ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

「スミ子」が頭から離れない

スミ子。今になってやっとその存在を知りました。
「おしりかじり虫」でおなじみ「うるまでるび」によるキャラクターなのですね。
e0039787_19252940.jpg

モノコムサのお店に行った時、なんとも不思議で、哀愁漂う、心に残る歌が流れてきて。
歌詞にやたらと「スーミコ スーミコ」と入ってくるので、
いったい何なのだろうかと気になってしまって。

今の世の中、何でも調べられてしまうのね。

スミ子FOREVER/スミ子

また、同じくこの曲もまったく別ジャンルの仕上がりで、忘れられないフレーズとメロディー。

あなたの態度が気に入らない/スミ子

いずれも、タイトルをクリックすると動画にリンクします。
なんともいえないしんみりした気持ちになります。
1曲目のほうは歌い出しまで20秒ほどあります。
ちなみに、映像を見ずにBGMとして聞いていただくと歌詞も頭に入ってきて、
店で私が洗脳されていった感覚に、より近づけると思います・・・。はい。

スミ子そのものは去年から誕生しているわけなので、
知っている方からすれば本当に「今さら」なお話なのですが、
やけに頭から離れないため記しました(苦笑)。
by mikikasai819 | 2009-01-25 19:20 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)