2017年 05月 07日 ( 2 )

GW2017①群馬を満喫

GWという定義では動いていないつもりでしたが、
結果的にこの9日間は公私ともに様々な出来事があったので
3回に分けて記したいと思います。
今日は、群馬での2日間について。

4月29日(土)
この日、日中は池袋で日経セミナーの司会でした。
お仕事を終えてから、電車に飛び乗って前橋へ。
実はだいぶ前からこの日はサッカーの試合を観に行くつもりだったのでした。
ザスパクサツ群馬VS名古屋グランパスです。
ただ、仕事が入った私はどう考えてもキックオフに間に合わないため、
主人は先に行き、私は後から向かうことになりました。

新前橋からタクシーに乗りこみ、正田醤油スタジアムに着いたのは前半35分。
ちょうど座って落ち着いた頃、ザスパが先制点をあげました。

私は正直どちらのチームにも詳しくありません(汗)。
やはり群馬は第2の故郷であり、まだ一度も今季勝っていないということで
ザスパに頑張ってほしいと思いながらも、
主人はグランパスファンでJ1に来季は上がりたいと切に願っているのを知っていて
こちらも頑張ってほしいと思うし、まあ、そんなわけで中立的に。
もちろんFMぐんまの中継を聴きながらです!
e0039787_2311422.jpg

結果は1対4。ザスパにとっては大敗。サポーターは「フロント出てこい」と。
なんだか大変なことになっていました・・・。

試合終了後は懐かしい人たちに会えて、本当に幸せな時間でした。
15年前に群馬を去る時は今思えばパワハラで鬱状態になってしまっており
多くの人にきっと不義理をしてしまっていた自分ですが
今こうしてまた笑顔で再会できていることの喜びをひしひしと感じました。
終電を気にしなくていいということもありAM2時まで盛り上がりました。
心から感謝。

4月30日(日)
群馬時代に親しくなったアーティスト・・・のお母様との再会。
お母様とこうして繋がっているのが不思議な感じではありますが
実は昨年東京で再会を果たすことができ、
今度ゆっくり群馬でお会いしましょうという話になったので
これはもう、絶対に実現させなければ!と思いました。
ご自宅にお邪魔してお茶をいただき、
先日産まれたお孫さんの写真を見せていただきました。
ランチは、前回行ったレストランが忘れられずリクエストして。
それは高崎の「小紋」というレストランです。
今自分のブログを振り返ってみたら、前回というのはなんと2006年の出来事でした。
記事はこちら
もう11年も前のことなんだ・・・そんな気はしなかったけれど。
今回もとても美味しかったです。

またの再会を約束し、次に向かったのは観音山。
アナウンサーになった1999年、入社早々、生放送を任されることになり
不安で押しつぶされそうになったとき、ここにきて観音様を見上げながら
頑張ろうと心に誓いました。
それ以来、毎年4月に必ず訪れ、初心を思い出すようにしています。
e0039787_232912.jpg

GWの季節に行くと、五色龍の襖絵が限定公開されています。
未見の方、是非・・・ってお知らせするのが遅い(汗)・・・。
秋にもあるのでその時是非。
e0039787_2325648.jpg


そこから富岡製糸場へ。
世界遺産になってから一度も足を運んでおらず、
この機会に行ってみようと思った次第です。
入場料が1000円。まあ、それくらいするのかなと思いつつ、
ちょうど到着したタイミングで「ガイドツアーが間もなく始まります」とのこと。
200円という気軽さもあり参加しました。
一生懸命覚えた内容を話している感じで途中ちょっとドキドキしましたが
やはり解説を聞くと違いますね。
でも、正直もっと面白くできるのではないかなぁと思いました。
15時過ぎに行って、17時閉館ギリギリまで。
ちょっと時間が足りなかったけれど行けてよかったです。
思い出してみれば、局アナ時代に公開生放送で来た時以来でした。
その当時はまだ片倉工業の持ち物で、一般公開日は限定されていたのでした。
世界遺産になったのですからすごいですよね。
e0039787_2335520.jpg


富岡から前橋に戻ってきて、群馬滞在最後に行くのはやっぱり「松葉屋」。
必ず頼むのが「四川風みそラーメン」。
今回も本当においしかったです。
e0039787_2342050.jpg

そして、最近は松葉屋のおじちゃんおばちゃんと
旅の話をするのが楽しみの一つとなっています。
1月に行ってきたという台湾の写真を見せてもらいました。
4月には北京に行ったそうで、この先も計画が目白押しとのこと。
お店を頑張りながら夫婦で旅に行く、これぞ私の理想です。
いつまでも元気でいてほしいなと思います。

というわけで、GWは初日からいきなり楽しい時間となりました。

続く
by mikikasai819 | 2017-05-07 23:04 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

ゴールデンなウィークだった

暦どおりでは全くないけど、今年ほど色々な意味でゴールデンだった年はなかったかもしれない。
笑いあり涙あり、心が急上昇急降下、でも最後は上昇で。
中身が濃すぎて(笑)。

今日の予定を終えたら笑顔で振り返ろう。

※ダンスの心配をしてくださった方、ありがとうございます。
なんとか無事に披露できました!(^_^)v
by mikikasai819 | 2017-05-07 11:43 | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

かずにょぃさんは入鋏経験..
by mikikasai819 at 17:16
いいですね~、てくてく楽..
by かずにょぃ at 21:45
ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月