雨の中でてくてくきっぷ旅

週末は台風の影響で雨が続きましたね。
日曜は仕事でしたが、土曜は東京駅と日本橋の界隈をてくてく散歩していました。
傘をさしてレインブーツという格好で(笑)。

友人に誘われた「てくてくきっぷ旅」という企画。
私は初めて知りましたが今年で4回目のようです。
e0039787_20200675.jpg
全10スポットを訪れて、記念レプリカきっぷを集めるという
スタンプラリーならぬ切符ラリー。
e0039787_20411935.jpg
切符は硬券♪
しかも、昨日10月21日土曜日は、元駅員による入鋏イベントが行われていて、
記念きっぷにハサミを入れてくれるのです。

カンカンカッカンという懐かしい音。2000年代に生まれた人はもう自動改札ですよね。
へぇ、そんなイベントがあるんだぁと最初は思っていた程度でしたが、
いざ目の前に元駅員さんがいらっしゃるとワクワクするのです。
(しかも現役を引退された方々で、皆様も心なしか嬉しそうなのです)

出発は①東京駅から。
e0039787_20184800.jpg
②KITTE
e0039787_20194628.jpg
ここからちょっと歩きます。
京橋駅直結の
③東京スクエアガーデン。
・・・そう、中央エフエムがあるところ!(笑)
前の日、私、お仕事で来ていたよー!!
(すみません、ここだけは写真を撮り忘れました)

④八重洲地下街。
やえすっていうひらがながかわいい。
e0039787_20200064.jpg
⑤大丸東京店
デパ地下の賑やかさが出迎えてくれました。
e0039787_20200112.jpg
あっという間に5つそろいました!
東京スクエアガーデンで配布された硬券フォルダにすべてを入れて、完成!!!
この切符もすごく凝っているのです。
印字されている日付もちゃんと意味があるんですね。
やったー!東京駅周辺コンプリート!!!
e0039787_20200089.jpg
いったんお茶してから、次は日本橋エリアへ。
順番はどこからでもOKなので、東京駅から歩いて行って
まずは
⑥日本橋高島屋でGET。
e0039787_20225396.jpg
⑦COREDO日本橋
e0039787_20221979.jpg
ここでは実際にハサミを遣うこともできました。
切り抜かれる形は駅によって異なるのです。
写真のハサミは武蔵境駅で使われていたもの。
e0039787_20200674.jpg
⑧日本橋駅。工事中でどこか分かりにくかったけれど、見つけたときは嬉しさひとしお。
e0039787_20280255.jpg
⑨国分ROJI日本橋
初めてここのお店の存在を知りました!
e0039787_20280285.jpg
⑩日本橋三越本店
ここで硬券フォルダーをゲット。
e0039787_20280266.jpg
日本橋エリアもコンプリート!
e0039787_20200797.jpg
すべて集めたらCOREDO室町へ。
土日は抽選会が開催されています。500名に豪華賞品。
残念ながらはずれてしまいましたが完歩賞をいただきました。
e0039787_20200161.jpg
家に帰ってこれを見せたら鉄道に詳しい夫から「あ、D型だ!」と言われました。
D型硬券きっぷ・・・大きさのことみたいですね。
オリジナルのきっぷをいただき終了です。

予想以上に楽しかったです。
去年参加したという友達も「ハサミ入れてもらえる方がテンション上がるねー」と
満足そうでした。
雨じゃなかったらもっといろいろなところに立ち寄れただろうけれど、これもこれでいい思い出です。
というわけで、てくてくきっぷ旅、お勧めします!!

イベント自体は毎日開催されていますが、
入鋏イベントはあと1回のみ。
最終日11月5日日曜日です。参加無料。
お子さんから年配の方まで楽しめると思います。
何より、知っているようで知らない東京の新発見が出来ますよ。


# by mikikasai819 | 2017-10-23 20:35 | Comments(1)

意外なタイミングで意外な質問が飛んできた

腰痛が悪化してしまい、昨日のスカッシュレッスンを途中で早退。
併設された整骨院に駆け込み、マッサージと電気治療。
「できるだけ最初のうちは間を空けずに」ということだったので
今日、仕事の帰りに立ち寄りました。
担当してくれたのは昨日と異なるスタッフでした。(若い男性)

