この1週間を振り返る

この1週間というより、2月を振り返るといった方がいいかもしれません。
手帳を見ながら、ブログに記していなかったことを順不同で書き連ねると・・・

☆以前ネイルを施術していただいていたSさんとの飲み。
いつも「焦らないで、そのときが来るのを待とう」と励ましあえるとてもありがたい関係。
6時に始まり9時前には解散、そのスパッとした時間の使い方も好感♪

☆オランダのメーカーであるFreecom Technologiesが、
本格的に日本市場に進出する予定だと発表、そのプレス発表の司会を務めた。
オランダ人のお名前を日本語読みするのは難しいものだ。
どんな内容だったかはこちら。機械にもっと詳しくなりたい(爆)。

☆セミナーなどで大変お世話になっているSさんとの飲み。
4年ほど基本ビジネスの場でのみのお話だったのが、プライベートにも踏み込めた画期的な会合に感謝。
それにしても、話をすればするほど意外な共通項が見つかるものだ。

☆91歳の祖父の体調が回復してきた。実は、年末に風呂場で転倒したのを機に熱で寝込むなどして
どうなるかと家族中が介護で大変だったのだが、先日実家に行ったら、ソファーにちょこんと座って
「おじいちゃんねぇ、元気になってきたんだよ」と本人が声をかけてくれてちょっと安心。

☆多忙の中で、何故かカラオケに3度も行く機会があった。
それぞれ別のメンバーなのだが、その会合ごとにテーマが決まっていた。
1:ユニコーン祭(祝!再結成!目次の上から順に歌っていった。ノリノリすぎて最後はヘトヘト)
2:Back To The 1999(ラジオパーソナリティー元年。99年の歌のみ選曲。鈴木あみ全盛期。)
3:中学時代の青春SONG(南野陽子!光GENJI!チェッカーズ!本人映像に大興奮!)
最近の歌を知らないからカラオケ行かない!というのはナシだね、これは。
どの会合のメンバーもそれぞれに相当のストレス発散ができた様子。あー、思い出してもすごい。

☆取材先で出会った方に、「へぇ×100」なことを教えていただいた。
軟式テニスという名称は、今は使わないらしい。(ソフトテニスで統一)
まさに軟式テニス部出身の私としては目からウロコ。
さらに、中学の部活動人口で最も多いのはソフトテニス!(確かに、経験者多い)
さらにさらに、高校に進んで離れる割合が最も高いのはソフトテニスなのだそうだ!(確かに、私も中学まで)
あー、最近はスカッシュの方ばかりで軟式・・・もとい、ソフトテニスはめっきりやっていないけれど、
久しぶりに、ボールに針刺して空気入れたい衝動(笑)。

☆イタリア語のクラスメイトとランチ。3年半前に始めた私が今では一番古株。
だいぶメンバーも変わったけれど、色々なお話が聞けるのは刺激になる。
ランチタイムは日本語OK!授業中は極力イタリア語で・・・ね(汗)。

☆母校共立女子高校から今年もご依頼いただいた謝恩会司会。
ホテルニューオータニでの打ち合わせで懐かしい先生方ともご対面。
流れで料理の試食までご一緒することになって、美味しい思いも。
謝恩会委員の高校生が「うわー」と言って携帯電話で次々に写真撮影。
私はそれに圧倒されて、いつも率先して記録写真を撮るのに、大人のふりをしてしまった。

☆ワコールのメンズインナーで大ヒットを記録したクロスウォーカー。
その開発秘話を先日のセミナーで聞くことができた。
感銘を受けたのはもちろん、主人に履かせてメタボ解消といきたい!と、そういう意味で食いついた。

☆エフエム世田谷でいつもお世話になっているディレクターのWedding Party。
お相手はエフエム世田谷のパーソナリティー!
社員ではないものの、これは社内恋愛成就!と言っても過言ではない!
みんなに内緒だったので、発表されたときはものすごい衝撃。
パーティーは、新郎新婦に関わりの深いパーソナリティーのリレー形式ということで、
エフセタ歴半年の私も該当。ドキドキしながらもちゃっかりアドリブまできかせてしまって、
「随分昔からいたみたいだね」なんて言われてしまった(苦笑)。
バンドの生演奏アリの華やかな、それでいてとてもアットホームな3時間。
初めましての知り合いもできて、有意義な時間に感謝。おふたり、本当におめでとうございます。


うわー、いっぱいあった。まだまだありそうだけど、この辺で。
by mikikasai819 | 2009-02-28 02:01 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
Commented at 2009-02-28 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2009-03-01 00:49
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
忙しいですが、それだけ日々有意義ですよ。

ご質問に関しては、ノーコメントということで。
ひとつよろしくお願いします。

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

かずにょぃさんは入鋏経験..
by mikikasai819 at 17:16
いいですね~、てくてく楽..
by かずにょぃ at 21:45
ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月