2017年 08月 03日 ( 1 )

8月の恩恵

8月になって、次々と私のもとに届くもの、それは、
「お誕生日クーポン」「お誕生日割引」の類のハガキです。
誕生日当日まではまだまだありますが、今月が始まってしまえば何かとお得のようです。

たとえば、ネイルサロン、誕生月は施術から10%OFF。
夏はフット(足)もジェルネイルをしているのですが、
この暑い日が続いた7月(いや、6月もか!?)をぐっと我慢し、
8月に入った瞬間に手も足も一気に新しいネイルデザインにしました。
何度行っても8月中なら10%オフなので、あれこれ試してみようかな。

まつ毛パーマサロンも誕生月に割引になります。
1ヶ月半に1度コンスタントに通っているのですが、
そろそろ行きたいなと思っていた先月から、
8月になればハガキが来るはずだしタイミングずらそう!という目論見を立てていました。
しかし待っていてもなかなかハガキが届かなくて
「あれ、今年から割引なくなった?」と実はちょっと心配していたのですが(笑)
昨日無事にハガキが来ました!
よし!早速予約を入れました。

いつも買っている化粧品カウンターでも、8月は15%引き。
ここぞとばかりにアイテムを補充せねば。
あれこれそろえると実は結構かかるので、この割引は大きいのです。
9月まで使えるらしいので助かります。

・・・と、ここまで美容系が多いですが(珍しく女子っぽい書き込み!?)、
普通の何気ない買い物でも誕生月に限っては結構お得なことがあります。
この特典を使わないのはもったいない!見逃さないようにしよう・・・。

というわけで、8月、待ちに待ったお得が一気に始まったのでした(笑)。

※今日は自宅→青葉台→神保町→池袋→三軒茶屋→自宅と動きました。
ジグザグDAY。東急1DAYオープンチケットが役に立ちました。
(朝は田園都市線が運転見合わせで大変でしたが、それも遠い過去のよう・・・。)
by mikikasai819 | 2017-08-03 22:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31