いきなり来た腹痛

昨日夕方、数分前まで人と笑いながら話をしていたのに、いざ別れた後、
原因不明の猛烈な腹痛が襲ってきた。

なになに、私、何か悪いことした?ってなくらいな奇襲。
気のせいかなと自分に言い聞かせたが、確実に、容赦なく波がやってきた。

その場にうずくまりたくなるが、周囲に心配されるのもイヤなので、
頑張ってホームのベンチまでたどり着く。ふぅ、とりあえず腰を下ろし落ち着く。

でも、座ったから治るってものでもなく、そこから40分近く立てなかった。
お腹がぐるぐるなっている感じで、顔が真っ青を超越して真っ白になっているだろうと自分で分かる。

あの痛み、久しぶりにキツかったなぁ・・
何せ、次に行く場所がスカッシュコートだったから、
こんな腹痛だったら激しく走れないよってくらいだったもの。

とにかく今は落ち着いているから、よかった。
帰宅後、念のため胃腸薬を飲んだ。



関係ないが、高校時代、空腹時に某ミントガムを食べてラッシュの電車に乗ると
百発百中貧血を起こしていた。
あれもキツかったな。
なぜか、目の前の景色が黒と黄色のコントラストで見えてくるのだ・・



と、とにかく、出先でのつらい腹痛に皆様もご注意を。
Commented at 2009-03-11 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みき2号 at 2009-03-12 12:28 x
私も今週、いきなり腹痛と高熱が出ましたー。

風邪かと思ったら胃腸炎とのこと。
今5種類くらい薬飲んでます~。
Commented by mikikasai819 at 2009-03-13 11:07
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます!
一晩でげっそりだなんて・・・、さぞ大変でしたね。
私は、そこまではならず。
最近ダイエットしようと思っていますが、健康的にやせなきゃですね。
Commented by mikikasai819 at 2009-03-13 11:09
みき2号さん、調子はどうですか?落ち着いたかな?
胃腸炎って本当につらいですよねー。私もしょっちゅう。
自分の体を大切にしなきゃって、ようやく最近思うようになりました。
(遅すぎ!?)
でも、頭では分かっているのに不規則生活。うーん。

どうかお大事にね。
by mikikasai819 | 2009-03-11 01:50 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30