そうよ、私は、B型の女~♪

最近、入浴剤をあれこれ試しています。
今回はBloodtype Bathなるもの。つまり、血液型別入浴剤
こんなところでも血液型かい!と思いつつ購入。
e0039787_13234447.jpg


パッケージには次のような記述がありました。


『バツグンの集中力を持っているのに興味がないとおおあくび・・とマイペースなB型。
気持ち新たに、うるおう海塩入りグレープフルーツイエローのお湯でさっぱりしませんか?』




さらに『マイペース・・だけどおだてに弱い正直者』ともありました。

その通りかもしれない(汗)。


といいつつ、実は私、昔から第一印象ではB型と判断されないことが多いのです。


だいぶ仲良くなった後でも
『B型ってこんなにクヨクヨ悩むの?』とか
『B型って周りに気を遣わない典型だと思ってた』
『心配症なB型ってあんまり見たことない』などと、
なぜか一風変わったB型と言われることが多くあります。
(もちろん、B型以外の何物でもないと言う方もいますが。笑)

まあ、なんだかんだとB型という事実を気に入っている私。
主人はA型なので、なんとなくこの入浴剤はひとりじめしたほうが良い気がして(苦笑)、
ひとりきりの日に投入してみました。
普通にリフレッシュできるバスタイムになりましたよ。

パッケージの言葉って、消費者を引き込むことも惑わすことも可能なのですねぇ(笑)。


















・・・そういえば、余談ですが、先日、年下の友人と鍋をしたとき『美人鍋』っていうスープを使ったっけ。
冷静なはずなのに、どうしてもそういうフレーズに目がいく(笑)。


ちなみに翌朝の友人からのメール。


『みきさーん、せっかくの美人鍋だったのに、化粧落とさず寝てしまいました(><)!』


・・オチをありがとう(笑)。
Commented at 2009-02-22 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-22 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2009-02-24 11:16
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
AB型の入浴剤も当然あるはずです。
いつか使った際には是非感想を聞かせてくださいね!
それにしても本当に色々な種類がありすぎて迷うなか、
自分以外の血液型を率先して買わない点では皆きっと一致しますね(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2009-02-24 11:18
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
雑誌の血液型特集って、確かにみんな手に取りますよね。
4つのタイプだけでは判断できない個性がたくさんありつつも、
どれかに当てはまるという安心感?があるのかもしれませんね。
by mikikasai819 | 2009-02-22 13:23 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31