2013年 04月 19日 ( 1 )

改編による別離と出会い(視聴者として)

おはようございます。
先週はイタリアにいたので、今日は2週間ぶりの始発電車です。
肌寒いのに薄着で出てきてしまった・・

さて、私が毎週金曜日、朝4時に目覚めてまずすることは、
テレビのスイッチを入れてニュース・お天気をチェックすること。
情報をチェックして、自分の番組に備えます。
(おはよんとめざにゅーのザッピング)

先月まで、私はおはよんの天気担当の掛貝さんが好きでした。
同業者の喋りにはついつい厳しくなってしまいがちですが(苦笑)、
彼女の語りは非常に温かく分かりやすく、でもお顔も美しく、
私の中ではかなりのお気に入りキャスターさん。
お天気のポイントも実にスーッと頭に入ってきていました。

そんな掛貝さんが番組を卒業されるらしい・・と
インターネットのニュースサイトで知ったのが3月下旬。
(つまり本人の声では聞いていない)

大ショックでした。

いや、次の人に罪はなく、むしろすぐ違和感なくなると思ったのですが、
長年の習慣は恐ろしいもので、どんな雰囲気になるのか・・

何より、朝から安心感と癒やしをもらっていたのになぁ。

残念。

でも最後って知っていて良かったです。
知らなければ衝撃を受けていたはずなので。

そう、朝って基本的に情報番組なので、
「今日で卒業」ということをいうのは番組最後にほんの少しの時間なのです。






・・で、今日4月2度目の早起きにあたり、テレビをつけてみると、


新しく担当になった方が、雰囲気は違えど、また分かりやすい!


こうして寂しさを乗り越えた先に新たな出会いもあるのですね。


誰が伝えても同じではない、ニュースや天気予報。
私も頑張らなきゃ!(^O^)

では、行ってきます!

ぐっとモーニングせたがや 83.4MHZ 7時〜9時55分
by mikikasai819 | 2013-04-19 05:42 | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819
プロフィールを見る