神田川

大学時代の友達Y子と高田馬場駅で待ち合わせをして、神田川散策。
はい、これは、れっきとしたお花見です♪
毎年のようにY子は訪れているみたい。私は初めて。
明治通りを越えたあたりから、満開の桜が出迎えてくれました。
両岸から桜の枝が、うわー、きれい!!!
e0039787_0165724.jpg

e0039787_0172392.jpg

桜を見に多くの人が来ていて、写真を撮ったりしているのですが、
このあたりはビニールシートを敷いて宴会というような場所ではないので、
立ち止まらずに見上げながら川沿いを歩くという感じで、これはこれでとてもよかったです。
昔は高層マンションなどなくて、桜のみをきれいに写せたんだろうなと思いますが。
え?肝心の川ですか?それでは、川と桜のコラボ。
e0039787_0205447.jpg

あと、写真におさめることはしなかったのですが、
この神田川沿いには、数々のおもしろ川柳が貼られていました。
時事ネタや大学ネタ、酔っ払いネタ、老若男女色々な人の句があって、
しかもそれぞれ絶妙な面白さで、桜を見つつも目を奪われましたよ。

そのまま早稲田キャンパスまで歩いてみたら人が多いこと!さすが新学期。
サークルの新歓チラシを配っている学生を見ながら「うちらはもうもらえないよね」と笑って通過、
お気に入りのCafe GOTOでちゃんとチーズケーキを食べ、
東京メトロ副都心線の西早稲田駅まで歩いて(Y子は副都心線初めて乗車)
そのまま渋谷まで乗って、そこで解散。

夜は夜で、これまたお気に入りのChef's Vで野菜をたっぷり食べました。
小さい頃は野菜嫌いだったのに、今では野菜を自分から欲するのが不思議。
というのも、このお店、ローストした野菜が、本当においしい!!!新鮮な食材だからですね。
野菜そのものの美味しさ・甘さを堪能。今日は特にたまねぎが絶品!とろとろでした。
健康のためにも、おいしくて体にいいものを食べたいな。それが家で提供できればいいんだけどな(爆)。

そんな土曜日でした。
Commented at 2009-04-05 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2009-04-05 21:57
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
散ったときの川面のことまで考えませんでした・・・。
確かに、ピンク一色になるのでしょうね。それはそれでまたすごいかも。
by mikikasai819 | 2009-04-04 23:37 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819