかのチームのファンがしたくなる応援No.1かもしれません。

あとは、前後しますが、ホームラン競争も今年は面白かった。
筒香、すごいよ。綺麗な、そしてシャープな弾道。
次から次へとスタンドイン。気持ちよかったー。

・・・終わってから一人は明朝の仕事のため離脱せざるを得ず、
残った3人でプロ野球談議。こんなにも語れるのってすごい(笑)。

今年は試合時間がオールスターにしては長かったけれど、
見どころたっぷりで楽しかったです!
e0039787_0384199.jpg

さあ、いよいよ後半戦!
関東は梅雨も明けました。夏本番です!!!
by mikikasai819 | 2015-07-20 00:48 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(2)

本日も生放送が終わりました。
「放送聴きましたよー」とメールくださった皆様、
ありがとうございます。

ブログをゆっくり更新したいのに、
今日もこのあと夜まで予定が詰まっておりまして(涙)。
今週は明日が山かなと思います。
じっくり書きたいときはPCで1字1字大切にキーボードをたたきたい性質なので、
今週のトピックス、記すのはもう少しお待ちくださいね・・・
あれもこれもすごく私にとって印象的な出来事だったので。



タイトルのうめとさくらは・・・
好きなお菓子=中村屋の「うすあわせ」の期間限定の種類です。
(HPのMY Favoritesにも載せているほど)
e0039787_11103415.jpg

e0039787_1111847.jpg

どっちが好きか・・・


私はうめ味が好きでした。

ええ、両方もちろんいただきましたよ。
一応、カロリーを気にして、それぞれ半分は主人にあげました。




・・・って、ここのところ食べ物の写真ばかりあげている気が・・・(苦笑)。
by mikikasai819 | 2015-03-06 11:12 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(2)

とうとうこの日が来た!

e0039787_13202852.jpg

西島くん、結婚おめでとう!
ついにこのニュースが飛び込んでくる日が来たか!!!
いやー、なんか本当に、不思議な感覚(笑)。

22年前(1992年)、彼のデビュー作「はぐれ刑事純情派」から
ずっとずーっと応援してきました。(その録画も保存してある)
当時高校生だった私、女子校という環境もあって、熱は最高潮!
事務所にファンレター出して、
返事がきて大騒ぎして(もちろん文面は印刷)
大きなポスターも部屋に貼っていました。
何かの企画でプレゼントの応募・・・あの頃はテレホンカードでしたが(笑)
どうしても欲しくて何通も応募したなぁ。結局ダメだったけど。
インターネットがない時代だからなんとか情報をゲットして
キャーキャー騒いでいました。

途中、テレビから姿を消した時も、出演映画を欠かさず観ていました。
「西島秀俊が好き」と周囲に言っても、「え?誰?」とか
「ああ、昔のあすなろ白書の人?」という反応ばかりだったので(苦笑)
ネット上で知り合ったファンの人とメル友になったりして、
情報共有していたこともあります。
(今、その人たちはどうしているのだろう。
今日のニュースをどんな気持ちで見ているのかなー。)

2003年、ドラマ「笑顔の法則」でテレビに久しぶりに出てきたとき
本当に嬉しかったし、ここから彼の時代だ!と予感しました。
あれから11年。
今ではもう、誰もが知っている&認める人気俳優となり、
昔からのファンとして感慨深いです。
(常に力説していた私の姿が相当刷り込まれたのか、
「西島くんを見ると河西さんを思い出す」と言われます。
ごめんなさい、相当うるさかったですよね(笑)。
今回の結婚報道も少なからず友人の何人かが
「あー、みきちゃん、西島くん結婚したよ!」と反応したことでしょう。
あっ、これ書いている今も、お世話になっている人からのビジネスメールに
「結婚おめでとうございます」のメッセージが付いて送られてきた!(笑)

・・・で、お相手はFRIDAY5月2日号に掲載された
16歳年下の一般の方。
これまでずっと女性と浮いた話がなかった西島くん。
共演者との噂は一瞬ありましたがすぐ立ち消えていました。
そういえば私が高校生のときだったかな、
鈴木杏樹さんや喜多嶋舞さんとの熱愛報道があったときは
「えー!!!どうしてー!!!ショックー!!!」と
その日一日、授業中も上の空だったことも(笑)。
ああ、若かったな・・・。本気でショックだったのです。

