頑張れ、マイプリンタ

我が家のプリンタ、昨年末あたりからどうも調子が良くありません。
インクを変えてもダメ。黒がかすれてしまいます。
黒といえば最も使う色!もっと言えば、毎日使う色。
私にとって、放送原稿・司会原稿などの印刷に欠かせません。

クリーニングやヘッドリフレシングなど繰り返しても、症状がよくありません。
でも、時折、機嫌が良くなるのです。気まぐれか!?
うーん、これは困ったぞ。

・・・で、今日夕方からの収録で使う原稿、どうしても黒が出ないので、苦肉の策として、
「濃い青緑」というカラーを選んで印刷してみました。
すると・・・印刷できた!まあ、黒じゃないから当たり前ですが(苦笑)。

うーん、インクは新しく買い換えたので、ヘッドの問題だろうな・・・。修理に出さなきゃかなぁ。
機械モノ、苦手。
by mikikasai819 | 2009-02-24 16:16 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819