このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

本当に日本VS韓国になった

WBCが始まる前、日本VS韓国っていう決勝カードになったりして!と思っていたら、本当にそうなった。

でも、別に驚くことでもなく、そうなるかなぁ、そうなるだろうなぁと、途中からは確信すら持てそうだった。

もちろん、野球は9回裏2アウトから逆転も大いにあるし、短期決戦はわからないものだが・・・。

実際、日本と韓国、実力を見るとどちらかが世界一になるのが今回は納得がいく。

ただ、どうしても疑問に思ってしまう。これでなんと5度目の対戦というのが、
WBC、つまり「ワールド」ベースボールクラシックとしていいのだろうかと。

むしろ、このカードが盛り上がるのは、ここ最近さらに浸透した事実だと思う。
でも、主催国のアメリカが前回も負けて今回もイマイチとなると、
なんとなく、WBC自体がなくなる恐れも出てきたかなと。
野球が好きだからこそ、そう思えてならない。・・・って私だけ?

はぁ、どうしよう、盛り上がりに乗り切れないまま終わってしまう!
東京ラウンドのときの気持ちよ、もっと言えば、第1回WBCのときの熱狂よ、Come Back!と、
本気で焦りつつ、変な冷静さが抜けない自分が歯がゆい。




・・・いや、明日は見る。絶対見る。リアルタイムで、2大会連続世界一の瞬間を見る。
Commented at 2009-03-23 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2009-03-26 22:03
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます!
WBC、本当に盛り上がりましたね。
韓国といい戦いをしたこと、結果もそうですが接戦をしてくれたことが
何よりも嬉しかったです。
by mikikasai819 | 2009-03-23 12:54 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819