うつ伏せになり、腰の部分のストレッチをしてもらっている間、
「今日はお仕事の帰りですか」「お仕事はデスクワークですか」などと
美容室のような質問が飛んできます。
私は初回から仕事のことを詳しく言いたくないので(苦笑)、
「ええ」「まあ」などと適当に流します。(親しくなったら明かしますよ。)

すると、しばらくして、「ここ痛いですか?」と押されたところがビンゴ。
「痛いです」と答えると「そうでしょうね・・・」とその部分を中心にマッサージが始まりました。

次の瞬間です。

ホントに、間髪入れず「好きなお酒は何ですか?」と聞かれたのです。

「ほぇ?好きなお酒・・・ですか?」と聞き返してしまいました。
患部が痛む原因がそこにあるのかと本気で思ったほどのタイミングでした。

「ウィスキー以外は何でも好きですよ」
一応本音を答えると
「へぇー、ハイボールもダメなんですか」
相手は驚いた様子。
「はい、残念ながらダメです。」

えーっと、痛みとは関係ないよね!?(心の中で念押し。笑)
ハイボール飲む人は腰痛が少ないとかではないよね!?(変な自問自答続く。笑)

1対1の時間、心を開かせるトークとそのタイミングって大事だなぁと思いました。

# by mikikasai819 | 2017-10-19 23:23 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

お姫様に憧れた私

手元に1枚の写真がある。
幼稚園でのおゆうぎ会。私自身のものなので35年くらい前のものだ。
年少さんのとき、おやゆび姫の劇をやった(ようだ)。←記憶があまりないが。



【あらすじ】
おやゆび姫は、チューリップの花から生まれた親指ほどの大きさしかない小さい少女。
ある日、ヒキガエルに誘拐されてしまう。魚達の助けで何とか脱出するものの、
その後、コガネムシに誘拐され、更に置き去りにされてしまう。
秋になり、親指姫はノネズミのお婆さんの許に居候すると、
隣の家の金持ちのモグラに結婚を強要される。
しかしモグラの家にいた瀕死のツバメを介抱し、
結婚式の日に親指姫はツバメと共に、花の国へ行く。
そこで親指姫は、花の国の王子様と結婚する。



・・・おぼろげに覚えている。私はお姫さまの役がやりたかった。
でも、選ばれたのはナナちゃんという可愛い女の子。

幼心に納得していた。

悲しかったのは、結果的に私が演じることになった役だった。

私は写真の中央で男の子2人と一緒に満面の笑みで写っている。
頭につけている絵は「モグラ」である。

そう、私はなぜか「モグラ」役だったのだ。

ほかにも「ツバメ」とかあるのに、どうして「モグラ」?
金持ちのモグラは別にいたので、
私はおそらく子供のモグラ、または近所のモグラといったところだろう。
今でこそサバサバと男っぽいところも持ち合わせているが、
当時は純粋にお姫様になりたいような子で、
モグラを受け入れるだけの気持ちを持ち合わせていなかった。
でも、演じているときの顔はニコニコ。
集合写真には悲しそうな悔しそうな顔でブスッとしていた。

・・・

・・・

・・・お姫様になるチャンスは小学校4年生の時にもやってきた。
「森は生きている」という劇だった。



【あらすじ】
新しい年を迎える大晦日、わがままな14歳の女王(姫)が、
四月に咲くマツユキ草がほしいと言い出したために、国中は大さわぎ。
ごほうびの金貨に目がくらむ継母のいいつけで、
マツユキ草を採ってくるようにと一人の娘が真っ暗な森に追いやられる。
そこでは十二月の精たちがたき火を囲んで新年の儀式の最中。
娘の話を聞いた四月の精は、他の月たちに頼んで一時間だけ「時」をゆずってもらった。
娘はマツユキ草を手に入れたが、それを渡された女王は
自らマツユキ草を摘むために吹雪の森へと出かける。
しかし、そこで待ちうけていたものは…。



オーディションが行われ、先生が配役を決めるという形だった。
私はこの時もお姫様に憧れた。
今思えばこの物語においては姫を志願するような内容ではないと思うのだが
とにかく他の役は考えられなかった。
どんなオーディションだったか内容は覚えていないが、姫を希望していたことは覚えている。
それなのに、蓋をあけたら

「河西さんはの役です。おめでとう」と言われた。

「ええええ!!!???」

娘・・・この物語では主役だ。そう、私は主役に選ばれていた。


ごめん、ちっとも嬉しくない!!!(涙)

今ならこの栄誉を心から喜ぶし、実際に娘役を演じられた経験はとてもよかったのだが、
当時は姫がやりたい私にとって薄汚いみすぼらしい格好の娘を演じることは
決まった瞬間、ちっとも幸せではなかったのだ。

どうして?もし、演技を認めていただけたのなら、姫がやりたいのじゃ!!!
(ショックのあまり語尾おかしいぞ)
しかし、叶わなかった。

何がそんなにお姫様に惹かれる要因?

