このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

キノコや土管の場所。

先日発売になった、ゲームボーイミクロを買ってしまいました(笑)。
ファミコンのコントローラーの形をしたコンパクトなゲーム機で
スーパーマリオができるのはかなりの興奮でございます。

このゲームにハマっていたのは小学校のとき。
友達の家によく行って遊んでました。
(みんな同じクラスのHさんの家に集まってたなー)
でも、いつもいつもお邪魔するのは悪いので、
そのうち、わが家でも購入しました(笑)。
あの時はなんと父も母も、そして祖母までスーパーマリオやってましたからね。
すごいことです。
祖母はコントローラーをいつもマリオの動きと一緒にあわせていました。
マリオが飛ぶときは一緒に体も動いているのです(笑)。
傍から見ていてかわいかったですね。
そうそう、さらに「ビーダッシュジャンプ」がどうしても覚えられなくて、
何度も穴に落ちてマリオを死なせてしまい、
その瞬間にいつも「ハラハラして心臓が痛い」というので
周りで心配したものです(苦笑)。

まあ、そんなだれでも楽しめるゲームだから、人気だったのでしょう。

さて、ゲームボーイミクロの性能のよさにドキドキしながらスイッチON。
・・・久しぶりに、スタート画面。
始まった!あの音楽が流れた!!!





・・・震えがきましたよ。これだこれだ!!

そして、1UPキノコの場所や、コインがgetできる土管などを
17年たった今も覚えていることに感動しました。
勉強のことはほとんど忘れてしまっていても、
ゲーム・音楽・本・・・そのとき好きだったものに関する記憶力は
我ながらすさまじいものがあります。

家でひたすら熱中していたら、主人から一言。
「そういうのって、外出先でできるようにコンパクトなんでしょ?」

なるほど。確かに。

・・・そういわれて、今日、悩みに悩んだ結果(!?)、
恥ずかしながらもおそるおそるゲームボーイミクロを取り出し
バスの中でマリオを操ってしまった、29歳の私。

・・・♪♪

ちょっと楽しかったです(笑)。
Commented by オガ・トモ at 2005-09-17 20:53 x
こちらの記事を読んで、私も久しぶりにスーパーマリオをやりたくなりました♪
>そして、1UPキノコの場所や、コインがgetできる土管などを
これはすごいですね!私は覚えてないなぁ。やりだしたら思い出すのかしら?体が覚えている!?
ちなみに、私は海の中をいくステージが好きでした。あの時に流れる音楽も♪
Commented by mikikasai819 at 2005-09-18 12:23
オガ・トモさんの気持ち、よく分かりますよー。
海の音楽は心地よいですよねー。
でも、そのあとの音楽とのギャップにうなされたりして(笑)。
そう、火が飛んでくる場所です。
手に汗握る握る!!

by mikikasai819 | 2005-09-16 23:29 | すき(純粋にすきなもの) | Comments(2)

by mikikasai819