貸切個室でゆったり同窓会

このペースでは永遠にタイトルから「書き溜めていたこと」が外せなくなってしまうので、
ここからは実際そうでも普通に書きます(苦笑)。

日曜日。共立女子高校3年3組同窓会が行われました。
・・・というか、行いました。今回は私が幹事だったので。(前回の様子はこちら

渋谷にある「祢保家」という土佐料理のお店。
e0039787_230988.jpg

駅からは5分以内で着くのですが、ちょっと奥まったところにあるので、
なかなかたどり着けない人もいて、申し訳ない!

でも、我ながら、結果的にですが、とてもいいお店をセレクトできたなぁと思っています。

というのは、今回、子連れ参加の友達がいたので、
せっかくなら個室で周りを気にせずにくつろげたらいいなと思っていたのです。
すると、お店の担当の方が
「この日は宴会が入っていないので、どうぞ大広間をお使いください!」と!
ありがたい!非常によかったです。

お料理は四季御膳というランチメニュー。
色々入っております。そして、この器が2段になっておりまして・・・。
e0039787_2314655.jpg

e0039787_232471.jpg

このあとにも、茶碗蒸しや一品盛り合わせ、ご飯・お味噌汁、デザートまで出てきます。
いやー、なんか、お昼から豪華な気分。
特にこの写真中央にあるカツオ!さすが土佐料理店。かなりの美味しさでした。
e0039787_2347100.jpg


今回、ライフスタイル(ママが多くなったこと)も考えて、
実験的に、卒業後初めて「日曜お昼」という時間帯にしてみましたが、
これは案外いいかもしれないという意見が多かったです。
もちろん、飲みたい人は昼から飲めばよいわけで(笑)。はい、私もビールを少々。

実際、参加してくれたお子さん1歳9ヶ月(かな?)が、とても可愛くて、
参加者みんなを本当に和ませてくれました。
うん、明らかにおりこうさんだったなぁ。

しかも、なぜか私を特に気に入ってくれた様子で(笑)、すぐ近くに寄ってきてくれるのでした。
一旦、ママのもとに帰っても、しばらくするとまた、最も遠い私の席まで駆けてきます。
そんなわけで、畳部屋&貸切をいいことに一緒にゴロゴロしながら遊んでおりました。
あとは、友達が持っていたワンセグ携帯で、
いないいないばぁ!やおかあさんといっしょを見て、一緒にキャーキャー騒いでおりました。

「うわー、美紀が遊んでるー」「ママみたい・・・だけど、やっぱり違和感あるー」
みんな口々に言いたいことを(笑)。

ちなみに、この日に限らず、私、どうも、友達の子供に好かれる傾向にあります。

「美紀にはなつくんだよね」「こんなに笑うの珍しい」「みきちゃんの声が心地よいのかな」

いやー、ママのオーラがない私に、同じ精神年齢を感じているのではないかという噂も(笑)。
でも、子供は本当にかわいいです。(子育てをするとかわいいばかりではないのでしょうが)

もちろん、ママの集まりではありません。高校の同窓会ですから、色々な話が出ます。

学生時代の話になると、まあ、今だから笑って話せる内容もたくさん!
先生も毎回参加してくださるほど仲の良いクラスですからね。
ランチ終了の3時まで居座って、その後2次会の店を決めるのに苦労したけれど、
機転をきかせた友達がとてもいいお店を見つけてくれて、
2次会参加者9人が1箇所にかたまってお茶できました!!(なかなかない!)
12時半に始まった同窓会は、5時半ごろ解散。

はい、まだまだ夜はこれから!といつもなら確実に思う私ですが、
今回はみんなと同じ時間におとなしく帰りました(爆)。
久しぶりに会えた友達に「相変わらずの不良主婦だからさ」と言ったら
「え、旦那さんとうまくいってないの?」と本気で心配され、逆に焦りました。
そんなこと全くありませんから!!!しかし、誤解されぬよう、言葉には気をつけよう。
(っていうか、そろそろまともな主婦になろう・・・)

初の試みもあったせいか、幹事業務が終わったら正直ちょっぴり疲れも出ましたが、
また次にみんなと会う時までに自分を磨いていきたいなと思った同窓会でした。
そして、高校時代から夢だったアナウンサーという職業に就いたのだから、
日々のお仕事も初心忘れず頑張っていこう!と思えた同窓会でした。
Commented at 2009-02-18 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2009-02-20 00:49
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。

確かに同窓会を卒業後すぐやっていた頃は、
まだ同窓会って気がしませんでしたね(笑)。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2009-02-22 23:39 x
おぉ!すばらしい!
やっぱり、みきかさいになつくのは、私のような(?)リスナーだけではない!ということが実証されていますね。(笑)
これからも頑張ってください!・・・・・ゴロゴロ。 ←なついている表現です。(爆)
Commented by mikikasai819 at 2009-02-24 11:20
この木、何の木?何だろね。さん、ありがとうございます。
私、リスナーさんになつかれているのでしょうか(笑)。
そうだとしたら、パーソナリティー冥利に尽きますね。
最後のゴロゴロがなんだかウケました(笑)。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
by mikikasai819 | 2009-02-18 02:50 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31