多分、衣装だったのだろうと思う。
日頃絶対に着ないようなドレスを着てみたかったんだ、きっと。

さらにその後、だいぶ時間は経ち、
結婚式でカラードレスを着るチャンスはあったのだが、
これが、いざ試着の時に気づいてしまった。


「実は似合わない・・・(爆)」。


結局、披露宴では白のドレスのみにした。
花嫁にはなったけれど、姫のようにはならなかった(笑)。
ちなみにお姫様抱っこという芸当もありえなかった。
(夫)「力がないから無理だよ」
(私)「そうだね。怖いからいいです」と危機回避(笑)。

そんな私も、以前2年4か月在籍した仕事場の晩年、
ある女性スタッフに「姫」と呼ばれていたことがある。
なぜかは分からない。別に姫のような振る舞いもしていないけれど。
ナレーションだと前面に出ることが多いからかな。
姫、ああ、私が以前憧れた響きだったなと思った記憶がある。
それももう10年以上前の話になった。


・・・この話、どこにオチを持っていくの?(大汗)

と、とにかく、姫に憧れていた過去があるという、そのことを、
幼稚園のおゆうぎ会の写真が思い出させてくれたということ。
そして、モグラをやっているときの気持ち、これ、5歳なんだけど、
案外、覚えているものだなぁということ・・・。
笑っているけれど、心では泣いていたんだね・・・。

# by mikikasai819 | 2017-10-19 01:11 | でんき(昔の出来事) | Comments(0)

【予告】旅行記にとりかかります

自分のブログに対してUpするのを予告って・・・(笑)。

先週水曜から仕事が連続しており週末は福岡に出張で、
今日、久しぶりにPCに向かっています!!!
指がいい具合にキーボードをたたきたい予感です(笑)。

これで予告を終わります(笑)。

# by mikikasai819 | 2017-10-16 11:08 | Comments(0)

コミュニケーション・キャンパス、締切迫る!

先週ブログをUpしてから、周囲の友人・知人にとても心配されました。
「河西さんがこんなに感情をあらわにするなんて余程だと思って。大丈夫?」と。
大袈裟ではなく、会う人会う人に訊かれました。
・・・お騒がせしました。本当にありがとうございます。

さて、今日は私が講師を務める講座のご案内。
締切が実は今日までという(爆)。
Twitterでは発信していたのですが、肝心のブログに載せておりませんでした。
もし、お時間許す方や、興味のある方に届けば・・・と、念のため。

以下はチラシの文章です。

ラジオ局が行うコミュニケーションスクール開校!
中央エフエム84.0MHZプロデュース
「コミュニケーション・キャンパス(プレ講座/全2回)」
ラジオパーソナリティが「話す」「聞く」「伝える」を楽しく指導します。
この講座で魅力的な「おしゃべり」のイロハを習得してみませんか?

主催:中央エフエム(株)
日時:2017年10月20日(金)、10月27日(金)いずれも19時~21時半
会場:中央エフエム スタジオ(京橋)
料金:全2回8,000円(税込)
定員:14名(先着順)
締切:2017年10月13日(金)
問い合わせ:voice@fm840.jp
中央エフエム(株)03-5542-1914

ご縁ありまして、私は2日目を担当します。

日頃の喋りがどのくらいのレベルか純粋にチェックしたい方、
仕事で堂々と話せるようになりたい方、
今の自分の話し方を見直したい方、
昔本当はアナウンサーやラジオパーソナリティーに憧れたなーという方、
まさに今目指しています!という方、
そこまでは別にガツガツしなくていいんだけどラジオのスタジオに入ってみたい方、
放送系のサークルで頑張っている学生の方、
何かにチャレンジしたい!というやる気のある方、

どなたでもOK!いかがですか?
ほんの少しの気づきで劇的に喋りは変わります。
ちなみに京橋駅直結のオープンスタジオ、私も何度かお邪魔しましたが、気分上がりますよ!

