2009年 09月 29日 ( 1 )

「必死」な1日でした

5つも記事をUPした後は、丸2日空白でございました。極端でございます。

いや、今日の日中にゆっくりまたUPしようと思っていたのですが、
実は、スケジュール管理で大きなミスをして、それどころではなくなったのです。

肌身離さず持っている手帳。
常にチェックしているわけで、間違うはずがないはず。

ところが、そんなことはありませんでした。

そもそもの書き込んだ日程が違っていたのです。

・・・

・・・

・・・

来週だと思い込んでいた収録は、今日でした。完全なる勘違いです。思い込みは怖いです。

関係者に平謝り。どこから声が出ているんだという感じで裏返っていた気がします。

優雅に過ごしていた時間は、一転して修羅場。
PCの前で、息をする時間も惜しいくらいに集中して編集作業&原稿作成。

そんな私を、Sディレクターは「大ドジ!まあ、貸しイチね!」と寛大に許してくださいました。
(本当に本当に申し訳ありませんでした!このご恩はいつか必ず!!)

偶然お互いのスケジュールが合って事なきを得たからよかったようなものの、
社会人になって10年強、こんな勘違い(思い込み)は本当に初めてで、
今日ほど冷や汗をかき、また、必死でフォローアップした日はありませんでした。


無事収録を終えて、家についたら、机の周りは原稿やペンやヘッドフォンが散乱・・・。
数時間前の阿鼻叫喚がよみがえってくるようでした。


大きく深呼吸して、また明日から頑張ります。
by mikikasai819 | 2009-09-29 23:37 | はたらき(お仕事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819
プロフィールを見る