2014年 07月 06日 ( 1 )

グランピレネースキー発表会

土曜夜は株式会社フェロートラベル主催のイベントの司会をしておりました。
以前このブログで告知をした「グランピレネースキー発表会」です。
渋谷のシダックスカルチャーホールはステージと客席が近く、
一体感のある素敵な会場でした。
お客さんは年配の方が多かったのが印象的です。
海外でスキー三昧。いいですねー!
皆さんワクワクしている様子が伝わりました。

まず、フランスからいらっしゃったゲストの皆様によるプレゼンテーション。

オートピレネー観光局 営業責任者 アナ・フォンタンさん
ピレネー・マウンテン・キャンプ社 社長 ジャン・ノエル・エランさん
ルルド観光局 プロモーション担当 コリーヌ・ロシュさん

フランス語が話せたら、コミュニケーションできるのになぁ。
イタリア語ならまだしも、「ボンジュール」と「メルシー」くらいしか言えない(苦笑)。

舞台への入場の仕方など、開演直前に控室で決め、
念入りにリハーサルをしました。
おかげでバッチリ!
通訳してくださったフランス観光開発機構のYさん、
ありがとうございます!
(今回本当にいろいろお話させていただいて有意義でした!)

その後、フェロートラベル代表取締役社長による
コンセプト説明、ピレネーの最新映像の上映、
実際のツアー商品の紹介などがありました。
途中には既にピレネーでスキーをされてきたお客様の生の声も。
(私がインタビュアーになって進めました)

抽選会は、パソコンがランダムに番号を抽出していくシステムで
スクリーン上に番号が次々に出てきました。
1等はスキー板1セット。この冬、新しい板で滑れるのはいいですね。

帰りは、ビゴール黒豚の生ハムとワインの試飲。
大いに盛り上がっていました。

スタッフの皆様と控室で乾杯しながらの打ち上げは
非常に達成感がありました。

実は、今回のご依頼は、突然やってきました。
1か月前に私の番組にフェロートラベル広報の方に
ご出演いただいたご縁からだったのです。
その時はインタビューをさせていただいたのですが、
私の進行する様子を見て、これは是非頼もう!と思ってくださったそうです。
ひとつひとつの仕事は本当にご縁ですね!

フェロートラベルさんは海外スキーだけでなく
ハイキング、サイクリングも扱っています。
専門知識が豊富なので、個人では行けないところも
安心して楽しむことができますよ!
by mikikasai819 | 2014-07-06 22:43 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819
プロフィールを見る