でも、そんな私も38歳。既婚。
西島くんも43歳になられました。
ショックー!!!っていう感覚はさすがになく、
そうかといって、おめでとう!良かった!!!という
万歳三唱したいほどの幸せな気持ち一色でもなく(笑)、
なんとも複雑な不思議な表現しにくい感じで・・・
それがまあ、正直な感覚なのでしょうね。

いや、でも、やっぱり心から言えますよ。
西島くん、ご結婚おめでとうございます!!!
今後、ますますのご活躍を!!!

・・・

・・・

・・・

パナソニックさん、そんなわけで、結婚祝の想いもかねて、
どうか彼のカレンダーのハードルを下げてくれませんかね(祈)。

実は、今、パナソニックのエコナビ家電を買うと、
西島くんの2015年カレンダーがもらえるというのですが、
その対象商品が、冷蔵庫、洗濯機、エアコンという、
なんとも高額な、かつ、今間に合っているものばかりで(笑)。
掃除機とかならちょうど買いたいと思っているのですが・・・うーん。
by mikikasai819 | 2014-11-19 13:14 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(8)

昨日は東京ドームでCS2戦目を観戦し、
ジャイアンツのあまりの負けっぷりに激しく疲弊・・・

澤村、危険球退場って!

2イニング連続のファーストライナーゲッツーって!

打てない&繋がらないから、守っている時間が長すぎました。

一緒に観にいったGファンの女性も
「いやー、ストレスたまる試合でしたねー」と。
(彼女は唯一の得点である井端の2ランのとき、席を外していたため
オレンジタオルを一度も回せなかった・・・)

そんなわけで、ビールも進まず、不完全燃焼で帰宅。
あまりに疲れてブログも昨日のうちに記せず、早々と寝ることにしました。

っていうか、打線湿りすぎ!
投手に四球って、ありえん!!!
・・・多くは語りませんが、言いたいことは山ほどあります(苦笑)。

まさかとは思いますが、このまま阪神に4タテされると
CSファイナルステージは土曜で終わってしまいます・・・。
(私は日曜のチケットを持っている)

ふぅ。

純粋に、リーグ制覇したチームらしい試合が見たいです。



生放送が無事3時間終わり、今日はこのあと4ヶ所に移動します。
睡魔に負けていられません!
by mikikasai819 | 2014-10-17 10:56 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(5)

昨日、書きそびれたトピックスとしては、


西島秀俊、熱愛初発覚


これがあります(笑)。


実は知ったのは、母からのメールでした(爆)。

西島くん 半同棲ニュースききましたか
もう43だもの あって当然
すぐ美紀の顔が浮かんだね

(原文ママ)

彼のデビュー作『はぐれ刑事純情派』・・22年前からずっとファンで、
当時女子高生だった頃から大騒ぎをしていた私をよく知っている母。
(高校時代のハマリ具合はこちら←9年前の記事)

いやはや、すごい。

ニュース内容より、母からこんな風にメールが来ることが本当に可笑しくて、
どれだけ私はみんなにファンだと言っていたのかと(笑)。

「熱愛初発覚」とありますが、
ファン歴が長い私にとっては初めてな感じはしません。
その昔・・・大昔、あすなろ白書出演時に鈴木杏樹と噂になったり、
喜多嶋舞ともいろいろ書かれたりしたからです。
その時は高校生が普段買わない週刊誌を買って、
しっかりショックを受けたものでした(笑)。
まあ、今考えてみれば2人とも作品での共演者で、
話題作りだったのかもしれませんが。

いや〜、まったくテレビに出ない時期も応援していた身としては
FRIDAYに写真が載って騒がれるようになったことが
誠に勝手ながらしみじみします。
さすがに「嬉しい」という感覚とも違うんですけどね(笑)。

ますますの活躍に期待!です。
by mikikasai819 | 2014-04-19 23:32 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30