今年ほど実感のない年はありません。

もう30日なんですよね。もう2日寝るとお正月なんですよね。

信じられません!!!

昨日は美容院に結局行って、混雑のおかげで4時間も店に缶詰状態。

今日は昼過ぎからずっと大掃除をしていて、家から一歩も出ず。

本当に、あっという間です。

掃除以外にも、仕事の準備をしていました。
というのも、2日(金)はエフエム世田谷新春スペシャル「箱根駅伝中継」があり、
私は実況の合間にスタジオから案内(戦況・順位確認・ニュース出し等)をするのです。
そのために、もともと箱根駅伝は大大大好き!ですが(詳しくはこちら)、
趣味の粋を超えた下調べをしています。
世田谷にある大学には是非頑張っていただきたい!
そして、もちろん、我が母校にも。

さて、明日、大晦日をどう過ごすか。
主人が普通に朝から出勤なので、
帰宅するまでに6月のイタリア旅行記をガンガン書くことになるでしょう。
実に半年ぶり。ちゃんと覚えているのだろうか。(メモ書きはあるけれど)
とにかく、無理はしないことにします。
書ききれなくて凹んで新年・・・という精神状態は避けたいので(苦笑)。

というわけで、今日のブログの最後は、
先日イタリアから帰国した友人のMariさんのお土産写真。

見てください!私がイタリアでたいそう気に入ってしまったキャラクター。
e0039787_19494551.jpg

ジョン・レノンならぬ、John Lemonです(爆)。
エスプレッソについてくるシュガー。可愛すぎます!笑えます!!
また会えるとは!嬉しい!!!思わず並べてしまいました(笑)。
エッセルンガというイタリアのスーパーで取り扱っているパロディーモノなのです。

しかもMariさんったら、グッズまで買ってきてくれるんですもの!
ノート、もったいなくて使えない(笑)。
e0039787_19505489.jpg


ああ、イタリア、また行きたい・・・。

その前に、明日、L’ultimo giorno dell ’anno(=大晦日)がやってくる・・・。
by mikikasai819 | 2008-12-30 20:10 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30