このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

この1週間を振り返る

この1週間というより、2月を振り返るといった方がいいかもしれません。
手帳を見ながら、ブログに記していなかったことを順不同で書き連ねると・・・

☆以前ネイルを施術していただいていたSさんとの飲み。
いつも「焦らないで、そのときが来るのを待とう」と励ましあえるとてもありがたい関係。
6時に始まり9時前には解散、そのスパッとした時間の使い方も好感♪

☆オランダのメーカーであるFreecom Technologiesが、
本格的に日本市場に進出する予定だと発表、そのプレス発表の司会を務めた。
オランダ人のお名前を日本語読みするのは難しいものだ。
どんな内容だったかはこちら。機械にもっと詳しくなりたい(爆)。

☆セミナーなどで大変お世話になっているSさんとの飲み。
4年ほど基本ビジネスの場でのみのお話だったのが、プライベートにも踏み込めた画期的な会合に感謝。
それにしても、話をすればするほど意外な共通項が見つかるものだ。

☆91歳の祖父の体調が回復してきた。実は、年末に風呂場で転倒したのを機に熱で寝込むなどして
どうなるかと家族中が介護で大変だったのだが、先日実家に行ったら、ソファーにちょこんと座って
「おじいちゃんねぇ、元気になってきたんだよ」と本人が声をかけてくれてちょっと安心。

☆多忙の中で、何故かカラオケに3度も行く機会があった。
それぞれ別のメンバーなのだが、その会合ごとにテーマが決まっていた。
1:ユニコーン祭(祝!再結成!目次の上から順に歌っていった。ノリノリすぎて最後はヘトヘト)
2:Back To The 1999(ラジオパーソナリティー元年。99年の歌のみ選曲。鈴木あみ全盛期。)
3:中学時代の青春SONG(南野陽子!光GENJI!チェッカーズ!本人映像に大興奮!)
最近の歌を知らないからカラオケ行かない!というのはナシだね、これは。
どの会合のメンバーもそれぞれに相当のストレス発散ができた様子。あー、思い出してもすごい。

☆取材先で出会った方に、「へぇ×100」なことを教えていただいた。
軟式テニスという名称は、今は使わないらしい。(ソフトテニスで統一)
まさに軟式テニス部出身の私としては目からウロコ。
さらに、中学の部活動人口で最も多いのはソフトテニス!(確かに、経験者多い)
さらにさらに、高校に進んで離れる割合が最も高いのはソフトテニスなのだそうだ!(確かに、私も中学まで)
あー、最近はスカッシュの方ばかりで軟式・・・もとい、ソフトテニスはめっきりやっていないけれど、
久しぶりに、ボールに針刺して空気入れたい衝動(笑)。

☆イタリア語のクラスメイトとランチ。3年半前に始めた私が今では一番古株。
だいぶメンバーも変わったけれど、色々なお話が聞けるのは刺激になる。
ランチタイムは日本語OK!授業中は極力イタリア語で・・・ね(汗)。

☆母校共立女子高校から今年もご依頼いただいた謝恩会司会。
ホテルニューオータニでの打ち合わせで懐かしい先生方ともご対面。
流れで料理の試食までご一緒することになって、美味しい思いも。
謝恩会委員の高校生が「うわー」と言って携帯電話で次々に写真撮影。
私はそれに圧倒されて、いつも率先して記録写真を撮るのに、大人のふりをしてしまった。

☆ワコールのメンズインナーで大ヒットを記録したクロスウォーカー。
その開発秘話を先日のセミナーで聞くことができた。
感銘を受けたのはもちろん、主人に履かせてメタボ解消といきたい!と、そういう意味で食いついた。

☆エフエム世田谷でいつもお世話になっているディレクターのWedding Party。
お相手はエフエム世田谷のパーソナリティー!
社員ではないものの、これは社内恋愛成就!と言っても過言ではない!
みんなに内緒だったので、発表されたときはものすごい衝撃。
パーティーは、新郎新婦に関わりの深いパーソナリティーのリレー形式ということで、
エフセタ歴半年の私も該当。ドキドキしながらもちゃっかりアドリブまできかせてしまって、
「随分昔からいたみたいだね」なんて言われてしまった(苦笑)。
バンドの生演奏アリの華やかな、それでいてとてもアットホームな3時間。
初めましての知り合いもできて、有意義な時間に感謝。おふたり、本当におめでとうございます。


うわー、いっぱいあった。まだまだありそうだけど、この辺で。
Commented at 2009-02-28 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2009-03-01 00:49
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
忙しいですが、それだけ日々有意義ですよ。

ご質問に関しては、ノーコメントということで。
ひとつよろしくお願いします。
by mikikasai819 | 2009-02-28 02:01 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819