金曜の夜、たった2回です。
14名という人数なので、2時間半のうちに声を出さないことはありません。
むしろできる限り喋っていただきたいです。
・・・って、今何人の申し込みがあるのか確認していないのですが(爆)、
多分、まだ若干、枠あります。
お申込み、お問い合わせは以下のURLからどうぞ。

注:私が普段喋っているのはエフエム世田谷ですが、今回の講座は中央エフエムです。
ええ、フリーランスですから。1か所だけに出入りしているわけではありませんのでね。

さてと、今週は月曜日もピンチヒッターで生放送を担当したので、
今週2度目の登板。
Bee Up!Setagaya、では、明朝(いや、もう日付変わって今朝だわ)
ラジオ(orパソコンorスマホ)の前でお会いしましょう。


# by mikikasai819 | 2017-10-13 00:52 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

自分の過去の番組に励まされた夜

もう10月ですよ!
今日の東京はすごく涼しくて、半袖では厳しかったですね。
プロ野球も各チーム次々と最終戦。
巨人は4位に終わりましたのでCSの無い10月です。
言いたいことは山ほどありますが、まあ、それはここではやめておこう(苦笑)。

さて3日坊主ではなく3日書かずに今月は今日からまた書こうという意識を持っております。
・・・が、残念ながら今日(4日)は、非常に精神的にしんどい日となりました。
「そりゃないよね」っていうことに直面し、悲しくなったり悔しくなったり。
いつもは穏やかでいる私でも、にんげんだもの、喜怒哀楽はあります。
その中でもめったに振り切れない怒りのベクトルが作動すると、
かなり疲弊してしまいます。

いやー、しかし、久しぶりに、しんどかったー。
何も手につかなかったし、食欲もなくなるし。
結局何かが解決したわけではなく、むしろ好転どころか、
その反対はなんだ、えーっと、暗転?悪化?
とにかく、最後に着地した結果は、無惨なものでした。
誠実の欠片もない対応をされて、
さすがの私も、馬鹿にするな!とわめきたくなるほどでした。

そんなことをしていたら、
今日から始まる西島秀俊のドラマ、録画し忘れたーーーーーー(絶叫)。
ああ、もう、我ながらこれは余程のことだ。踏んだり蹴ったり。・・・立ち直れん。

すみません、久しぶりなのにこんなネガティブなことばかり(苦笑)。
でも、自分のブログだから、等身大で書きたいなと。
本名で書いているからこれくらいであって、
本当はもっともっと、言いたいことがあるー!
あー、うー。
にんげんだもの。(うわ言。笑)

・・・で、そんなときに、どうやって気持ちを切り替えるかというと、
やっぱり私の場合は音楽でした。

実は、先日家の片づけをしていたら、昔の番組の音源が出てきたのです。
FM群馬時代に担当していた音楽番組「Afternoon Recordings」。
すごく思い入れがありました。1時間の枠、毎週自分で渾身の選曲をしていたのです。
(※今担当しているFM世田谷の番組は、1曲を除きすべてディレクターが選んでいます)
その最終回のテープをCDに焼きなおしたものが発掘されました。

辞めた当時はよく聞いていましたが、実はすごく久しぶりです。
あっ、自分の番組というのは一度聞き返したとしても何度も聞くことはあまりありません。
それなのになぜよく聞いていたかというと、
この最終回は「自分が好きな曲(なるべくヒット曲からセレクト)」という特集にしたからです。

私は基本的に「リスナーに聴いてほしい曲=自分が好きな曲」ではありません。
むしろ自分の好みをグイグイ押し出すのは好きではありません。
それでもスタッフが「最後ぐらいは自由にどう?」と言ってくれたのです。
「これを聴いたら自分自身が元気になる、楽しくなるっていうラインナップにしちゃえば?」って。

その時選んだ曲は以下の通りです。バランスなども度外視して。
26歳当時の自分です。

【無条件に元気が出るメロディーの曲】
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.Children
Little Trip/Hysteric Blue
B・BLUE/BOØWY 
DESTINATION/LINDBERG

