このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

十字屋ハープサロンに初潜入!

今日は、来たる11日のハープ&トークコンサートに向けての朗読合わせを行いました。
場所は、銀座の十字屋ハープサロン
(一緒に出演するハープ奏者の堀米綾さんは、ここで先生をしています)

教室の中、初めて入りましたが、驚いたことに、入り口にたくさんのハープ。
1台だけでもなかなかお目にかかれないのに、
こんなに多くの楽器が一堂に会しているところを見たことがありません。
ここで私が転んだりして、ドミノ式に倒れてしまったら・・・何千万円・・・あわわ(大汗)。
十字屋ハープサロンに初潜入!_e0039787_20141463.jpg

十字屋ハープサロンに初潜入!_e0039787_20143372.jpg

ハープ奏者の綾さんと一緒に、このタイミングはどう?ここはこうしよう!などと細かく打ち合わせました。
作品を生み出すやりがいと、そして何より喜びを感じました。
どんな喋るシーンでも、気持ちは言葉に乗ると信じています。
自分で声を出しながら、改めてそう心に刻みました。

ところで、今日お申し込みいただいた男性のやりとり。
「チケット2枚お願いします」『はい、ありがとうございます!どなたといらっしゃるのですか?』「家内です」
『あらーいいですねー。』「でも、家内に怒られました。コンサートの話をしたとき、
ハープじゃなくてハーブって真剣に言ってしまって」


1文字違いで大違い。しかし・・・なんだか急にハーブティー飲みたくなるようなお話でした(笑)。




ハープ&トークコンサート Vol.2「LOVE」
4月11日(土) 18:45開場 19:15開演 (20:30終演予定)
ティアラこうとう 小ホール (都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅下車徒歩4分)
全席自由 2000円
詳細はhttp://harptalk.exblog.jp
お申し込み・お問い合わせはhorigomekasai@yahoo.co.jpまで。
by mikikasai819 | 2009-04-05 20:33 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819