至れり尽くせり。でも、寝てもいいの?

先日、高校時代の親友の家に遊びに行って、
私はこともあろうに、ソファーで横になって熟睡してしまいました。
子供向け番組を見ながら一緒にはしゃいでいたはずなのに、いつ、寝てしまったんだろう・・・。
気付けば30分以上も経過していました。テレビも次の番組に変わっていたし。
あー、恥ずかしいったらありゃしない。何より、申し訳ない!

「ゴメン、私、何やってるんだろう(><)」
「いいっていいって!疲れてるんだろうし、ゆっくり寝ていってよ。
忙しい中、家に来てくれるだけで嬉しいんだから♪」

そんな彼女の家は、確かにくつろげる何かがあります。
もちろん、家族ぐるみの長い付き合いだというのもあるけれど、ホッとする場所。
1歳半の息子さんの笑顔にも癒され、
おまけに、「適当でいいなら食べていって」と今回もご飯が出てきました。
「おからをハンバーグにしてみた」・・・えっと、どこが適当なのか私には分かりませぬ(汗)。
いつもありがとう!!!
e0039787_1546236.jpg




ところで、その話とは全くリンクしませんが、今、本当にふと思い出した歌がありました。
私が群馬時代にお世話になった、私が最初にアナウンサーとしてインタビューしたアーティスト、
「Jungle Smile」のデビュー曲「風をおこそう」
昨日、公園で体に受けた心地よい風の余韻に、まだ無意識に浸っているのかな!?
CDをセットして・・・、瞳を閉じよう。(やっぱりまだ余韻があるな。笑) →昨日の記事はこちら


☆☆☆


帰り道 空をにらむ 
またつまづいて くやしくて 
現実は思うよりキビシイ

大好きなあの人は 元気でいますか? 
「がんばるよ」 
タメ息じゃ運命は動かない

風をおこそう

トキメキ捨てられない 落ち込むひまはないさ 
誰かと比べないで 自分らしさが好きさ
大きな壁を越えたとき 思いっきり泣いてやる

憧れた人が 
ずっと昔にくれた 
熱い感動 
まだ胸で吹いて私動かす

風をおこそう

本気がかっこいい 何でもできるはずさ
笑われたっていい 間違いなんてないさ
欲しかったのは描く夢を 追いかけるこの時間

輝き続けよう



☆☆☆


さあ、これから千葉県船橋市でセミナー司会です。
今日は、充分すぎるほど睡眠をとったので、心身ともにスッキリしてますよー(笑)。頑張ります。
Commented by かおり at 2009-04-07 21:15 x
Jungle Smile!
小学生の時にラジオ聴いてたら流れててよく口ずさんでました(笑)
Commented at 2009-04-07 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ずんべらぼー at 2009-04-08 23:10 x
寝てしまったのが、まちあるき中のベンチじゃなくて親友の家のソファーでよかったですねぇ~
昔、春のポカポカ陽気の日に会社から大手町の顧客先に移動中のこと、みきさんの母校の近くにある大手濠緑地(和気清麻呂の像が立っているところです)のベンチで寝入ってしまい、挙句の果て転落してケガをして救急車を呼びつけた猛者がいましたっ!
みきさんも、まちあるき中のベンチには十分注意してくださいね~
Commented by mikikasai819 at 2009-04-09 23:29
かおりさん、ラジオで聞いてましたか。
しかも小学生!うー、そうですよね、それくらいの歳ですよね。
時代を感じますなぁ(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2009-04-09 23:30
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
「おなじ星」、カラオケのレパートリーですか。
私も大好きです。群馬でジャンスマが歌うとき、
「この東京で~」の歌詞を「この高崎で~」って変えて歌っていて、
おおっ!と思った記憶がよみがえります。
Commented by mikikasai819 at 2009-04-09 23:32
ずんべらぼーさん、コメントありがとうございます。
ベンチで寝ていて救急車だなんて、うわー、大変!!!
さすがに私もベンチでは寝たことありませんが・・・、想像するとすごそうです。
でも、春のこの陽気だと、うとうとはしたくなってしまいそう。
気をつけますー。
(街によっては、ベンチが皆無のところもありますけどねー)
by mikikasai819 | 2009-04-07 16:06 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819