2017年 07月 06日 ( 1 )

オールスター、今年はご縁なく。

本編の前に、九州豪雨のニュース、自然の脅威に言葉を失っております。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、
今なお安否不明な方、孤立し助けを待っている方が
一日も早く救出されますように、心から願います。

☆☆☆

さて、タイトルについてですが、まあ、その通りです。
オールスターとは、プロ野球のオールスターゲームです。
今年はマイナビがスポンサーなのですね。
就活セミナーの司会をしている身としては、なぜか親近感です(笑)。

オールスターは首都圏で開催されるときは必ず行くようにしています。
これまでにも様々な野球好きと共に観戦してきました。
昨年はお仕事とバッティングして行けず。
そもそもチケットが非常にとりにくくなっているのが事実です。
カープが強くなってからかなぁ、野球ファンが多いのは嬉しいことですが、
5~6年前まではここまで苦労しなかったのにって感じです。

今年のオールスターゲームは、首都圏では7月15日土曜日夜。
ZOZOマリンスタジアム。ロッテの本拠地です。
今年こそ!と思っていたのですが、その日にお仕事をいただいたため
行けないことがだいぶ前から決まっておりました。

行けなくて悲しい?

いえいえ、お仕事いただくのは本当にありがたいことなのです!

いつも夫婦2人で観戦しているのですが、そんなわけで「今年は私は無理」と伝え、
「それじゃ、1枚(=自分の分)しかとらないよ、いいね?」と主人に念を押され、
「うん、いいよ!」と、そんなやりとりがありました。

しかし、事態は急展開。
実は、一昨日、お仕事が諸事情によりキャンセルになってしまいました・・・。

ま、まあ、気を取り直して、オールスターに行けるようになって嬉しい?

いえいえ、チケットが・・・ないですから。

Oh My God!!

主人は先行販売段階では宣言通り1枚しか確保していません。
(この1枚も相当苦労したらしい)

万事休す。

ところが、一般発売がまだあるということに気づきました。
そうか、オールスターゲームって、ギリギリなんですよね、一般発売。
どのくらい残っているかわからないけれど、最後の望みにかけてみるか。


久しぶりだなー、チケット争奪。

・・・

・・・

本日7月6日、午前10時発売開始。

私は10時20分から横浜・青葉台の話し方教室で講師業がありましたので、
授業の前の15分が勝負なのであります(笑)。
っていうか、それ以降は無理ですから。

少し早めに教室に行き、生徒さんが来る前からスタンバイ。
左手に携帯電話、右手にはタブレット(インターネット)。
電話は原始的かもしれませんが、可能性が広がるなら両刀使いでいこうじゃないか!


9時57分にかけてみると、既にあのアナウンスが流れてきます。


「おかけになった番号は、大変込み合っていてかかりにくくなっています」

うーむ、ライバルは既に動いている!!!

ひたすらリダイヤル。

「おかけになった番号は、」

「おかけになった番号は、」

「おかけになった番号は、」(←コピペしてません。苦笑)

・・・

・・・

すると8回目くらいで「ナビダイヤルでおつなぎします」という文言に
かわったではありませんか!


やった!これ、つながったんじゃない?

・・・♪

・・・♪♪

・・・!?

「只今の時間は販売前ですので、後程おかけ直しください」

ガーン。時計は9時58分。ぬか喜び(涙)。
(これ、地味にじわじわショックでした。
まあ、考えてみれば完全にフライングなんですけどね。)


10時ジャストになって、ネットも動かし始めました。
順調に申し込むのボタンも押せました。
行け行け!

しかし、「大変混雑しております」の文字がWeb上にも。
申し込むを押したのに、押せなかったことになっているのか?
よくわからないまま、何度もトライ。

電話もガンガンかけました。

「河西先生、おはようございます」

話し方教室の施設を貸してくださっているオーナーさんが
部屋をのぞきにいらっしゃいました。

「あ、おはようございます」

しっかりもちろん挨拶はしましたが、心は申し訳ない、電話とWeb画面に集中。
真剣な形相で何をしているんだろうと思ったことでしょう(苦笑)。

授業は20分から。
生徒さんは毎週5分前にいらっしゃる。

というか、もう10時スタートで15分までに取れなかったら
その時はダメだろうと思っていました。
こういうのは最初の5分が全てです。

それなりに惜しかったと思うんです。
ネットの画面は何度も申し込み画面まで行って、席種も人数も選択して、
えい!と押しているのですが、どうにもこうにも読み込んでくれないのか、
ちっとも画面が切り替わらず、しばらくすると
「大変混雑しております」の無情な文字が出てきます。
(まあ、これ、みんなそういう状況ってことですよね、多分)

あああ、ダメかな・・・

何度目かのページ更新をしたとき、見事に

×
×
×
×
×
×
×
×

全ての席が販売終了(=売り切れ)になっていました。
時刻は10時13分でした。

オールスター、行けないことが確定。無念。
体は空いているのに。主人は現地に行けるのに。ああ無情。

いや、仕方ない。これも運命。
来年は大阪と熊本だから首都圏開催はないんだよな・・・。

行っちゃう?

まあ、来年のことを言えば鬼が笑うということで。

野球の話は、言いたいことがたくさんあるけれど、
まあ、その話をし出すと私が笑ってしまいそうで。
(当然自虐的に・・・苦笑)

今日はこの辺で♪

※日々の出来事はTwitterへ。クリックするとご覧になれます。

※7月7日金曜日の生放送は都合によりお休みします。
夏休みとか体調不良とかではないです。
また14日金曜日にお耳にかかりましょう!
by mikikasai819 | 2017-07-06 23:49 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

かずにょぃさんは入鋏経験..
by mikikasai819 at 17:16
いいですね~、てくてく楽..
by かずにょぃ at 21:45
ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月