大興奮の末の世界一!

いや、正直言うと、9回裏、3対2のとき、ブログをすぐにUPできるようにPCの前に座ったら、
ダルビッシュが連続四球、そして、あと1アウトというところから同点に追いつかれたわけ。

確かに、そんなに簡単にはいかないよね。
ここからいよいよ野球好きの魂が黙っていられなくなった。
・・・あー、うー、こんな展開になるなんて。
でも、そのおかげで、野球ってやっぱり最後まで分からない!やっぱり最高だ!と心から思えた。

そして、10回表、イチローの勝ち越しタイムリー。
家でひとりで立ち上がって叫んだ。ああ、私、盛り上がってるよ。
世界の舞台でのスーパープレーに、めちゃめちゃ興奮してるよ。
っていうか、内川、あなたのヒットからでした。素晴らしい!!!!!

あー、やった、やったよ。
何よりも、こんなに素晴らしい接戦を見せてくれたこと、
冷静だった私の心臓をここまでバクバクさせてくれたこと、ありがとう。
ここ数日、体調悪いのを吹き飛ばしてくれた!!!
苦しみながらの勝利は格別!ヒヤヒヤした分、まだドキドキがとまらない。

私にとってのWBCは、今日の9回と延長10回に凝縮されたといっても過言ではありません。
色々思うところもあるけれど、今は素直に日本の選手たちに「おつかれさま!ありがとう!」といいたいです。
世界一をかけて戦う、いい試合でした。

野球は、面白い。野球は、最高です!!!!!!!
Commented by Kaje at 2009-03-25 00:37 x
いやぁーホント感動でした!
ぜったいブログ更新されていると思って開いてみたんだけど
期待通りで嬉しいわ♪
この感動を分かち合いたくて!
同じシーンを何度もチャンネル変えて見ている我が家です。
もちろん松坂も良かったけど・・・
私としてはMVPは青木だったんだけどなぁー。
でもみんな、ほんとよく頑張った。
うん、野球っておもしろいね!

Commented by mikikasai819 at 2009-03-26 22:05
Kajeさん、本当にね、野球は面白いですよねー!!!

確かに青木も充分MVPに値する!!
個人的には岩隈と内川に拍手!あと、中島・片岡も見事だったし。
あー、語りだしたら止まらない(笑)。
これで、にわかファンの方々が野球場に足を運んでくれると
嬉しいなーと思うのですが。
Kajeさんとも一度は行きたいな!
でも、ペナントでは・・・応援するチームが違うからねぇ(笑)。
by mikikasai819 | 2009-03-24 14:40 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819
プロフィールを見る