【自分の中の洋楽BEST】
Lady Madonna/The Beatles
Heaven Is A Place On Earth/Belinda Carlisle
Basket Case/Green Day
Tomorrow Today/Gilbert O'Sullivan

【歌詞に勇気づけられた曲(ゲスト出演してくれたアーティスト)】
轍/コブクロ
イナズマ/ゼリ→
翔べ!イカロス/Jungle Smile
Ready!Steady!Go!/永井真理子 ※電話インタビュー出演

【ラスト
Subway Train/Chee's(番組のオープニングテーマ)

・・・心がざわざわしてどうにかなりそうだった2017年の今日、
2002年のこの番組が、頑なな心を溶かし、冷静にさせ、元気をくれました。
時間を超えて、過去の自分の選曲が、未来の自分を励ましました。

「私は今日のこの番組を録音して一生とっておくつもりです」と
最後に言ってるぞ、私。

今なら違う曲を選ぶかもしれません。でも、やはりどれも大切な曲でした。
15年間で多くの歌と出会いました。
逆に多くの歌を忘れもしました。
でも、本当に、多くの歌が、心にしっかり刻まれていました。

音楽というのはすごい力を持っていますね。

今日はゆっくり寝て、明日に備えようと思います。

# by mikikasai819 | 2017-10-04 22:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

パソコンへの道のその先に。

9月が終わります。
今日ネイルサロンに行ったら「9月がすごく長く感じたんですよ」とスタッフの方が言っていました。
ほほぅ。私は逆で、9月はすごく短く感じました。
まあ、1週間日本を離れていたというのも大きいのかもしれませんが、
何はともあれ明日から10月。

え?10月からはまたブログを書きますっていう宣言かって?

どうしてわかったのでしょうか?(笑)

まあ、ここを訪れてくださる方はきっと私の性格も把握してくださっているということで。

最近、ブログを書けない理由が本格的に分かりました。
家に帰って、玄関からの廊下を歩き、奥の部屋に到着した際、
パソコンは右に、ソファーは左にあります。
百発百中、私は左ルートを進んでしまっているのです。
ソファーに吸い込まれています・・・。

部屋の模様替えをすれば、この状況は変わるのではないか!
(現に、一度PCの前に座ったら長文を綴る自信があります。笑)

というわけで次の休み(10月2日)に何らかの措置をとります(爆)。

実際、今こうしてPCのキーボード打っていると楽しくて仕方ない!精神安定剤的な(笑)。

さて、今週は主に観劇Weekでした。
月曜日は下北沢シアター711にて、コノエノ!と7%竹「スタディー・イン・ニュージーランド」。
LAID BACK OCEANのYAFUMIくんの役者初挑戦にたくさんの刺激を受けました。
金曜日は座・高円寺2にて、一糸座「ゴーレム」。
俳優・丸山厚人さんの迫真の演技に圧倒されました。
どちらも行ってよかった!
そうそう、写真がご本人のTwitterに載っているのでOKだと思うので書きますが、
この2つの会場で、両方ともに、俳優の八嶋智人さんと遭遇。
もちろん向こうは私のことは知りませんが、
違う場所、違う内容なのに、2回とも同じ日の同じ時間帯。なんだか勝手に親近感!なのであります。

9月最後は朝ドラ「ひよっこ」に微笑ましい気持ちになりました。
終わっちゃったんだなー。人間模様の描かれ方、細かい伏線、本当にいいドラマでした。

さあ、10月。頑張っぺ!!!

日々の動きはTwitterをチェック。クリックすると出てきます。
スクロールして見てみてくださいませ。
(※そうそう、この前の火曜日、名古屋に出張したら、高校時代の親友の旦那さんに駅でバッタリ!!
「似た人いるなぁ。美紀ちゃんが名古屋にいるわけ・・・ある?」と検索してくれて
実際にTwitterに書いてあったから堂々と声かけてくれたらしい。
すごい偶然!すごい興奮!こんなことってあるのですねぇ。)

# by mikikasai819 | 2017-09-30 22:13 | Comments(0)

帰国しています

水曜日に帰国して、木、金と普通に仕事をしています。
旅先で感じたことがすごく活かされるなぁと実感しています。
ニュースを読む際の気持ちが違います。

それにしてもワシントンDCに行ったというと
「なぜ数ある都市の中からワシントンだったの?」という意見をいただきます(笑)。
「ニューヨークだと思い込んでいた」とも。
そのあたりも旅行記に書ければいいなと思います。

