ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

書き溜めていたことその③ ぐんまちゃん家に行こう!

先週木曜日の話はまだありまして(苦笑)。
実は、落語に行く前に立ち寄ったところがあるのです。。

去年7月、東銀座駅徒歩0分のところにオープンした
群馬県の観光案内所(ぐんま総合情報センター)です。
e0039787_2202953.jpg

その通称がぐんまちゃん家。
e0039787_21592066.jpg

ここには私が群馬時代にとてもお世話になった県庁職員の方が2名もいらっしゃるのです。
(おひとりは高崎から新幹線通勤、もうおひとりは東京で賃貸住まい)

想像以上に立地がよく、とても賑わっています。
e0039787_2212785.jpg

1階が観光案内・物販販売コーナー、2階が事務所・イベントコーナー。
事務所にはエフエム群馬の放送が流れていて驚きです(笑)。

「ぐんまちゃん家」は物販販売中心のアンテナショップとは違って、
色々なイベント・展示会・商談会を実施するのがポイントとのこと。
確かに、イベントスケジュールなどを見ると、バラエティ豊かですし、
企業誘致、Uターン・Iターン相談も充実しています。

そのほか、改めて名刺交換させていただいた職員さんの中には
エフエム群馬在職中に絶対お会いしたことある!ってピンときた方もいらっしゃいました。
もう6年も前なのに、人の縁って、ひょんなところでまた繋がるなぁと思いました。

私は、第2のふるさと「群馬」という土地に何か貢献できないかなぁっていつも思っています。

ぐんまちゃん家、お勧めです。本当にふらーっと立ち寄れます。
実は2回目の訪問でした。
今回はアポなしで立ち寄ってしまったのに非常によくしていただいて、
どうもありがとうございました!焼きまんじゅう、久しぶりに食べました!!!
あっ、だるまもちゃーんとあって嬉しかったです。
e0039787_222167.jpg


ちなみに、このマスコットの名前はゆうまちゃん・・・と思っていたけれど、
なんと、このたび「ぐんまちゃん」に改名したそうです。
いや、二代目ぐんまちゃんってことか。(その詳細はこちら
よく県庁のイベントで会っていたけど、銀座で会えるとはね(笑)。よっ、久しぶり!
e0039787_2225119.jpg

by mikikasai819 | 2009-02-17 22:05 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)