袴姿の女子大生

今日は卒業式という大学が多いのかな。
実際私も10年前の今日、おそらく人生最初で最後の袴を着ました。
『はいからさんが通る』みたいでうれしかった記憶があります(笑)。

最初赤がよかったのですが、周りに選んでいる子があまりにも多かったので、
私はあえて水色をセレクト。目立ってたな(笑)。

ちなみに、髪はアップにせずわざとストレートでおろしました。
そして足元はブーツにしました。あの日限りの編み上げブーツ。
今はどっちが主流なんでしょうね。あまりブーツ見かけない気が・・。


それはそうと、私が記したかったのは今すれ違った袴姿の3人の会話。
すごくかわいい、今時の大学生なのに、


『袴、なんかいい感じだよね』
『うん♪』


『でもさ・・便所どうしたらいいの?

・・・

・・・

・・・

確かに、トイレではなく、べんじょと言っていました。

なんだか風貌に合わなくて思わず振り返ってしまったほど。

卒業、おめでとうございま・・す。
by mikikasai819 | 2009-03-25 12:34 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31