※日々のTwitterの呟きはこちら

# by mikikasai819 | 2017-09-23 11:40 | Comments(1)

遅い夏休みを取得中です

3連休、台風で大変な天気でしたね。
私は実は日本を飛び出して、遅い夏休みを過ごしています。
金曜日、生放送が終わってから出発しました。
水曜日には帰国しますので4泊6日です。
今回滞在しているのはアメリカの首都ワシントンDCです。

大げさではなく、この旅では「世界平和」について考える時間がとても多いです。
ホワイトハウスを生で見て、トランプ氏に賛否両方の集会に偶然遭遇しました。
日本ほどの量ではありませんが北朝鮮のニュースも流れてきます。
ニュージアムという報道の博物館では、世界を震撼させた事件に胸を痛め
有事の際のメディアの立ち位置を深く考えました。

もちろん、メジャーリーグを観戦したり、珍しい料理を食したり、
楽しいこともたくさんしています。
この街は博物館がたくさんあるのが特徴的(しかもほとんど無料!)で
圧倒的に時間が足りません!(悲鳴)

旅はいいですね。まだ途中ですが。

リフレッシュする、刺激を受ける、自分の生き方を振り返る・・・
旅は私にとってやはり大事なファクターです。

また帰国したら旅行記を書きます。
e0039787_13345281.jpg


# by mikikasai819 | 2017-09-18 13:26 | りょこうき(旅の記録) | Comments(2)

警察から電話

本日、仕事を終えて帰宅して、ひと息お茶を飲んでいた時。

22時50分。自宅の固定電話がなった。

携帯電話が主流の昨今、我が家の電話が鳴ることは滅多にない。
(仕事でFAX送信等の際に使う程度)
しかし、こんな夜遅くに。何かあったのか。誰だ。

とりあえず受話器を取る。

私:「・・・はい(おそるおそる低い声で)」

電話:「恐れ入ります、こちら警察の者ですが・・・(とても丁寧に)」





警察?





警察:「こんな夜分に大変申し訳ありません。
というのも、実はこの地域で物盗りをしていた犯人が捕まりまして」

私:「は、はぁ」

警察:「調べによるとどうやら100軒くらい犯行を繰り返したらしいんです」

私:「は、はぁ」

警察:「ご自宅に入られた形跡や何か変わったところ、お気づきになられませんでしたか」

私:「え・・・」




部屋が汚い・・・のは、自分で散らかした結果である(汗)。




ここまでのやりとりは1分もない。


警察の方からの話を聞いていて、最初からやけに冷静な自分がいた。
なんか、完全に本気にもしていなくて、この警察は偽物だろうなとも思ったし、
でも、完全に嘘と決めつけもしていなくて、本当だったら大変だなぁとも思った。



次の瞬間、

私:「すみません、ちょっとそのままお待ちいただけますか」

近くにいた夫に受話器を渡した。

私:「警察だって!」

夫:「もしもし」





ガチャ。ツーツーツーツー



・・・切られた。

なんだそりゃ。


夫:「何言ってた?」


私は今まさに書いたやりとりを話した。


夫:「男が出て電話切ったということは、一人暮らしの女性がターゲットかな・・・」



不可解だ。



・・・オレオレ詐欺はなくならない。
最近では「わざと騙されたふりをしてください」と警察を装った電話で指示をされ
お金をとられた例もあるらしい。
自宅の電話を使わなくなっている今、たまにしかかかってこない電話が
こんな犯罪の温床かもしれない内容で本当に心が痛いし恐ろしい。
夜遅い時間だと何事かと思って出てくれる率が高いということなのだろうか。


今、夫とも話しているが、警察が電話してくるときは
「『○○警察署の○○課の○○と申します』と、最初に所属を名乗るはずだよね」って。
そうだそうだ。

同じような電話がかかってきた場合、どうか気を付けてください。

それにしても、そのまま私が話を続けていたらどういう展開になったのだろう・・・
# by mikikasai819 | 2017-09-12 23:40 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

いいですね~、てくてく楽..
by かずにょぃ at 21:45
ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20
礼佳さん、そうですね、今..
by mikikasai819 at 15:19

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月