WBC。いつもと違う東京ドーム。

e0039787_18315917.jpg

久しぶりの野球観戦。いや~、ワクワクしますね~。
今回の席は若干見づらいけれど、チケットがあるだけよしとしよう!

19時試合開始なのでまだ暇。いつもの公式戦は18時だから不思議な感覚。

不思議と言えば、まず、警備員の案内がいつもと明らかに違います。
『こちらは41番ゲートです。違うチケットでは入れません』
これはまあ親切だから普通によしとしても、
『ドームの中には、どこからでも入れるわけではありませんっっ』って、
プロ野球観戦に慣れた者からすると信じられない偉大なコメント(笑)。

さらに、缶ビールやペットボトルを持参して、移し替えを指示されると
『そういうものなの~?知らなかった』と不服そうな人も。

でも確かに周りにいる人からは、『今日はあくまで雰囲気を楽しもうぜ』
『東京ドーム初めて来た』『サッカーなら語れるけど』などという声がしますもの。

あっ、熱烈な野球ファンもたくさんいます。(そりゃ、そっちの方が多いよ。しかも全球団のね。)
後ろの席の人もプロ野球の未来を熱く語っています(笑)。

頑張れ日本!勝利はもちろん、いい試合を期待します。
by mikikasai819 | 2009-03-07 18:31 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819