このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

カウントダウン!ハープ&トークコンサート3ヶ月前!

ブログをお読みの皆様へ

今日は「ハープ&トークコンサート Vol.2」のご案内を詳しくさせていただきます。
実はちょうど3ヶ月後にせまってきたのです。
このコンサートは、ハープ奏者の堀米綾さんと私の2人でお届けする、
今までにないようなコラボレーションコンサートです。
あるテーマを決めて、そのテーマに沿った音楽とトークを展開します。
今まで2度行ったので、どんな内容だったかのダイジェストは、是非過去の記事をご覧下さい。
(Vol.0「夏」はこちら Vol.1「イタリア」はこちら

アンケートでいただいた参加した方の感想の抜粋・・・

☆こういう趣向のコンサートは初めてでとても楽しませていただきました。
☆ハープの音色とトークの声が心地よかった。両方味わえてお得。
☆新鮮で楽しい。なじみのある曲、身近なお話で親しみを持てた。
☆日々のストレス過多にはとてもいい時間だった。
☆朗読で泣けました。
☆なかなかハープのコンサートを聴く機会がないのでとても楽しかった。
☆雰囲気のよいコンサートでした。メリハリがあって楽しめました。
☆知っている曲がたくさんでよかった。
☆いろいろ面白い話をありがとう!
☆チケットが実はリーズナブルで助かる。
☆今後も是非続けてください。

・・・で、今回のテーマは「LOVE」となりました!!!

「最近、愛に飢えているなぁ」と思った方も「愛って素晴らしい」と実感している方も
どんな方にもお楽しみいただけます。是非お越しください。
あとは、「はぁ?LOVE?照れくさいし恥ずかしい!」と思った方、
そういう方こそ、是非是非お越しください(笑)。

「LOVE」といってもいろいろあります。
恋人の愛、夫婦の愛、親子の愛、人間だけでなく、物への愛、自然への愛。
あくまで私たちなりに色々な方向から考えてみたいと思います。

世界には愛を歌っている名曲が多くあります。
ハープ演奏を取り入れている結婚式場も見られますものね。
(綾さんも実際、時折弾いている)
たくさんの愛の名曲を取り揃えてお待ちしています。

また、今回はバイオリニストの「赤池美礼」さんをゲストに迎えます。
途中の数曲ではありますが、ハープのみならず、
バイオリンの音色もお楽しみいただけるという、広がりのあるお得なプログラムです。

トークはですねぇ、恋愛について熱く語ったりするつもりは毛頭ありません。
っていうか、語るような内容はありませんって(苦笑)。

音楽の裏に隠された作曲家のエピソードや、面白い恋愛データ検証、
愛のつくタイトルの曲ってどんなものがあるのかな?など、
ラジオでフリートークしているような雰囲気でアットホームに進めていこうと思っています。
(いつも説明が難しいのですが、これは一度お越しいただくと分かります。
前回、前々回お越しいただいた方も、多分そうだったと思います)

さらに、「LOVE」をテーマにした朗読もご用意しますのでお楽しみに。
あっ、これも、恋愛ドロドロストーリーなどを選んだりはしませんのでご心配なく(笑)。

☆☆☆

では、お待たせしました。詳細です。

日時 2009年4月11日(土) 18:45開場 19:15開演 
場所 ティアラこうとう 小ホール ※地図はこちら
    (〒135-0002 東京都江東区住吉2-28-36)  
最寄駅 東京メトロ半蔵門線・都営新宿線 住吉駅A4出口 徒歩4分
チケット 全席自由2000円


ご希望の方は、horigomekasai@yahoo.co.jp(コンサート事務局)まで
メールでお申し込みください。
その際、お名前・ご住所・メールアドレスと希望枚数をご記入ください。
(このブログに非公開コメントでお知らせいただいてもOKです)

お申し込み確認後、郵送でチケットと詳細チラシを送らせていただきます。
料金は当日、窓口にてお支払いください。
会の運営上、お申し込み後のキャンセルは極力ご遠慮ください。

☆☆☆

それから、このコンサートに向けての様子を、
かなり不定期ではありますが、コンサート専用ブログにUPします。
本当に不定期だと思いますが、こちらもどうぞご覧下さい♪

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
お申し込み、お待ちしております!!!
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2009-01-12 03:18 x
え?トークで愛は、語らないのですか?
ハープやバイオリンとともに「声」というすばらしい楽器で語っていただきたいなー、なんて思ってしまいましたが・・・。

ところで、当日券の予定はありますか?
Commented by mikikasai819 at 2009-01-12 12:15
愛を語らないって断言してしまったらそもそものテーマに沿ってないですよね。
すみません!私が言いたかったのは、
「恋愛のあり方や恋愛遍歴は語らない、語れない」という意味でした(苦笑)。
そんなわけで、本文中も修正しておきました。

愛をこめてお話できるよう、準備を進めていきますね。

なお、当日券ですが、チケットが残っていた場合のみの発売となります。
事前にお申し込みいただけましたら確実にご覧いただけます。
とはいっても、3ヶ月先(しかも新年度)の予定は
なかなか見えてこないですよね・・・。すみません。
よろしかったら是非お早めにご検討くださいね。
Commented at 2009-01-19 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-19 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-19 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2009-01-20 22:16
非公開コメントを3つに分けて書いて下さった方、ありがとうございます。
今、置かれている背景がとてもよく分かりましたよ。
そういう大変な状況の中で、
もしもコンサートにお越しいただくことが出来たら、
私はその色々な人達の分まで、今の経済状況の分まで、
心をこめて語りかけたいと思います。
しみじみもアリ、笑いもアリ。そんな空間にしたいと思います・・・。
by mikikasai819 | 2009-01-11 23:46 | はたらき(お仕事) | Comments(6)

by mikikasai819